• ベストアンサー

プライベート

会社の同僚、上司から、「私の部屋(内)の写真を撮ってこい」といわれます。 私は、そのようなことはしたくないし、何よりもこれはプライベートの侵害だと思います。また、会社の人間にそこまで介入されたくないです。 そういっている本人は、私のプライベートを他の人と話をするネタに使いたいといっています。 普通といっても難しいですが、これは普通ではないと思います。 会社の同僚、上司からの人間性も疑ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

• sta14
  • お礼率54% (52/95)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asyanty
回答No.1

難しい問題ですよねそういうの。 神経質な人間か無神経な人間かという事で受け取り方も変わりますし…。 その同僚・上司は、無神経とまではいかなくとも、少し大雑把なのかもしれませんね。 ちなみに私も、部屋の写真を撮ってこいなんて言われたら上司にも「やなこった」というタイプです。(もちろん真剣に言うのではなく、冗談めいた口調で、でもはっきりと断ります) まあ、その会社の雰囲気と、同僚・上司の人間性を考え、断るというのはどうでしょう?

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

明らかに業務とは関係のない事を強要しています。 普通ではないので、きっぱりと断れば良いのです。 または、上司の上の方とか役員の方に相談し、上司を叱ってもらうことをお勧めします。