• ベストアンサー

クレジットカードの解約

独身のころに銀行型クレジットカードを作り、結婚した現在も旧姓のままでカードを使っていました。でも年会費が発生するので解約して、年会費無料のクレジットカードを作ろうと思います。  しかし届出をした旧姓の印鑑をなくしてしまったのですが解約はできるでしょうか?

• caza
  • お礼率71% (10/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解約は出来ると思いますよ、また出来ないと困る人が沢山出てくると思いますので。 ただ、おそらく、時間と手数がかかる(面倒)でしょうね。 とりあえず、カードの裏面にある電話番号へ電話して事情を説明して 対応をお聞きすれば良いと思います。 ちゃんと、対応してもらえると思いますよ。

caza
質問者

お礼

ありがとうございました。 銀行へすればいいのか、提携先へ電話すればいいのか、いろいろ書かれていると迷いますね。 とりあえず銀行は一番最後にしようと思います。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

自分の場合、電話してものの30秒ほどで終了。 本人確認されて解約申し出たら、「分かりました。」で終わりです。 カードはハサミ等で切っちゃってください。でした。

caza
質問者

お礼

ありがとうございました。 新しいカードが到着したら電話してみます。

• e0_0e_OK
回答No.2

クレジットカードの解約は残高が残っていなければ電話一発で出来ます。ややこしい改姓のことは言わない方がよいです。 「もう使わないので解約します」でOKです

caza
質問者

お礼

ありがとうございました。 旧姓の話はしないで電話してみます。