• ベストアンサー

元カノに気持ちを伝える方法・・・女性の方に質問です

こんんちは。 僕は4月から社会人になりますが、大学生の時に付き合ってた彼女のことが今でも忘れられません。 別れて2年経ちました。 その後何人かと付き合ったりしましたが、彼女といても元カノの姿を重ねたりしてしまって、それでも元カノのことを忘れることができませんでした。 初めは「ただの未練だから時間が解決してくれるだろう」と割り切ってましたが、日に日に彼女のことを想うことが多くなってしましました。 他の子と遊んでても就職活動してても自分の趣味に打ち込んでる時でさえ、彼女のことを思い出してしまって切ない気持ちになります。 今さらこんな気持ちになっても遅すぎるし、前に進まないといけないとは知りつつも、彼女のことが忘れられません。 この気持ちを彼女に伝えたいのですが、 ドン引きされてしまいそうで恐いです。 元カノとは別れて1年ほどは2人で遊んだりして仲も良かったのですが、ここ1年はたまに連絡取りあうくらいで、ほとんど疎遠です。 向こうに彼氏がいるかどうかも知りません。 どうすれば彼女に上手く気持ちを伝えれるのでしょうか? 元彼とイロイロあった女性の方のアドバイスとかも是非伺いたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女の中では、ご質問者様の存在ってどうなっていると思いますか? どちらが振ったのかがわからないので何ともいえない部分がありますが、彼女の中では、もしかしたら、もうご質問者様のことは風化しているかもしれません。 そんな中、改めてご質問者様から気持ちを伝えられても、困ってしまうのではないでしょうか。 でも、社会人になる前のけじめをどうしてもつけたいのであれば、彼女の返事なしということを前提に、自分の気持ちだけ彼女に伝えてみるのもいいかもしれません。

ivrhmcvc
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 説明不足ですみません。。 別れたのはどっちからでもなくお互い気持ちが冷めていたので「友達に戻ろう」って感じで別れました。 付き合ってた期間はちょうど1年半です。 おそらく彼女の中で、もう僕のことは完全に昔の思い出になってるんだと思います。 だから今気持ちを伝えれば、本当に彼女を困らせてしまうことは分かってるんですが・・・ それでも自分自身の気持ちがどうにもならなくて。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、昔のことですが、質問者様と同様な経験をしました。 このままにしていても、おそらく質問者様は忘れられないまま、 時間が過ぎていくのだと思うので、 元カノさんともう一度会うことを試みられてはどうでしょうか。 その時には、あまり想いを伝えることにとらわれすぎない方が良いのかなと思います。 質問者様と元カノさんは、友達に戻ろう的に別れたとのことですので、 久しぶりに会うことくらいは難しくないのではないでしょうか。 その時の雰囲気で、やはり質問者様の元カノさんへの気持ちが 変わらないと思えば、また会えばよいのではと思います。 そうすれば、気持は自然と伝わる。あるいは自然に伝えられる時が 来るのではないでしょうか。 >ドン引きされてしまいそうで恐いです。 質問者様の言うとおり、久しぶりに会って、 強い感情をぶつけられると、そうなる可能性もなきにしもあらずなので、できればそれは避けたいですよね。 気持ちを伝えることも大切ですが、まずはその気持ちは心の中に しまっておいて、楽しい時間を共有することにより、 これからの関係をよりよいものにしていくことができるのでは ないかと思います。 その過程で、元カノさんが質問者様のことをどうおもっているかは、 わかるのではないでしょうか。 私は気持を伝えることに重きを置きすぎて、 失敗したな~と反省しています。