• ベストアンサー

男性へ 自分なら?想像してください

もし、割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 女性からは『ラブレターです』と冗談ぽく言われ、あなたは『電話してほしいの(笑)?しょうがないなぁ』と冗談っぽく返しました。 結局2、3日中には電話しなかったとします。 その数日後、もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? 参考までに最初にラブレターと聞いた時『え?ラブレター?待って!?どこ??』と彼女の気持ちに全く気づきませんでした。それくらいフランクな感じで『かっこいい』『あなたも可愛いよ』みたいにいつも冗談をいいあっています。でも彼女が時々たじたじになる反応が面白いなーと感じています。

noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.4です。 女性のほうだったんですね。 で、しかも、番号を渡して数日経過してるけど音沙汰なし。 なんですね。。 んー。逆の立場ですな。 男の立場としては、逆に電話しにくいかもしれませんね。 (あなたのことが、好きであったとしてもです。 1週間ぐらい様子を見て、元職場(部署)にお菓子でも持って 遊びにいってはどうですか? そのときに、彼の電話番号をゲットして帰ってくるとか・・・ がんばってくださいな。

その他の回答 (6)

回答No.6

>割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 告白だとはとらないです。 >もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? 迷惑とは思いません。 ただ待ち伏せよりは電話をして待ち合わせをした方が良いと思います。 礼儀として。

• mindassass
回答No.5

>もし、割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 告白とは思いませんね。 >その数日後、もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? かなり迷惑ですね。いいなぁと思っていても一瞬で冷めてしまうと思います。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。告白だと解っていて連絡なしは、フラれたということでしょうが、相手に伝わってあないのではないかとすっきりしないのです。 フラれてもいいです、どうやってコンタクトをとったらよいのかと悩んでいます。どうするのが得策だと思われますか?

回答No.4

33歳 オトコです。 いきなり告白ととらず、時間をかけて相手を見てみては? 質問者様と後輩女性さんは、冗談も言えるような仲なんですし。 とりあえず、冗談ぽく電話をして食事にでも誘ってみては・・・ と、思います。 相手が異性としての付き合いを望むのであれば、それなりのアクションを おこしてくると思いますよ。 これって、卑怯ですかね?^^;

質問者

お礼

卑怯じゃないです! すみません、私は女の方です。 紛らわしくてもうしわけありません。

• BearCave
回答No.3

彼女が質問者さんに気があるのは100%間違いないでしょう。あとは質問者さんの彼女に対する気持ち次第ではないでしょうか。

質問者

お礼

100%、そうです、好きです。私は女の方なんです。 紛らわしくてすみません。でもたぶん私の気持ちには気づいてますよね、相手も。それで連絡ないのは、ある意味優しさかもしれませんね。

• pampakarin
回答No.2

携帯番号を書いた手紙を貰ったら告白に近い事だと感じます。 何も思っていない女性からの一方的な突然の告白は、???に感じる事は有りますが、いつも冗談を言い合っていたのでしたら、嬉しく感じると思います。 もし、自分に恋人がいないとしたら、お付き合いの始まりになる可能性は極めて高いのではと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!携帯番号渡された時点で、告白ととらえていたとしたら、直接会っての告白はしつこいとは思はないのかなと不安になって。。 すみません、ありがとうございました。

• peace1018
回答No.1

私なら、いつもの冗談だと思って、告白とはとりません。 待ち伏せされて告白されるのは、迷惑ではありません。

質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり冗談にすぎないととられたのでしょうね。ちゃんと言えなかったことが心残りです。 待ち伏せって、怖くないですか?