• ベストアンサー

ブラクラでしょうか?

さきほど、別PCなのですが、いつも行っている某有名なポイントを貯めるサイト(名前は伏せさせていただきます)にいきました。 いつもどおり、ポイントがもらえる所をクリックしたのですが、「ページが表示されません」という別ウィンドウが開き、×をクリックして消しました。 しかし、最初の1ページはそれで対応できたかに思えたのですが、次々と開きだし、その後、いくら×をクリックしても、無理でした。 なので、ブラクラかもしれないと思い、とりあえずIEを閉じようとタスクマネージャーを開こうとしましたが、次々と開くので、結局強制終了させ、PCをもう一度起動させて、今はセキュリティソフトでシステム完全スキャンをしています。使用ソフトはノートンインターネットセキュリティ2009です。 ポップアップブロックはオフになってる可能性があります。 今後はどのような対処が必要になってくるでしょうか? また、某有名ポイントサイトに行き、同じような症状になった方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  完全スキャンをすれば良いのじゃないですか。 今後は二度と行かないことですね。 私も先ほど某有名ポイントサイトに行きましたが何も起きなかったです。  

don2008
質問者

お礼

とりあえず、システムスキャンが終わるまで様子をみようとおもいます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

> また、某有名ポイントサイトに行き、同じような症状になった方はおられますか? サイトの名前を伏せている以上、回答のしようがないです。

don2008
質問者

補足

確かにそのとおりですね。 名前を出さない方が良いのかな?と思い、伏せさせていただきました。 サイト名は「げん玉」です。 トップページの上部にある、毎日クリック1ptというところです。 たしか、2つあり、↑は詳しくみると1ptってなっていたと思います。 その↓がそうであったと思います。

関連するQ&A

  • ノートンはブラクラに対応してない?

     昨夜、ブラクラを踏んでしまい、IEの窓が20個 開いて、タスクマネージャーで、強制終了しました。 ノートンのインターネットセキュリティ2004を 入れてONだったのに、反応(削除)しませんでした。 ノートンはブラクラに対応してない?2005も??

  • ブラクラを踏んでしまいました。対処方を教えて下さい。

    某掲示板でブラクラと思わしき下記のURLをクリックしてしまいました。 ※念のため2箇所改行してあります ※音が流れます tp://www. subcult ure.com/backdoor.html ページ接続後、直ぐにウィンドウを閉じウィルスセキュリティでスキャンを掛けたのですが検出されず、 今のところPCにも大きな異常等はみられません。 このブラクラは、ウィルス等を含まない、 所謂「ビックリ系」ブラクラだったという事でしょうか? もしウィルスを含む物であった場合、対処として上記のスキャン以外にするべき事はありますか? 怪しいURLをクリックしてしまった自分が軽率だった事は十分承知しておりますが、 ブラクラを体験するのは初めての事なので非常に不安です。 お手数ですが、もし宜しければご教示お願い致します。 ※OSはVista、ウィルスセキュリティを導入しています。

  • ブラクラ踏んじゃった履歴を知りたいのですが

    おそらく某PCメーカーのサイトだったようなのですが、表示が遅い・・と思っていたらどうもブラクラを踏んでしまったようで、IEのウィンドウが無数に出てきました。 使用しているウィルスソフトのリアルタイム検索がONになっていないから、と問い合わせたら言われたので、Spybot他でチェックをかけ、リアルタイム検索をしていたのにもかかわらず、再度ブラクラ現象にあってしまいました。 現在Logをウィルスソフトメーカーに提出して回答マチなのですが、「ブラクラでヤバイ!」のほか、どこでブラクラに会ってしまったのか調べるようなソフトをご存知でしたら、是非教えてください! (あの画面は恐怖です・・・・)

  • ブラクラを踏んでしまいました。

    今日とあるサイトで、リンクを不用意にクリックしてしまい、いきなり狼男?みたいな画像が出てきて、「ギャー」と叫び声が聞こえたので、すぐにページを閉じました。 その後、PCには異常は無いのですが、心配です。ウイルスチェックを実行して何も見つかりませんでした。もう安心してもよろしいのでしょうか?これは精神的ブラクラなのでしょうか?

