• 締切済み

メイド喫茶で働きたいのですが・・・・・・

メイド喫茶で働きたいのですが、いくつか疑問がうかんできました。 ネットで調べてはみたものの、どうしていいのかわからず書き込みさせていただきます。 私自身腐女子でレイヤーをしています。 コスプレのメインは男装で腐女子が好むジャンルで、ロケなどではどうしても好みのせいで絡みなどの写真が多かったりします。 やはり、写真はサイトにアップなどしているのですが、やはりメイド喫茶はイメージの商売なので、このような行動は控え目にしなければいけないのでしょうか? メイドとして叩かれることは覚悟はしていますが、男装レイヤーだから叩かれる、またはメイドだかれ他レイヤーさんにたたかれるなどあるのでしょうか? また、彼氏のことを私生活でちらつかせることもNGとなるのでしょうか? メイドになれば私生活も限られてきたりするのでしょうか? 経験者さん、詳しい方、ぱっと見た感じ、なんでも良いのでアドバイスもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#95801
noname#95801
回答No.1

メイド喫茶の店員がコスプレイヤーをしている事例は多いです。 コスプレイヤーがメイド喫茶店員となった場合の最大の問題点を挙げると、土日にコスプレイベントが行われるため、土日にシフトに入れないのではないか?という事です。 しかし、多くのメイド喫茶では、土日を含め出来るだけシフトを入れる事を求められています。 シフトに関しては面接で重点的に聞かれると思います。ある程度のイベント参加は我慢しなければならなくなるでしょう。 また、私生活やその他のコスプレイヤーとしてのネット活動に関しては、店から制限されるケースは少ないと思います。 ただ、彼氏に関する話題をするのは、店内では避けた方が良いのは言うまでもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋葉原観光(メイド喫茶・執事喫茶)

    友人と二人(両方女性20代前半)で8月の土曜日に秋葉原を夕方~夜に行く予定です 最初にメイド喫茶か男装カフェのようなところに行った後に 男装もしくは執事モチーフのバーでお酒が飲みたいという希望でまとまりました。 1、そういうたぐいのお店にはほとんど行ったことがないので(池袋の執事喫茶に2回行っただけです) できるだけ初心者向けのお店を教えてください! 2、そのお店のお勧めポイントや見どころ、これはやっておけ!みたいなのもあったら教えてください 3、予算はメイド喫茶が2000円程度、バーが3000~5000円程度ですが、それでは少なすぎますかね? ワード: 秋葉原 コスプレ 執事 メイド メイド喫茶 男装 カフェ バー オススメ 初心者 オタク

  • 関東の某メイド系喫茶でバイトしています。

    関東の某メイド系喫茶でバイトしています。 お店のルールでお客様との店外デートや 連絡先を交換する好意は禁止となっているのですが 他のメイド系喫茶以外のバイトなら掛け持ちは可能となっています。 そこでコスプレ撮影会などの事務所に登録していて、たまに撮影会のバイトをします。 でないと生活が厳しいので・・・ さてココまでは問題ないのですが 撮影会などを行う上でカメラマンさんや、他の女の子と連絡を取ったり 打ち合わせの為に、食事序でに皆で撮影会で使う物を買ったりしてます。 最近メイド喫茶で知り合った同じ活動をしている、女の子と一緒に撮影会やる話が出たり お客にいたカメラマンさんが、そのスタジオ撮影会に参加したいと言ってます。 一応私は女の子同士のレズでもなければ、カメラマンさんとの恋愛目的でもありません。 あくまで所属事務所の撮影会の仕事の話です。 しかし、連絡を取ったり一緒に打ち合わせをする事が メイド喫茶の業務契約で問題はないのか不安です? 何処までがダメで何処までがいいのか? メイド喫茶のアルバイト契約は、あくまでメイド喫茶で給仕中のルールであり そこに書かれていたのは、お客様との店外での恋愛の禁止とだけです。 他のバイトの禁止とかは書いてません。 周りの先輩達は、殆ど似たような活動をして働いてますが何の問題もありません。 しかし唯一違うのがお客で来てくれた、同じアイドル活動をしてる女の子や 喫茶で知り合った、カメラマンさんがバイトの撮影会で私と一緒に仕事がしたいとなってる事です。 普通に店の外のどこかイベント会場で会えばなんの問題も無いと思うのですが 店の仕事中に知り合った場合、他の掛け持ちの仕事にまで、連絡先のNGとか 会社側が介入する法律はあるのでしょうか? 行政書士の事全然分からないので、詳しい方いましたら教えて下さい。 もしメイド喫茶などの、アルバイト業務契約などの参考書本がありましたら 買って勉強してみたいと思いますので、そちらも教えていただけると助かります。

