• ベストアンサー

できれば行きたくない、世話になりたくないなぁー、と思うものは?

papageno55の回答

回答No.3

こんばんは。 職安 今はハローワーク? 歯医者 こわい~~《笑》 警察 行きませんが、用もないし・・・ (-ω-;)ウーン では。

localtombi
質問者

お礼

>歯医者 こわい~~《笑》 そういう印象ですか、私は今通ってますが、一旦行ってしまえば何ともないですよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お世話になります」と「お世話になっております」

     会社に外線がかかってきて相手が名前を告げたとき、みなさんの会社では「お世話になります」と「お世話になっております」のどちらをおっしゃいますか?  相手が以前からお付き合いのある取引先の方などの場合だと「お世話になっております」が適切かなと思うのですが、聞き慣れないお名前で、初めてかけてこられた方の場合、“このたびは”という意味をこめて「お世話になります」の方が適切だという気もします。そう考えると、前々からお付き合いのある方でも「お世話になります」がいいのかなーと思いますが、どうなんでしょうか。  どちらでもあまりかわらないのでしょうか・・・。なんだか気になってしまって。

  • 「お世話になっております」と「お世話様でございます」

    私はOL歴15年になります。 今までずっと、取引先などに電話でご挨拶するときや文書を送付するときには「お世話になっております」として来ました。 が、先日電話で「お世話になっております」と挨拶していたところ、電話を切った後で上司(♀)に「『お世話になっております』はおかしい。『お世話様でございます』が正しい」と指摘されました。 普段、買い物をした時にお店の方へ「お世話様でした」と言ったりするので、個人的には目上の方や取引先に「お世話様」を使うのに抵抗があるのですが・・。 正しい使い分け、または「こちらの言い方は間違っているよ」といったことをご存知の方は教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お世話になっております とメールできたら同じくお世話になっておりますで返すのが良いのでしょうか?

    "お世話になっております"とメールできたら同じく 最初は"お世話になっております"で返すのが良いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 「お世話さまになります」

    ある新規業者に電話したら「お世話様になります」と言われ、違和感を持ちました。 その人だけかと思っていたら、その会社の別の人も同じ言い方をしていて、どうやらその会社では一般的な言い回しになっているようでした。 「お世話になります」 「お世話さまです」 などはよく言ったりきいたりしますが、 「お世話様になります」は普通の言い方ですか。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 20代女性、現在、ジェイゾロフト服用しています。 先月から25mg一錠から二錠に増えたのですが、 その影響か、生理の周期が26日前後だったのが、今回薬を増やしてから初の生理が32日周期で、きました。 薬のせいなのか、精神面なのか分からず(現在安定しています)、とりあえず検索してみましたが、もともと副作用が少ないと言われているジェイゾロフトでの生理不順はあまりないようで、それらしいページは見つかりませんでした。 やはり人によって副作用などは変わってくるのでしょうか。 ジェイゾロフトにもそのような影響がある、もしくは経験された方がいらっしゃったら、少し疑問に感じたのでご教授頂ければと質問させていただきました。 ちなみにこれまで生理不順になったことは一度もありません。

  • お世話になりました

    前回、夏祭りに浴衣か普段着か質問しました その時はありがとうございました 好きな人に会うかもしれないと思い どちらにしようか迷いましたが 3月の卒業以来会っていないし いつかは一緒に行けたらいいなと思っているので 今回は普段着のほうが 相手の人が引いたりしないように 普段着で露出の少ないかわいく見える服を着ることにしました 会えるかどうかもわからないのに 馬鹿みたいですね 友人(女性ばかり)と地元ではない 電車に乗って少し離れた祭りに行きました 夜、8時半ぐらいには 地元の駅に降り友人たちと別れ2人でいて 私たち2人は近くの祭りにもよることにしました 駅から歩いていると 後ろから話し声がして 自転車が通り過ぎました その声に聞き覚えがあり、好きな人だとわかりました 私の憶測だと彼も友人(男性)と 私たちと同じ祭りに行っていたのかと思いました そのあと、女友達(彼と同じ学校クラスは別)が 「(○○君は最近彼女ができたって聞いたよ。かわいい子らしい。」と 私に言いました 彼女は私が彼を好きなのを知りません (わたしは彼とのことを人には言わない性格なので) 友人の言葉に軽くショックを受けましたが そんな人じゃないと思いましたが 妙にリアルなので・・・少し心配になりました そこで質問なんですが 彼女ができたという噂だけでそれを信じますか? もう一つ 告白されてお断りした人がいますが 夏祭りに会った時に避けられました その日以来、メ-ルをしても返って来なくなりました 2日後(きのう)、駅でその彼に会いました 私は数人の女子とたまたま駅で会い話をしていて 彼が私の前を通らなければいかないところで話していました 彼は元生徒会長らしく女の子に一人ひとりに(私にも) 会釈して私たちの前と通る姿を見て こんな大人の対応する男子を 振るわたしこそ馬鹿なんじゃないかと思いました 質問なんですが 彼が私を避けているようですが やはり、そっとしておいた方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 余計なお世話ですか?