  • いつまで経ってもブラクラが直りません

    半月ほど前に海外サイトのブラクラらしきものを踏んで、何かしらのソフトを強制DLせざるを得ない状況になりました。その後ソフトをアンインストールしたのですが、IEを立ち上げたりサイトを移動する度に海外サイトの誘導窓が出現するので困っています。 あまりにひどいのでブラウザを変えたりウイルススキャンを繰り返しましたが、全く消える兆候がありません。システムの復元も幾度か試しましたが何故か全て未完了でした。 できればリカバリしたくないのですが、他に直す手立てはないでしょうか? このブラクラがどういう状況でPCに張り付いているのかもわかりません。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 怪しいURLを右クリックで特定のブラクラチェックサイトに送ることはできるか?

    今、お気に入りにブラクラチェックサイトを登録して、怪しいURLはコピーをとってブラクラチェックサイトに貼り付けてチェックしています。 しかしこの方法ではURLをコピーしている最中に間違ってクリックしてしまったりすることもあるので、できたら右クリックのメニューでブラクラチェックサイトにURLを転送できないかと考えています。 1:このような設定は自分でできるものでしょうか? 2:このような目的を叶えることができるソフトはないでしょうか? 多機能は必要ないです。 右クリックしたリンクやURLをブラクラチェックサイトに送って(新しいウィンドウが立ち上がって)、ブラクラチェックができればいいです。

  • ブラクラ(厨房ホイホイ)を開いてしまいました。助けてください!

    本日某サイトの掲示板を拝見していたところ、誤ってブラクラ(厨房ホイホイ)のURLをクリックしてしまいました。 いろんな画面が表示されたので怖くてすぐ消してしまいましたので、どんな内容の文や画面が表示されたのか詳しくわかりませんが、調べてみるとどうやら厨房ホイホイに該当するようです。 高額な不当請求やIPが抜かれたりしてしまうそうでとても不安です。 当方のパソコンで使っている回線はYAHOO-BBのADSL 26MBです。 これからどの様に対処してよいかまったくわからないので対処の方法がわかる方はアドバイスお願いします;;!

  • ブラクラ(厨房ホイホイ?)を踏んでしまいました。助けてください。

    昨夜、某掲示板(アダルトではありません)を閲覧していた際、リンクされていたアドレスをクリックしたら、メディアプレ-ヤ-やアウトルック、TELNET(国際電話?)の画面が多数出てきて、全て「接続できません」の表示が出て、なんとか閉じることが出来ました。初心者なので、うろたえていた所、厨房ホイホイなる、ブラクラということがわかりました。IPアドレスが盗まれ、国際通話料金が発生するという事らしいのですが、どう対応すればよいのでしょうか? 当方、フレッツISDNを利用しています。せめて、国際電話に接続されたかどうか、PCになんらかの影響(ウィルス等)があるのか知りたいです。 初心者の為、大変困っております。ご存知の方教えてください、宜しくお願いします。

  • ノートン360にて上部のポップがきえてしまいました

    OSはvistaです。セキュリティにはノートン360つかってます。IEでページを開くとページ上部にノートンセキュリティの「詐欺サイトではありません」みたいなポップが表示されていたのですが知らない間に表示されなくなってしまいました。フィッシングサイトや詐欺サイトじゃないことを教えてくれるポップだとおもいます。セキュリティがかかっていないとおもいチェックがはずれてないか見てみたのですがついてました。どうすれば表示されるようになるか教えてください。前回IEをリセットしたことに関係があるのでしょうか。いろいろしらべたのですがわからないです。お願いします。

  • Norton Internet Security2006を起動するとネット接続できない

    現在SymantecのNorton Internet Security2006を使っています。 ちなみにPC購入した際最初からついていた1ヶ月(だったかな?)無料で使える、というものを有料で延長したものです。 ネットはケーブル接続?です。 今まではセキュリティをONにした状態で問題なくネット接続出来ていました。 しかしライブドアの動画ページを開いた際、メディアプレイヤーの更新が必要とでまして、 面倒くさかったのでページを閉じようと「いいえ」を押しましたが すぐにまたそのポップアップが出てきてページから出れませんでした; それを繰り返していたら別のポップアップが出ました。 内容はちゃんと見てなくてわからないんですが多分セキュリティソフトのポップアップです。 その中にあった「常に遮断する」を選んだ所それ以降ページが表示されなくなりました。 その後はNorton Internet Security2006のセキュリティをオフにしたらページは表示されます。 以前のようにセキュリティONにしたままネット接続したいのです。 解決法わかる方がおられましたら教えていただきたいです><