  • コスプレしてる女性に質問です

    コスプレしてる女性に質問です。 ご覧いただきありがとうございます。 私の彼女はレイヤーです。 この前、イベントがあると聞いたので興味本位で様子を見に行き、座って1人で休憩してる彼女に 「こんにちわ、楽しんでる?」 と話しかけに行きました。 すると、「なんで話しかけてくるの?」 と、かなり怒られました。 イベント中に話しかけるのってそんなに嫌なものなのでしょうか?? ずっと一緒にいたり、くっついて行くなら嫌がるのもわかりますが、ただ挨拶して、「楽しんでおいで」と見送っただけなのになぜ怒られるのか分かりません。 腐女子にしかわからない格好や、男装をよくするので男目当てでイベントに参加してるわけではないと思いますが... あれから返事も来ません、、、 回答よろしくお願いします。

  • おすすめのコスプレイヤー

    漫画ではないですが近いカテゴリがここと 判断した為こちらに質問させて頂きます。 タイトル通り、現在コスプレ写真に飢えてます! かっこいい、かわいい、きれい、美人、などなど あなたのお勧めのレイヤー様を教えてください。 男装等もOKです(女装はちょっとカンベンで…) ジャンルはオリジナルでもなんでも結構です! テニスの王子様等ジャンプ系レイヤー様ですと とても嬉しいです。ご回答お願いいたします!

  • 大阪で高校生可のメイド喫茶のバイト

    大阪で高校生okのメイド(コスチューム)喫茶を探しています! 友達と応募しようと思っています。 短期(1ヶ月)or週1や月に数回でも大丈夫なところを希望しています。 ピアスや染髪はしていません。 歌は特別上手い訳ではありませんが、歌うことはできます! ダンスは教えてもらえればできると思います! アニメや漫画の知識はそれなりにあります! アイドルや芸能界は目指していないので、写真撮影はNGです。 演劇をやっているので、キャラ作りや人の話を聞いて合わすのは得意です。 顔は自分でいうのもなんですが偏差値57くらいです。 あくまでも喫茶店でお願いします。 リフレとか撮影スタジオとかダメなんで。 こんな、私が働けそうなところはありますか? もう一度言いますが大阪でお願いします。

  • 文化祭のコスプレについて意見をください。

    こんにちは。閲覧頂きありがとうございます。僕は高3の男です。 文化祭実行委員をやっているのですが、クラスの皆と決めた結果、今年の文化祭でコスプレ喫茶をやることになりました。 しかし、コスプレと言うアイデアはあるんですが、何のコスプレをするかが全く決まりません。しかも、 ・衣装の予算が1人当たり1000円前後 ・コスプレを2、3種類くらいにジャンル分けをして、時間ごとに違うジャンルで接客するという案がある ・軽いミニゲームで接客する ・クラス人数は41名 ・メイドは去年あったが大失敗だったらしい という感じなんですが、やっぱり厳しいでしょうか?喫茶とかコスプレとかやったこと無いので、よく分かりません。もし、良いコスプレ案がありましたら、ご回答のほう宜しくお願いいたします。

