• ベストアンサー

添削お願いします。

「10年後、自分のあるべき姿、ポリシー」という欄です。 10年後、私は会社になくてはならない存在だと評価されるだけの実績を勝ち取りたいです。その為には自らに限界を設けずに常に目標を掲げ、状況の変化に柔軟に対応しながら自分を成長させていく必要があります。なので持ち前のチャレンジ精神で様々な事に興味、関心を持ち、自分の力にしていくよう取り組みたい 以上です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.1

んー。 なんとなく、「なので」は抜いたらOKかと。 …10年後、私は会社になくてはならない存在だと評価されるだけの 実績を勝ち取りたいです。その為には自らに限界を設けずに常に目標 を掲げ、状況の変化に柔軟に対応しながら自分を成長させていく必要 があります。 持ち前のチャレンジ精神で様々な事に興味、関心を持ち、自分の力に していくよう取り組みたい。 必殺技としてこういうのもあります(笑) 10年後、私は、会社になくてはならない存在だと評価されるだけの 実績を勝ち取ります。常に社会の動向に関心を持ち、今後の変わりゆ く市場の変化に臨機応変に対応できるよう、会社も自分も、常に成長 させていけるよう尽力を尽くします。 持ち前のチャレンジ精神で様々な事に興味、関心を持ち、皆様ととも に会社だけでなく社会にも貢献できるよう、何事にも熱心に取り組ん でいきます。 …んー、主語と語調を変えてみましたが。 スケールでかすぎ?(笑)

bokubokunn
質問者

お礼

必殺技(笑) かなり参考になりますありがとうございます!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

10年後、私はお客様からなくてはならない存在を目指します。 日々の努力の積み重ねを大切にし、相手の立場に立つ視点を第一に、上司とのホウレンソウを欠かさず、時間を惜しまず前進を心がけます。 持ち前のチャレンジ精神で常に高い目標を掲げ、状況の変化に柔軟に対応しながら自分を成長させていきたい。   手直ししましたが、こんな感じが参考になると思います。

noname#93436
noname#93436
回答No.2

私自身、国語力はあまりないので、内容についてだけ。 少し、抽象的過ぎる気がします。 「ポリシー」だからそれでもいいのかな・・・ でも、もう少し具体性を持った方が伝わるものがあると思うんです。 「チャレンジ精神」というワードも、ありきたりです。 履歴書ってビジネス文書だから、文章はもちろん崩しちゃいけないんですが、内容まで堅過ぎると、それはそれで中身がないという印象になってしまいます。 例えばですが、どういうチャレンジ精神なのかを具体性を持って書く。 「経験のないことや、不得意分野や、人が好まないことについても、勇気を持ってチャレンジしていきたい」というような。 ごめんなさい、私は文章下手なんで良い例が出せないんですけど、でも具体的で柔らかい言葉の方が、人の心に伝わると思いますよ。

bokubokunn
質問者

お礼

具体性をかんがえてみます。ありがとうございます