• ベストアンサー

男性へ 自分なら?想像してください

もし、割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 女性からは『ラブレターです』と冗談ぽく言われ、あなたは『電話してほしいの(笑)?しょうがないなぁ』と冗談っぽく返しました。 結局2、3日中には電話しなかったとします。 その数日後、もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? 参考までに最初にラブレターと聞いた時『え?ラブレター?待って!?どこ??』と彼女の気持ちに全く気づきませんでした。それくらいフランクな感じで『かっこいい』『あなたも可愛いよ』みたいにいつも冗談をいいあっています。でも彼女が時々たじたじになる反応が面白いなーと感じています。

noname#84522
noname#84522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.4です。 女性のほうだったんですね。 で、しかも、番号を渡して数日経過してるけど音沙汰なし。 なんですね。。 んー。逆の立場ですな。 男の立場としては、逆に電話しにくいかもしれませんね。 (あなたのことが、好きであったとしてもです。 1週間ぐらい様子を見て、元職場(部署)にお菓子でも持って 遊びにいってはどうですか? そのときに、彼の電話番号をゲットして帰ってくるとか・・・ がんばってくださいな。

その他の回答 (6)

回答No.6

>割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 告白だとはとらないです。 >もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? 迷惑とは思いません。 ただ待ち伏せよりは電話をして待ち合わせをした方が良いと思います。 礼儀として。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

>もし、割と関わっていた後輩女性が退職するときに、携帯番号を書いた手紙を渡してきたら告白だととらえますか? 告白とは思いませんね。 >その数日後、もし彼女から『やっぱりちゃんと告白したかったので』と社員連絡網を見て電話をかける、もしくは通勤途中を待ち伏せされたら迷惑ですか? かなり迷惑ですね。いいなぁと思っていても一瞬で冷めてしまうと思います。

noname#84522
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。告白だと解っていて連絡なしは、フラれたということでしょうが、相手に伝わってあないのではないかとすっきりしないのです。 フラれてもいいです、どうやってコンタクトをとったらよいのかと悩んでいます。どうするのが得策だと思われますか?

回答No.4

33歳 オトコです。 いきなり告白ととらず、時間をかけて相手を見てみては? 質問者様と後輩女性さんは、冗談も言えるような仲なんですし。 とりあえず、冗談ぽく電話をして食事にでも誘ってみては・・・ と、思います。 相手が異性としての付き合いを望むのであれば、それなりのアクションを おこしてくると思いますよ。 これって、卑怯ですかね?^^;

noname#84522
質問者

お礼

卑怯じゃないです! すみません、私は女の方です。 紛らわしくてもうしわけありません。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.3

彼女が質問者さんに気があるのは100%間違いないでしょう。あとは質問者さんの彼女に対する気持ち次第ではないでしょうか。

noname#84522
質問者

お礼

100%、そうです、好きです。私は女の方なんです。 紛らわしくてすみません。でもたぶん私の気持ちには気づいてますよね、相手も。それで連絡ないのは、ある意味優しさかもしれませんね。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

携帯番号を書いた手紙を貰ったら告白に近い事だと感じます。 何も思っていない女性からの一方的な突然の告白は、???に感じる事は有りますが、いつも冗談を言い合っていたのでしたら、嬉しく感じると思います。 もし、自分に恋人がいないとしたら、お付き合いの始まりになる可能性は極めて高いのではと思いますよ。

noname#84522
質問者

お礼

ありがとうございます!携帯番号渡された時点で、告白ととらえていたとしたら、直接会っての告白はしつこいとは思はないのかなと不安になって。。 すみません、ありがとうございました。

  • peace1018
  • ベストアンサー率23% (27/114)
回答No.1

私なら、いつもの冗談だと思って、告白とはとりません。 待ち伏せされて告白されるのは、迷惑ではありません。

noname#84522
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり冗談にすぎないととられたのでしょうね。ちゃんと言えなかったことが心残りです。 待ち伏せって、怖くないですか?

関連するQ&A

  • 告白してラブレター渡した時(女性の方にお聞きします。)

    こんばんは。 女性からの回答をお願いします。 「告白とラブレターについて(女性の方にお聞きします。)」 で質問した者です。(URL:http://okwave.jp/qa5207498.html) 告白してラブレターを渡したときの女性の反応が気になりました。 というのも、 告白してラブレターを渡したら、彼女は笑っていました。 笑っていたといっても、爆笑とかケラケラと笑ってたりニコニコというのでなくて 照れ笑いというか恥ずかし笑いというか、 表現しにくいのですが、 ビックリしたと言いながらも、嬉しいとも言って笑っていました。 そこで質問なのですが、 (1)このような笑いをするのはどんな気持ちがあったのでしょうか? (2)これは良い反応としてみてよいのでしょうか?それとも良くない反応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • ラブレター(恋文)は出した事ありますか?