  • 彼女が内緒で【お散歩メイド】で働いています

    親にも挨拶し、ともに地元から離れ、上京して同棲3年目の彼女が 僕に内緒でお散歩メイドで働いているのを知ってしまいました。 浮気されたような喪失感といいますか、なんだろう。とにかく苦しいです。 みなさんは自分の彼女が散歩メイドでこっそり働いていたら、 もしくは自分が彼女の立場だとどう思いますか? 僕としては 毎日のように男性と店外デートするなんて、 いつ間違いが起きてもおかしくないし、 浮気となんら変わらないと思っています。 しかも、彼女は頭がよわく、押しに非常に弱いので、嫌な想像しかできません。 極端ですが、水商売等、性的なものでお金を稼ぐという行為はすべて汚らわしく思い、 風俗や売春等と同じくらい嫌いなので今回の件については本当に嫌悪感が激しいです。 “お散歩メイドとは” 店によりますが6000円/hほどの基本料金を払い メイドさんに街を案内してもらうという建前で、実際には私服・メイド服選択可の レンタル彼女サービスです。 カラオケや遊園地、飲食店などどこでも、長時間なら区外でもおkです。 原則、ボディタッチは禁止となっていますが 手をつないだり、腕を組んだりする方もふつうにいるそうです。 もちろん指名、予約、顔写真ありです。 オプションには写真・ビデオ撮影からメールやおやすみ電話などのサービスもあり。 予算はだいたい2・3万程度とのこと 以下、蛇足ですが詳細です。 ある日彼女が、「メイド喫茶で働きたい」というので、 若い間しかできないし、前々からヲタク友達がほしいと言っていたので 危ない噂がない、きちんとしたところなら良いよと許可しました。 その際に、ちゃんと喫茶店じゃないとダメ。 耳かきだとか散歩だとかは客との距離が近すぎるのでダメと念を押し、 5月から、僕も名前を知っている有名なメイド喫茶で働き始めました。 働き始めてしばらく経ち、メイド友達の話や仕事の話をするのですが 仕事の話をするときだけどうも歯切れが悪く、質問に対する返答も 的を得ていないので不信感が募ってました。 不安になったので、彼女が働いているというメイド喫茶のHPで新人メイドを調べたところ 彼女らしき人物は出てきませんでした。 そこで彼女がよく使うニックネームとメイド等のキーワードで検索したところ サイトにて写真つきのプロフを見つけ、今回のことが判明しました。 まさか、自分の彼女が顔写真を晒して こんなことをしてるとは思わず、予想以上に精神的にまいっています。 挨拶も済まし、内縁状態にあるので 別れる場合にはそれなりの説明を親御さんにしなければなりません。 なので、自分の価値観が一般と逸脱していないか確認のため質問させていただきました。 前述の通り、ひどく精神的にまいっているので うまくまとまった文章にできなくて申し訳ないです。 こんな長文を読んでいただきありがとうございます。

  • 広島コスプレイベント一般参加について

    観覧ありがとうございます。 私は広島の高校1年生です。 コスプレのイベントに行くのが好きなのですが、太ってるためコスプレはしていません。いつも一般参加です。痩せたらしたいです。 通信制の学校に通ってるため友達が少ないです。(クラスの人数が少ない) 趣味の合う子もいず、一緒にコスプレのイベントに一般参加してもらうことができません。 しかし、1人で行くのも心細いですし、いつも携帯で撮ってるので1人はちょっと行きずらいです。 なので、ネットで探そうと思い探してるのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は ・腐女子 ・高校生(できれば高1 ・ジャンルが同じ ・広島市内の方 ・ギャルはNG です。 やっぱりこれじゃ見つからないですよね…改善点などおしえてくれると幸いです。 また、探しやすいサイトのども教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

  • バイトでコスプレしたいんです(男です)

    女子ならメイド喫茶などありますが男子でコスプレしながらバイトする店なんてあるんでしょうか 探しています 18歳フリーターです 東京にすんでます ある場合URLとか貼っていただけたら幸いです 回答おまちしてます

  • 公務員のSNS利用

    閲覧ありがとうございます。 地方公務員のTwitterへのアップ(鍵なし)は、下記のどのあたりまで大丈夫で、どの辺りからは倫理的にNGだと思いますか? (1)ヲタクやアイドルの追っかけなど趣味の話 (2)自撮り写真 (3)ポートレート(私服で、モデルさんのように写真を撮ってもらったもの。普段メイク。水着などではない) (4)アニメのコスプレ写真(露出なし。ミニスカート、女性の男装あり) (5)アニメのコスプレ写真(大胆な露出あり) 皆様のお考えをお聞かせ願えればと思います。よろしくお願い致します。