• ベストアンサー

居酒屋にバイトの応募、何時がベスト?

居酒屋でバイトしようと思っています。 飲食店でのバイト経験がないため 応募するとき何時ごろ電話すれば 忙しい時間にあたらないでしょうか?? その居酒屋の営業時間は17時~翌3時までです。 またキッチンスタッフとホールスタッフ、 どちらのほうがしんどいとか経験あるかた よかったら教えてください。 その人しだいだったり、どちらも大変だとは思いますが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

>>その居酒屋の営業時間は17時~翌3時まで 15時には仕込みで誰かが出勤して来ていますので、15~17時までの間に電話しましょう。営業時間中への電話は、「こんな時間に電話するなんて、飲食店で勤務する気があるのか!?」と印象が悪くなります。 「営業時間外にお電話して申し訳ありません。アルバイトの応募なのですが、営業時間中ではお忙しいと思い、この時間にお電話させて頂きました」と言えば大丈夫です。 老婆心ながら、飲食店でのアルバイトが未経験の方は、居酒屋(酒を扱うところ)は止めておいた方が無難です。そのようなところは、客の捌き方に慣れた人が行くところです。「1を聞いて10を知る」ようなスキルがないと、かなり辛いです。 どうしても飲食店で勤務がしたいのであれば、最初は大手ファーストフード店などの、言葉は悪いですが「マニュアル通りにしていれば、誰がしても大丈夫」みたいなところにしておきましょう。 そこで色々な客に慣れてから他の飲食業に移られた方が、あなたにとっても、雇い主側(居酒屋)にとってもプラスになると思います。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

17~18時の間に一度電話して、担当の都合のいい時間を聞いて下さい。18~22時が一番忙しいし、それ以降だと担当がいない可能性があるので。 自分はキッチンのほうがストレスはないと思いますけどね。酔っぱらいの接客が一番大変ですから。料理が上手くになったほうが役立つし。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトについて、ホールとキッチンは・・・?

    居酒屋のバイトを始めようと思っています。ちなみに私は22歳の大学生の男です。 ホールとキッチンどちらに応募しようか迷ってます。 いくつか気になる点があるので、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。 (1)ホール、キッチンの良い点、悪い点、楽な点、大変な点などを教えて下さい。どれかわかる点一つだけでも構いません。 (2)正直な話、バイトをする理由はお金よりも、友達が欲しいことや出会いが欲しいということです。特に女性と仲良くなりたいのですが、やはり女性はホールに多くてキッチンには少ないのでしょうか? (3)上でも述べたように、女性と仲良くなりたいのですが、居酒屋のバイトはキッチン担当であっても、ホールの女の子と仲良くなれますか? 仕事中ホールの女の子と話す機会はありますか? (4)キッチンはだいたい何人くらいでまわすのですか?時間によって違うと思うのですが、教えて下さい。(居酒屋の大きさによっても違うと思いますが、それでも構いませんので教えてください。) (5)ちなみに女子高生や女子大生、フリーターの女の子はだいたいどのような時間に入ることが多いのかそれぞれ教えてください。(例えば17時から3時までの営業などの場合) 一つでも構いませんので、どれか分かるものがありましたら教えてください。宜しくお願いします。 また、ここに書かれた質問以外でも、いろいろ居酒屋バイトの経験談など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 居酒屋のバイトに応募 電話する時間は?

    こんばんは。 バイト情報誌を見ていて、雰囲気のよさそうな居酒屋でバイトをしたいと思いました。 メールで応募するより電話したほうが誠意が伝わると思うので、電話で応募したいと思うのですが・・・ 今まで居酒屋やレストランでのバイト経験がなく、どの時間に電話すればいいのかがいまいちわかりません。 渋谷にあるお店で、17:30~23:30まで営業しているお店です。 どのくらいの時間に電話するのが良いのでしょうか?

  • 居酒屋のバイトについて

    例えば居酒屋のバイトの勤務時間が 14:00〜26:00で 居酒屋の営業時間が 16:00〜26:00となってる場合は ホールの人は16:00以降にしか 出勤しないんですか? あとキッチンの人は14:00に出勤するとしたら どんなことをするんですか?

  • レストランのバイト応募、何時に電話すればいい?

    レストランでバイトしようと思っています。 飲食店でのバイト経験がないため 応募するとき何時ごろ電話すれば 忙しい時間にあたらないでしょうか?? そのお店の営業時間はランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:15です。 よろしくおねがいします。

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • 居酒屋のバイト

    皆様いつもお世話になります! 私は最近居酒屋のバイトを始め、二週間ほどたちました。 二年制の専門学校に通っていて、現在二年生です。 なかなか雇ってくれるところがありませんでしたが、6月のオープニングスタッフで居酒屋でバイトすることになりました。 飲食のホールスタッフの経験がなく、戸惑ってばかりでかなり迷惑かけています。 あと緊張すると顔や手に出るタイプでいつも顔が強張っているといわれました。 ダメなところはだいたい言ってくれるのですが、店の店長が忙しかったり疲れているといらいらしててすごく空気が悪いです。 新人が言える立場でもないですが、私の悪いところを他のキッチンスタッフに私のほうを向いて言っていたり、話かけると表情が怖いです。。 教えてもらおうにも怖くて怖くて。 最近ストレスでニキビが大量発生!泣 どこにでもそんな人がいるとは思います。。 最近学校の授業も難しくなり、秋に国家資格の試験もあるので、今週4入っているのですが、9月からは週1入れたらいいほうかと思います。 ですが、週3~募集していたし始めに週3入れると言ってしまったし、店長もそんなかんじなので切り出しにくいです。。。 まだ始めたばかりなので、親には辞めて勉強に専念してほしいと言われていますが、やはりお金がなかったら友達と遊んだりもできないし親からお金をもらうのは心が痛みます。 週1から雇ってくれるバイトを探すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • 居酒屋のキッチンのバイトについて

     僕は今、二部の大学生です。 大手チェーン店の居酒屋にバイトに行きたいのですが、ホールとキッチンがあって、キッチンの方に行きたいと考えています。  未経験者でも出来ますか?  経験者の体験談などを聞かせてください。  (白木屋と笑笑を候補に上げています)

  • 居酒屋のバイト

    大学生の男です。今週から居酒屋のバイトを始めることになります。(結果待ちですが・・・) 飲食業のバイトは初めてで緊張しています。 大手の居酒屋で朝の5時までしているところです。シフトの希望は土曜は最後までといっています。 キッチン担当なのですが始めは誰かに教えてもらいながらするのですよね? 場所にも寄りますがラストまで入った場合ご飯はどうしているのでしょうか?朝方までなしですか? 経験談でも構わないので色々話を聞かせていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 初めてのバイト

    自分は高校1年なんですけど、バイトがしたいんですが恥ずかしい話、初めてなもんでなかなか勇気が出ないんです。。。 大手チェーン店の居酒屋のホールスタッフか調理補助、回転寿司ではないお寿司屋のホールスタッフか調理補助、どちらかを応募しようかと迷ってます。 そこで経験者の方にお伺いしたいのですが、居酒屋、すし屋のホールスタッフ及び調理補助とはどんな感じなのでしょう?難しいですか?やっぱり初めてだと結構厳しく指導されますか? こんな事を聞くのはどうかと思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう