• 締切済み

RZ50についての質問です。

RZ50に乗っています。 早速質問ですが、RZ50のリミッターカットをしようと思い、タンクをはずしたのですが、前オーナーさんが付けてたであろうCDIがありました。60kは超えているし、たしかにリミッターカットされてるな、と思ってしまいました。 しかし、問題なのはCDIが二個あることです。多分純正?のCDIがひとつと、社外製CDIがひとつついているのです。 社外製CDIはPOSHデジタルCDIアドバンサーというもので、純正と同時にしようしなければならないようですが、これを外して、POSHレーシングCDI デジタルスーパーバトル というCDI(これは単体で使えます)に変えたいと思っています。この場合、純正CDIと併用のCDI二つ外して、いいのでしょうか? というか外し方を教えてください・・・U。・x・)純正の方は外せますが、社外製のほうは不安で・・・。 できれば、二つのCDIを比べてみたりしたいと思っています。 あ、あともうひとつ質問です。タンクを外したとき、細いホースがスルスルっと抜けてしまいました。どこについているかも分からず、大変困っております。でも、バイクは一応そのホースがささっていなくとも、走っています・・・。ホースの繋がっている位置は真ん中辺りにありました。 長々となってしまいましたが、どうぞご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#189223
noname#189223
回答No.1

CDIのほうは分かりませんが・・・後付けであれば純正を残して不要なものを外してしまえばいいと思いますが・・・。 タンクのホースはスイングアーム付近に通して、垂れ下げておけばいいです。(燃料の注ぎ口付近に溢れた時のための穴があり、それとつながっています。ようするに、ドレンホースです。)

polp2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドレンホースというのですか。わからなくてあせってました。

関連するQ&A

  • 明日、RZ50用のC.D.Iを買おうと思うのですが・・

    すみません。明日買いに行くからって理由で「すぐに解答欲しいです」にしちゃいました。 またまた、RZ50のカスタムについての質問なのですが、とうとうC.D.Iを着けようと思います。(リミッターカットです。POSHのやつです。で、いろいろ自分でも取り付け方を検索してみたところ、どうやら、タンクを取り外ししなけりゃならないことが分かりました。でも、RZ50のタンクの取り外し方はどこにも載ってませんでした。(結構探したのにな・・) そこで、どなたかRZ50のタンクの取り外し方をご存知の方、是非お知恵を貸していただきたいのです。ほんと、いっつも教えて君で申し訳ありませんが、どうぞお願い致します。 それと、追加なのですが、プラグとプラグコード(?)の詳しい取り付け方もご存知の方は是非、教えて下さいませ。(純正のプラグとプラグコードを外す時点から解説していただければ幸いです。) では、よろしくお願い致しますです。

  • マグナ50 リミッター解除について教えてください

    今自分のマグナ50にはPOSHのCDIが入っているのですが、これだけでリミッター解除になるのでしょうか? 純正CDIの場合はピンクのコードを切れば解除できると聞きました。 これは社外のCDIにも言えることなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • RZ50エンジン 回らない

    RZ50を友人から譲ってもらったのですが エンジンが8000回転以上に回らないのです 詳しく説明しますと、最初は勢いよくエンジンは回り レッドゾーン寸前まで回るのですが、突然エンジンが 8000回転まで落ちてしまいます。(空ぶかしで) 普通に走行してもエンジンは回ってくれません 改造点はPOSHスーパーバトルCDIのみです その他はすべてノーマルです。マフラーの詰まりなどはありません エアフィルター・プラグなどはすべて新品に変えました キャブレターも詰まりなども無いと思います それでも、この症状が改善されないのです だれか助けてください

  • AF34ディオチェスタのCDI

    お聞きしたいのですが,AF34チェスタに合うCDIは社外製で発売されているのでしょうか?もちろんリミッターカットが目的です。チェスタにはCDIでのリミッターはないという話も聞いたことがあります。その辺も含めて教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ライブDioZX

    ライブDioZXの前期型?に乗ってます。(ヘッドライトが黄色) 近所にバイクの中古屋があったのでそこで購入しました。そのDioZXは昔お年寄りの方が乗っていて走行も1000キロちょっとで2年放置と言っていました。それでリミッターカット?CDIをPOSH製に変えましたが、純正と同じく60キロを振り切りません。ちゃんと型番等を確認して購入しました。ほかに何かしないといけないのでしょうか?ただCDIを変えただけじゃだめなのでしょうか?

  • ZRエボのCDIについて

    ZRのCDIを社外のものに変更しようと思っていて色々調べてみたらCDIだけ変えるくらいの改造ならデイトナの青かPOSHのスーパーバトルが安価でいいとありその2つで悩んでいます。 どちらがお勧めでしょうか?(取り付けの容易さ、使用したことがある人の感想等でもおkです) あと、デイトナの説明には CDI交換時は、高回転域使用に耐えうる熱価のプラグ(#8~#9番)への交換が必要となります。と書いてありますが変更しなくても大丈夫ですか? 変更しなければ危ないようでしたらPOSHを買おうと思っています。POSHの説明にはプラグ変更の注意書きはないので・・・

  • NSR50 社外CDIで高回転までまわりません;;

    今日 C.F.POSH製レーシングCDIスーパーバトル HONDA~‘90NSR50/NS50F用を買いました。 家に帰って付属説明書の通り(だと思います;;)取り付けてみてエンジンをかけたところ エンジンは始動したのですが、ニュートラルで空ぶかししてみたところ6000回転ぐらいからまわらなくなりました;; その後純正のCDIに取り替えたところ9000回転超までまわりました。 なにか思い当たる理由があれば教えていただきたいです;; 車両はNSR50 車体番号AC10-120???? 改造点は、ノーマルにパワフィル、キャブセッティングしただけのものです。

  • NS50Fのチャンバーについて…

    今度NS50Fを購入する事になりました。 とりあえずCDIとチャンバーを付けようと思っています。 CDIはPOSHのレーシングCDIスーパーバトルSPバージョン(で合ってます?)を付ける事にしたのですが、チャバーはまだ決まっていません。 候補としては、ZEROファイヤーバードかメガブレイズがいいかなぁと思っています。 極太チャンバーが良いのですが… それで、この2つについて教えて欲しいです。 音質や性能を、1かじり程度でも良いので教えて下さい。 また、5F(又はNS系)に合うチャンバー等がありましたらそちらも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • NSR50 社外CDIと自作スピードリミッター解除

    以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない という質問をさせてもらった者です。 あとから車両を調べてみると 自作のスピードリミッター解除されているようなのです。 社外CDIで6000回転以上回らなかったのは 自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか? 後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが 速さも変わるというので気になります;; それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは まだホンダから出ているのでしょうか? やはりヤフオクなどで買うしかないのですか? 現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん 純正に戻したほうがいいというので;; こちらもあわせてご回答おねがいします;;

  • マグナ50 CDI リミッター 

    CDI速度制限無効化について教えてください! マグナ50に乗っているのですが、CDIのリミッターカットを行うにはCDI(純正)から出るピンク色のコードをきれば出来上がり!と数多くのサイトに記載されており自分も試そうかとシートを外したらCDIが社外品のキタコ製?(本体の色はメタリックパープル)で例のピンク色のコードは繋がったままなのです。 ここで質問です、ピンク色のコードを切断しても効果あるのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。