• 締切済み

メイド喫茶で働きたいのですが・・・・・・

メイド喫茶で働きたいのですが、いくつか疑問がうかんできました。 ネットで調べてはみたものの、どうしていいのかわからず書き込みさせていただきます。 私自身腐女子でレイヤーをしています。 コスプレのメインは男装で腐女子が好むジャンルで、ロケなどではどうしても好みのせいで絡みなどの写真が多かったりします。 やはり、写真はサイトにアップなどしているのですが、やはりメイド喫茶はイメージの商売なので、このような行動は控え目にしなければいけないのでしょうか? メイドとして叩かれることは覚悟はしていますが、男装レイヤーだから叩かれる、またはメイドだかれ他レイヤーさんにたたかれるなどあるのでしょうか? また、彼氏のことを私生活でちらつかせることもNGとなるのでしょうか? メイドになれば私生活も限られてきたりするのでしょうか? 経験者さん、詳しい方、ぱっと見た感じ、なんでも良いのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#95801
noname#95801
回答No.1

メイド喫茶の店員がコスプレイヤーをしている事例は多いです。 コスプレイヤーがメイド喫茶店員となった場合の最大の問題点を挙げると、土日にコスプレイベントが行われるため、土日にシフトに入れないのではないか?という事です。 しかし、多くのメイド喫茶では、土日を含め出来るだけシフトを入れる事を求められています。 シフトに関しては面接で重点的に聞かれると思います。ある程度のイベント参加は我慢しなければならなくなるでしょう。 また、私生活やその他のコスプレイヤーとしてのネット活動に関しては、店から制限されるケースは少ないと思います。 ただ、彼氏に関する話題をするのは、店内では避けた方が良いのは言うまでもありません。