• 締切済み

RZ50についての質問です。

RZ50に乗っています。 早速質問ですが、RZ50のリミッターカットをしようと思い、タンクをはずしたのですが、前オーナーさんが付けてたであろうCDIがありました。60kは超えているし、たしかにリミッターカットされてるな、と思ってしまいました。 しかし、問題なのはCDIが二個あることです。多分純正?のCDIがひとつと、社外製CDIがひとつついているのです。 社外製CDIはPOSHデジタルCDIアドバンサーというもので、純正と同時にしようしなければならないようですが、これを外して、POSHレーシングCDI デジタルスーパーバトル というCDI(これは単体で使えます)に変えたいと思っています。この場合、純正CDIと併用のCDI二つ外して、いいのでしょうか? というか外し方を教えてください・・・U。・x・)純正の方は外せますが、社外製のほうは不安で・・・。 できれば、二つのCDIを比べてみたりしたいと思っています。 あ、あともうひとつ質問です。タンクを外したとき、細いホースがスルスルっと抜けてしまいました。どこについているかも分からず、大変困っております。でも、バイクは一応そのホースがささっていなくとも、走っています・・・。ホースの繋がっている位置は真ん中辺りにありました。 長々となってしまいましたが、どうぞご回答お願いいたします。

みんなの回答

noname#189223
noname#189223
回答No.1

CDIのほうは分かりませんが・・・後付けであれば純正を残して不要なものを外してしまえばいいと思いますが・・・。 タンクのホースはスイングアーム付近に通して、垂れ下げておけばいいです。(燃料の注ぎ口付近に溢れた時のための穴があり、それとつながっています。ようするに、ドレンホースです。)

polp2009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドレンホースというのですか。わからなくてあせってました。