• 締切済み

添削お願いします!!

添削お願いします!! 今、公立高校の推薦の校内審査のための志願理由書を書いている中3です!! 志願理由書の最後に「中学校生活で学んだこと」という欄があり、書いてみたのですが、不安で仕方ありません・・・。 どのような点が悪いのかどうすればもっとよくなるのか、アドバイスなど下さるととっても嬉しく、助かります!! 中学校生活で学んだことは「積極性を養うことの大切さ」です。 私は、中学校に入学するまで、自ら進んで何かをするという『積極性』に欠けていて、そんな自分に自信が持てませんでした。しかし、中学校に入り、合唱祭の季節に担任の先生からパートリーダをやってみないか?と持ちかけられ、不安はあったもの、先生の「期待しているから」という言葉に後押しされ、挑戦してみることにしました。それからも、私は学級委員や班長などを任されるようになり、特に学級委員は3年間務めるという非常に貴い経験を積むことが出来たと思っています。 リーダーという立場に3年間を通して関わって、学んだことは、「頑張るための目標は自然に出来る」ということです。クラスや班をまとめるためにどういう部分を改善・工夫していけばいいのかを悩み、考えるほどその分、仲間からもらう笑顔は大きく、輝かしいものでした。 今では、怖いから、チャレンジできないというのは本当にもったいないことだと思えます。そして、高校生活ではこのことを心に深く刻み、「やってみたい」と思ったことは自らの意思で何にでも挑戦する、その精神を忘れないよう努めていきたいと思っています。 回答してくださる方、宜しくお願いします!!!

• 高校

みんなの回答

• seednyan
回答No.1

http://okwave.jp/qa5501468.html これだけでは不足なんですか? っていうか、回答に値にしない質問とみんながみてることをわかってくださいね。