    タイトルどおりです。 1:携帯メールや電子メール、FAXを除き、手紙によるラブレターを出した事はありますか? 2:あなたの告白方法は?(直接、会って告白、電話で告白、携帯メールで告白、etc) 3:ラブレターに(恋文)についてどう思いますか? (古臭い、重いetc)

  • 女性へ質問です・ラブレターの渡され方について

    どうも閲覧ありがとうございます。 眼科で一目ぼれした女性にラブレターを渡そうと思います。 ラブレターといってもお友達からよろしくお願いしますというようなものです。 詳しい手紙の内容→http://okwave.jp/qa/q7192291.html 自分が眼科に行ったときに担当してもらって以来どうしても気になっています。 ちなみにその眼科には2回しか行ったことがありません。つい最近です。 このままだと距離をつめれそうにないので手紙を渡そうと思うんです。 でもあまり親睦のない人から急に"一目惚れしました、お友達になってください"という手紙をもらったら 怖がらせてしまうのではないかと不安です。 そこで質問です。 どうしたらできるだけ怖がらせないで手紙を渡せると思いますか?待ち伏せみたいなのは怖いですよね? また、渡すときに何て言えば一番ベストでしょうか?

  • 告白で手紙をつかうこと

    簡単に言うとラブレターですが、できれば女性の皆さんに伺いたいことがあります。 年齢的には20歳前後以降で、告白したとき・されたときに、手紙を使った・使われたことはありますか。 また、あってもなくても想像でかまわないのですが、手紙で告白されるのは抵抗がありますか? 「直接言ってくれた方がいい」「直接言いにくければ手紙でもかまわない」など、なんでもかまわないので、たくさんの方のご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの片思いの男性

    ひとめぼれの男性についてここ3ヶ月ほど 何度か質問させていただきました。 私からラブレターという形で告白したのですが、 結果として、彼には6年付き合っている彼女がいました。 今、彼はその彼女とは遠距離になっています。 そのラブレターには本当に感動し、今までもらったことも無いような 素敵な手紙だったので、ずっと捨てずに取っておくと言っています。 今まで私と毎週末遊び、2泊3日の旅行にも行って 二人で一部屋に泊まっています(何事も起こりませんでしたが) 元々も、相手から誘われて出かけましたので、 私はデートに誘われていたと信じていました。 彼とは本当に気が合って、価値観、興味の対象が 驚くほどぴったりでしたので、 彼も私にかなり好意を持っているのは確かです。 男性は、彼女がいるのに、別の気の合いそうな女性に声をかけて出かけ、 また彼女がいることをずっと匂わせもしないって普通なんでしょうか? 相手曰く、彼女がいるかどうか聞かなかった私が悪いと言っています。 でも、確信はなかったけど、私が彼のことを好きだったことも気付いていたとも言っているので、 少しでも彼女がいることをなぜやんわり伝えなかったのか本当に不思議です。 遠距離の彼女には、私と(私の友達カップルの4人)旅行に行ったことも話したし、ラブレターをもらったことも話したらしいです。 それでも、まだ私と彼は今までどおりの仲良い関係は続いています。 彼女は、彼を信頼しているから私みたいな存在の女性が彼の周りに居ても、 何とも思わないものなのでしょうか?私なら、100%嫉妬します(笑) まとまりの無い文で申し訳ありません。 今まで出会ったことが無いほどパーフェクトに気の合った人で 告白に対して彼女がいるっていう返事をもらっても あきらめ切れません。 どうして、彼は3ヶ月も彼女がいることを一言も触れず、 私とデートに出かけるような行動を取っていたのか理解できません。 ただ、私に人間的な興味を抱いていたと自分で納得しようとしますが、 釈然としない心境です。 もちろん、彼とは深く話しあって、お互い正直にいろいろ話したのですが、 ひとつだけ、彼が私をどう思っていたのかは聞いていません。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 男性に質問です。

    私は、駆け引きをされていた?いる?男性がいます。 恥ずかしながら、最近駆け引きされていることに気付きました(笑)2ヶ月前に告白の手紙の返事を聞こうと思い、電話で「手紙読みました?」と聞いたら、「見たけど…これ以上連絡してきても出らんと思うけん」と言われたんですが…どういうことなんでしょうか?これも駆け引きですか? 実は3年前から、ずっと駆け引き状態が続いています。 2度ほど彼から告白ではないですが、気になっているよみたいなことは言われたのですが、冗談か本気かわからずスルーしちゃいました。 私も告白を2度していますが、返事はないです。 これからどうしたらいいでしょうか?

  • 女性に告白する時

    私は男ですので、できれば女性に回答していただきたいと思います。 さっそく本題に入らしてもらいますと、私はある女性に告白しようとしています。そこでラブレターみたいなものを渡して自分の気持ちを告白しようと思うのですが、いまどきこんなのは古いでしょうか? よろしければ女性は手紙をもらうと嬉かどうか、またきもちわるいと思ったりするでしょうか?教えてください! つたない文章を最後迄読んでいただきありがとうございます。

  • 好意を持っている男性から手紙をもらったら…

    女性に質問です。 自分が好意を持っている男性から、手紙とちょっとしたプレゼントをもらったとしたら、どんな気持ちになりますか? またどんな態度に表れますか? 手紙は直接的なラブレターではなく、ちょっと好意が感じられる褒め言葉です。

  • 告白のときに言われてみたい一言。

    女性に質問です。 男性から愛の告白をうけるときに、言われてみたい一言はなんですか? またあなたにとって、どんな告白方法が一番ベストですか? ・直接告白 ・メール告白 ・直筆の手紙(ラブレター) お願いします~☆