• 締切済み

写真の印刷について、

写真をプリンタで印刷したところ、全体的に赤く、しましまにプリントされてしまいました。 ヘッドクリーニングを行い、ノズルチェックパターン印刷を行ったところ、正常に印刷はされるのですが、再度写真を印刷したところ同じ結果になってしまいました。 ヘッドの寿命でしょうか? プリンタは canon ip 3100 用紙はcanon純正のプロフェッショナルフォトペーパー macを使用しています。 インクは全部補充できています。 対処方法をご存知の方がいましたらよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• 73eichi
回答No.1

プリントの設定のところは写真用になっていますか? そのプリンターを使っているわけではないので、あくまで想像ですが プリンターの印刷時の設定で フォトペーパー用 や 写真画質 高画質 等の設定はきちんとされていますでしょうか? その辺りの設定を、普通紙用や低い画質で印刷をすると縞が現れます。