• 締切済み

大阪総合デザイン専門学校のコミックアート専攻のような内容の教室はありますか?

「大阪総合デザイン専門学校のコミックアート専攻」のような内容のスクール・教室(全日制ではなく習い事のような制度のもの)を探しています。 自分の弱点がわからず(基礎全てなんですが・・)何からどう勉強していいのかわからないので、絵画教室のように自分発信で「ここを教えてください」というのがなかなか言えません。 かといって専門学校のような全日制は厳しいです。 どこかいいところはありませんか? 大阪府内で探しています。

みんなの回答

回答No.1

アートスクール梅田造形学院 http://www.art-school.co.jp/ ここのマンガコースやコミックイラストコースはどうでしょう。

cl0_0l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体験レッスンがあるようなので早速行ってみます!!

関連するQ&A

  • 大阪総合デザイン専門学校の学生さんいますか?

    大阪総合デザイン専門学校コミックアート科に入学が決まったものです 大阪総合デザイン専門学校在校生、または絵関係の専門の方に質問ですが 小学生みたいなド素人な画力な方はいますか? うまい人と、まったくド素人の人の割合を教えてください 自分は漫画家を夢見てきましたが、絵はあまり書いたことがなく はっきりいってドヘタです 周りの人間がそこそこ上手で、自分だけ幼稚園児のようなものしかかけなかったら 生き恥さらしてしまうので(気にしない人もいるかもしれませんが) ぜひ、教えてください!

  • 東京デザイン専門学校の夜間か大阪のアートスクールか

    いま20代後半です  将来 絵本作家を趣味でもつずけようとおもい 学校おさがしました グラフィック デザインや イラストの仕事に 転職したいとおもいました DTPオペレーターとか やはり 専門学校卒業とか しとかないと 面接も してもらえないので 学校にいくことにしました  2年もいって260万もはらえないのでそれなら 働くので 働きながらでもいけて 内容もちゃんとしてそうなのが 東京デザイン専門学校の キャリアコース か 大阪の アートスクール梅田かで なやんでいます  大阪在住なので アートスクールにいったほうが 家賃とかで 60万うくので アートスクールの方にいきたいのですが やはり 就職に 有利なのは 1年制のキャリアコースでも 東京デザイン専門学校 お 出たほうが いいですか?

  • アート専門学校での通信制はないか?

    こんばんわ。今高校3年生です。 今、アート専門学校系をいろいろと調べています。 専門学校に行くには自分で学費とかを なんとかしたいのでバイトなどを考えています。 でもやるなら徹底的に学びたいんです。 そこで思ったのが、アート専門学校で通信をやっている学校は ないでしょうか? 自分で探してるんですが、なかなか見つかりません。 ・・・上手く伝わったでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 専門学校とデザイン事務所のスクール

    以前にグラフィックデザイナーになるには という質問をさせてもらい、とてもいい回答をいただきありがとうございました。 私は現在23歳で来年から専門学校へ通おうか、デザイン事務所のスクールに通おうか迷っております。 母子家庭で家庭の事情や金銭面で厳しい部分があるのですが、グラフィックデザイナーのお仕事がしたいと思っています。 昔からアートや絵を描いたりするのが好きだったのですが、美大や芸術系の学校を出たわけでもなく、未経験から転職を考えております。 その為、少しでもスキルや感性が追いつくように必死で頑張りたいと思っているのですが金銭面の心配もあります。 学校かスクール、どちらを行くにしろ働きながら勉強していかなければなりません。 専門学校は学費も時間もかかる分、しっかり学べると思うのですが、スクールとかでも未経験からデザイナーになれるのでしょうか? どちらにしろ自分自身の努力次第と思いますが、就職の事とか、これからの人生の事とか、家庭の事とか、色々頭の中がごちゃごちゃでわからなくなりました(/_・、) なにかアドバイス頂けたら幸いです。 お願いしますm(_ _)m

  • デザインの専門学校と就職 社会人

    芸術・アート・デザインに関する仕事を今から勉強しようと思っています。今年26歳の女です。学歴は高卒で、今までは関係ない仕事をしていました。 デザインの勉強をしたいんですが、桑沢デザイン研究所の夜間部が気になってます。絵の勉強も特にしてないので、今から勉強して、受かるのは大変でしょうか? 他にも、定評のある専門学校(できれば夜間部)があったら、お願いします。京都あたりの専門学校も気になってますが、くわしくないです。短期のスクールのおすすめもあったら、聞きたいです。 専門学校を卒業して、年齢的に就職ができるのでしょうか。 この業界は、短期(2ヶ月・6ヶ月・1年)のスクールなどで、DTPとか技術の勉強をして、アルバイトで事務所や会社にもぐりこんだほうがいいという話も聞きますが、私の年齢では、どちらのほうがいいのでしょうか? 専門学校でしっかり勉強したいというほうが、気持ち的には強いです。 最終学歴が高卒なので、どうせ勉強するなら、せめて、短大卒と同等くらいの資格がほしいと思っています。 本当なら、美大に行きたいところですが、年齢的にも経済的にも厳しいので専門学校がいいのではないか?と思っています。 就職に有利なのは、やはり美大卒でしょうか? 専門卒と短期のスクールで勉強するのとは、就職しやすいのは、どれでしょうか。 芸術・アート・デザインに関する仕事に就くのが、私の目標なんですが、今自分が実現できそうなのが、グラフィック系のデザイナーだと思うんですが、他に興味があるのは、ジュエリーデザイナーとか、物をデザインする、建築関係のデザイン等です。 こういうのは、美大卒で、しかもかなりの狭き門だと思うのですが 今から目指すには、無理があるのでしょうか? 身近に、関係者や詳しい人がいないので、すごく迷っています。

