• 締切済み

クレジットカードの利用?

クレジットカードでよく「1年間年会費無料!」などありますよね?1年後にすぐ解約できるのでしょうか?海外に行く時にだけ(めったに行かないので)クレジットに入り、帰ってきたら解約。なんて使い方はできるのでしょうか?解約は手間がかかるのでしょうか??うまくクレジットカードを使っている方がいましたらいろいろとアドバイスお願いします。

みんなの回答

• kensaku
回答No.3

セゾンカードにように、ずっと使っても会費無料のカードもあります。そちらになさってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.saisoncard.co.jp/
回答No.2

もちろん解約できます。 しかし! カード期限満了の 最低2ヶ月くらいまでには解約の旨を伝えないと 次年度の年会費が引き落としされてしまうことが あります。 なのでぎりぎりまで粘るのは危険です。 解約方法はカード会社に電話連絡すれば 解約の用紙を送ってくれますので、 それを記入して、カードにはさみを入れ 同封の返信用封筒に入れて送るだけです。 参考になりましたでしょうか?

• tosembow
回答No.1

大丈夫ですよ。カード会社に電話して、「解約する」といえば解約届けの用紙を送ってきますので、必要事項を書いてカードにはさみを入れて送り返せばOKです。解約の理由を聞かれたら「もう使う機会がないから」でいいと思います。  ただし旅行に行くときだけというのであれば、出発前にカードが発行されるように時間の余裕を持って申し込むか、申し込みの時に「急いで使いたい」という意思表示をしておくといいでしょうね。カード発行までに一月以上かかることもありますので。