• 締切済み

封筒に不足切手貼った疑惑

一週間前、二つの先に120×235のサイズの封筒に80円切手を貼って手紙を出しました。すると一方からは返事が来ず、一方からは同じサイズの封筒で返事があり、120円の切手が貼ってありました。 …もしかして、このサイズの封筒は120円切手を貼らなくてはいけなかったですか? もしそうなら、一方は向こうが不足分を払ったのか、一方は受け取り拒否をしたのか。だとすると、その内私の所に返ってくるのか、それとも破棄されるんでしょうか。

• ak40
  • お礼率37% (70/189)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

50gまでなら80円のサイズです。 http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

ak40
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が送ったものと返信も、重さも大きさも変わらないんですが、なんで120円切手だったんだろう。しかも二往復とも。