• ベストアンサー

急いでいます;;パーマが気に入りません・・・。

こんばんは。男子学生です。 今日美容室で初めてパーマをかけたのですが理想とかなり違っていたので、 明日にでも美容室に行き戻すか直すかをしてもらいたいと思っています。 髪の長さは肩くらいで、男では長めだと思います。 パーマについては知識がなかったので美容師さんと一緒に雑誌を見ながら決めました。 ゆるめのパーマときつめのパーマとの写真があり、その中間くらいにしてほしいとお願いしました。 しかし、終わってみるとゴワゴワチリチリで理想とも雑誌の写真ともかなり異なっていました。 いわゆるやきそばと言えば分りやすいでしょうか・・・。 外側にかなり広がっており体積やボリュームもかなりあります。 日がたてば落ち着く可能性もありますが、なんせ明日までに何とかしたいです・・・。 過去ログを見るとゆるすぎ、かかりすぎなどの項目はありましたが、 チリチリになったという項目は見当たらなかったので投稿させていただきました。 チリチリはパーマがかかりすぎということなのでしょうか? また些細なことでもよいのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei-a0820
回答No.2

19の学生です。あなたと同じくらいの世代だと思います。 自分も過去に似たような経験ありますよ。 はじめてのパーマはかなり弱めにして慣れたら少しずつ強いものにしていくのがいいんじゃないでしょうか? パーマは毛の質が変わってしまうので見慣れてないっていう要因もある気がします。 最初は毛先だけかけてもらうのもアリだとおもいます。 自分も肩くらいの長さなんですが、 「てっぺんはめちゃくちゃ弱くかけて毛先のほうはちょっと強めにしてください」 と頼んだらいい感じにはなりました。 パーマでピッタリ理想通りは無理かと。。。。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分も19です^^ たしかに初パーマですので慣れていない部分もあるかもしれませんが、 さすがにゴワゴワチリチリすぎるんですよね・・・。 とにかく今は早くチリチリから解放されたいです。 パーマはしばらく怖くてできそうにないです;; またパーマをかけるときは弱めからやっていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#84735
noname#84735
回答No.1

チリチリですか、、そういうパーマもヘアスタイルとしてあると思いますけど自分が気に入らないのなら電話してやり直して貰うべきですよ。 理想と違うなんてショックだしテンション下がりますよね↓ だいたいパーマやカラーは美容院に行ってから一週間程度なら無料でやり直ししてくれるはずです☆

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 理想とは違ったのですが、まさかこんなになるとはという感じでした・・・。 ショックも大きく、メンタルもやられてます;; そうですよね、明日にでも直してもらいたいと思います。