  • 大阪の情報系専門学校のことで質門です。

    大阪の情報系専門学校のことで質門です。 システムエンジニアになるために大阪の専門学校に行きたいのですが... (1)大阪情報コンピュータ専門学校 (2)HAL大阪 (3)大阪IT会計専門学校 で悩んでます 希望している学科は (1)ITスペシャリスト専攻4年生 (2)高度情報処理学科4年生 (3)情報システム2年コース 僕が調べた範囲で述べると (1)は学費が安い (2)は一番実績がすごそう (3)は行事がいっぱいあって楽しそう。実績もいい。 というイメージです。 実際のところどうなんでしょうか? ちなみに僕は商業高校3年生の情報処理科の学生です。 親の都合上、学費・生活費ともに自分で払って進学しなければなりません。 サークルに入る余裕はきっとないので、行事だけでも楽しい学校に行きたいです。 高度専門士という称号がほしいので、4年制にこだわってます。(3)は2年制ですが、(1)(3)より資格がとりやすいように感じられるので、候補に入れてます。 質門内容はこれらを含めた上で どこが一番自分に合っているのか、実際のところ各校の特徴はどのようなものかです。

  • 専門学校などのネイルアートモデル

    こんにちは。 以前友達に頼まれて 服飾専門学校の卒業ショーのモデルをしました。 そこでふと思ったのですが ネイルの勉強をされている 専門学校生さんたちは みんな自分の手に やっているんでしょうか? ネイルアートのモデルなんかは募集しないのでしょうか? お金もないし今は時間ならたっぷりあるのでもし そのような募集があるのなら お願いしたいのですが、そんなのってやっぱり ないんでしょうか? どなたかご存知の方いますか?

  • イラストレーション系の短大・専門学校を教えて下さい【神戸~大阪】

    高校在学中の受験生です。 イラスト関係の進路を考えていて、体験入学などにも参加したのですがなかなか学校が決まりません。 ■大阪デザイナー専門学校 イラスト ■神戸アートカレッジ グラフィック 現在はこの二つで悩んでいます。 この学校のいいところ、悪いところなどできるだけ多くの情報が欲しいです。 神戸~大阪までが通学できる距離なので、他にもお勧めの学校がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デザイン専門学校について

    私は高3の女なのですが、いまだに進路が決まっていません。 デザインや芸術を学びたいと思い、入るときに専攻を決めずいろいろなことを学べる東京家政大学の造形表現学科のAo入試と公募推薦入試を受けたのですが、どちらもだめでした。 まだ一般入試があるのですが、これまで受験勉強を全くしていないので、今から家政は厳しいかなと思っています。なかなか倍率はあるので。 そして、浪人もだめと言われています。 なので、家政の造形表現学科よりも倍率の低い文化学園大学の造形デザイン学科(偏差値35とか)を受けるか、デザイン系の専門学校へ行こうかなと考えています。 そこで、質問なのですが、デザイン専門学校を出て就職する人って、みんなデザインに関わった仕事に就くのですか? 私はデザインを学んでみたいとは思っていますが、絶対デザインの世界で働きたいのかが漠然としている気がします。それに、デザイン系のお仕事はいろいろ厳しいとよく見かけるので、、自分にできるのかも不安です、、 もし、デザインはいいやとか無理だなとなったときに、専門学校からでも普通の企業でクリエイティブな仕事以外で就職することはできるのでしょうか? やはり、まだしっかり決まってない私のような人は今から一般に向けて勉強してデザインや 芸術系でも大学を選んだ方がいいのでしょうか? 教えて下さい!お願いします<(_ _)>

  • デザインの道に進みたい! 専門学校の選び方は?

    高校4年、18歳、女です。 初めて質問させていただきます。 カテゴリここで良いのか微妙ですが、別の方が良ければ教えて頂ければと思います。 私はずっと、何年もやりたいことが見つかっていなくて、何となく大学に行くんだろうなぁと思いながらダラダラと過ごしてきました。 しかし最近になり、進路を決めるにあたって、『自分でデザイン(プロデュース?)したものを自分の店で売りたい』という夢が唐突に浮かびました。 …いえ、多分ずっと昔から、ぼんやりとそんな夢は抱えてたのですが、理由もなく無理だと思うのをやめようと思ったのです。 私がやりたいことは、 ・好きなモチーフ(深海や宇宙、オーロラ、木と水と機械、スチームパンク、ヘンテコな生物など)を形にする(自分でデザインする) ・その、形についてですが、アクセサリー、服、帽子、かばん、靴、オブジェ(置き物)、椅子や照明などのインテリア家具、…と、多方向に考えております。(中々、どれかひとつに絞りきれないです…) ・足を踏み入れると別世界に来たように感じられるような、素敵な店を建ててそこで売りたい(これは、もちろん卒業してすぐとかではなく、資金を貯め、Webサイトから始めて行く行くは、というので良いのですが) もちろん、どれも経験はありませんし、まして手先が器用なわけでも、裁縫が趣味とかでも全くなく、完全な初心者なのです……。 そこで質問というか相談なのですが、進学(専門学校を考えています)はどのような分野に行けばいいと思われますか? 大阪総合デザイン専門学校に、ブランド創造学科というところがあり、そこに行くか、やはりファッションデザインの専門学校に行くか、悩んでいます……。 ブランド創造学科は、まだ始めたばかりだそうですが、見たところ広く浅くといった感じで、行ったところで家具やファッションのデザインまでは出来るようにならないのではと思うのです。 しかしある意味『自分の店をもつ』という為の学校なので、あっているのかなぁと。 本当にどうしたらいいかわからず困っているので、どんな情報でもいいのでお答えいただけると嬉しいです! ファッションならここがいいとか、店を開くのはこうとか、あまりキツくなければ忠告やお叱りの言葉もありがたく思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。