• ベストアンサー

自己PRカード 2の項の添削

中学校生活の中で得たことについてという項の添削お願いします。 私は中学校三年間、体育委員を勤めさせて頂きました。副委員長や 体育祭実行委員長等、責任のある様々な役割を通じてクラスという ひとつの集団をまとめる大変さや責任に伴い、自分の言動が周囲に 与える影響の大きさを痛感しました。それらを通じどんな意見であ っても聞き入れ参考にすることの大切さ、その反面積極的に自分の 意見を発言することの大切さを学ぶことができました。高校生にな ってもこれまでの経験を活かし積極的に委員会活動に参加しようと 思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

>どんな意見であ っても聞き入れ参考にすることの大切さ、 →少数意見を取り入れることの大変さと大切さ、 くらいかなぁ。 よく書けていると思います。 95点。