    こんばんは! 高2女子です! 特に男性の方…もっといえば、教師などの年下の女子と接する機会のある職につかれている方(そうでない方でも、是非お願いします)にお伺いしたいのですが、 男性は、女に心配されるのはいやですか? 私は、お互いのことをよく語れるくらい仲良くさせていただいていた新任の先生が、今年から担任を持つことになり、運良く私の担任を受け持ってくださりとても嬉しいのですが、 無意識のうちに私は心配してしまっているようなのです…!こればかりは、私も反省しなければいけないのですが、つい壁があると、こっそり手を貸してしまいたくなるみたいです(;_;) うっとうしいキャラになってるかもしれないのは自覚ありますm(__)m 先生は、気を使ってくれてるの、すごくわかる。ありがとう^^ と笑顔でおっしゃいますが、やはり男性として本音はどうなのでしょうか? 今はもう、昔みたいになんでも相談したり弱音はいたりするのやめよう、と決意しかけているのですが、これもまずいですか?(泣)

  • お世話になっておりますに関して・・

    よく電話の冒頭でお世話になっております、など聞きますがこの『意味』と『返答の仕方』を教えてください。 実際、お世話になってなくてもお世話になっておりますと答えた方が良いのですか?

  • 余計なお世話?

    こんにちは、お人好しRonnyです。 いつもつまらない質問ばかりして(許してください)いますが今回も… おいらは以前にも書きましたが、幸か不幸か会社で元彼女の隣に座って仕事をしています。 別れて半年が経とうとしており、その元彼女には遠恋の彼氏がいます。 その元彼女は性格上、付き合っていた頃からなんでも話すと言うタイプの女性ではありません。 自分自身の事については特に自分から話したがりません。(私にだけかも知れませんが…) その元彼女は少し身体が弱いので、「あしたから休みだから、しっかり休めよ」とか声をかけたり 今彼は自宅にパソコンを持っていて、その彼女も欲しがっています。 (これもその元彼女から直接聞いた訳ではなく、会社の休み時間にネットで中古PCを 探していたのを隣のおいらが見て「お!パソコン買うのか…?」って聞いたんで 「欲しいけど、なかなか…」と言ってくれて解かりました。) そこで中古パソコンの情報やネット電話のことを(会社で)メールで流してあげたりもしています。 こう言う事ってやっぱり「余計なお世話」なんでしょうか…? 当然ながら、その元彼女からは「ありがとう」とも、「もう止めて」とも言って来ません。 日常はごく普通に会話できているのですけれど、どうなんでしょうか…? おいらとしては、いろいろな事相談して欲しいし(今彼のことでも大歓迎!) 色々なことを話して欲しいと思っているのですが、そんな期待する方がおかしいのでしょうか…?

  • 度々お世話になります・・・。

    お世話になります。良くこのカテゴリーの投稿と回答を参考にさせていただいています。つい数日前にも質問させていただきました。その件に関しては一応の解決を見たんですが・・・現状で幾つか問題点があり、困っています。どなたかおわかりの方がいらっしゃればご教示ください。 1.コモンダイアログコントロールでキャンセルを選択した際のエラーの処理。 下記のコードのようにしているのですが、エラーが消えません・・・。 Private Sub Command2_Click() 'ファイルを開く With Form1.CommonDialog1 .CancelError = True .ShowOpen On Error GoTo ErrHandler End With Fn = CommonDialog1.FileName Workbooks.Open Fn Text1.Text = Fn Debug.Print Fn ActiveWorkbook.Activate ActiveWorkbook.Visible = True ActiveWorkbook.UserControl = True ErrHandler: End Sub ・・・過去の質問や参考書を見てこのようにしてみたのですが、どうも上手く行きません。何か原因があるのでしょうか? 2.VB上からExcelを読み込んで処理を行った後にExcelのプロセスが残ってしまう。 一応、QuitやNothingもしてるんですが・・・いつも残ってしまうので心配です。 なにぶん初心者ですのでいい知恵が思い浮かびません。皆様どうかよろしくお願いします。