• ベストアンサー

香港・ドルフィンウォッチツアーの参加方法について

3月の初めに香港旅行を予定しています。 現地の会社主催の「ドルフィンウォッチツアー」に参加しようと  何とか英語の出来る友人に予約だけはして頂きました。 後はホテルからの行き帰りの心配のみ(◎o◎)ゞ イマイチ地理がよく判らなくて…どなたか香港に詳しい方、 滞在ホテル(ゴールドコーストホテル)から集合場所のホテル(チムサーチョイ・カオルーンホテル) までの行き方を教えてもらえませんか? 直接「Tung Chung New Pier」という場所に集合しても良いのだそうです。 しかしこれは何所に位置するのでしょうか? 集合場所のホテルも「Kowloon Hotel」と、Kowloonと名前の付くホテルが九龍にはとても沢山あります。 この場合はどれを指すのでしょうか? ペニンシュラホテルの横で良いのでしょうか? 何か情報(アドバイス等も)ありましたら是非宜しくお願い致します。

noname#5015
noname#5015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utauta
回答No.1

Kowloon Hotelについては、ペニンシュラの横のホテルで間違いないと思います。 他はkowloon ●● hotel といった表記になっているはずです。 ゴールドコーストホテルは、「屯門(チェンムン)」という地域にありますので、 MRTで「尖沙咀(チムサチョイ)」まで。ペニンシュラを探してくればわかると思います。 バスを使うといいのですが、この質問内容からすると、 バス使用は難しそうですので^^; 一応役に立ちそうなサイトを載せておきますので、 楽しんできてください

参考URL:
http://www.discoverhongkong.com/jpn/info/transportation.html
noname#5015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。お役に立つ情報有難うございました。お陰様で曇り天気ながらも沢山のイルカを鑑賞する事が出来ました。とても感動でした。

その他の回答 (1)

• chonza
回答No.2

3月のはじめということで、もう間に合わないかもしれませんが、 下のサイトに飛んで→日本語定期観光マイバス→ホンちゃんコンちゃんのお薦め ベスト3にドルフィンツアーがあります。 Kowloon Hotelは「九龍酒店」でペニンシュラの裏にあるホテルで、 いろんなツアーの集合場所になってます。 ゴールドコーストホテルは新界にあります。残念ながら屯門までは MTR(地下鉄)は通ってませんので、移動はバスになります。普通、街中から離れているホテルだとホテル側でバスを出していると思いますのでホテルの レセプションで聞いてみてください。地図で見るとかなり街中から遠い ホテルですが、屯門に住んでいた知人が香港島のセントラルに行くのには 30分くらいといってましたのでハイウエイ?に乗れば早いのかもしれません。

参考URL:
http://www.jtb.com.hk/
noname#5015
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。こちらも大変お役に立つ情報有難うございました。お陰様で曇り天気ながらも沢山のイルカを鑑賞する事が出来とても感激です。