• ベストアンサー

香港のゴールゴコースト

6月にパッケージツアーで3泊4日香港に行きます。 ホテルがゴールドコーストホテル(黄金海岸酒店)というところで、調べたところ九龍半島や香港島からは遠いいのですが、今回はフリーのない食事・観光が全部組まれてるツアーのため、バスで移動だからまぁいいか、とおもって決めました。 実際どれくらい空港から離れてるのかとか、このホテルや周辺に行った事のある方、どんな所なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.1

香港に住んでいる頃、ドライブがてら食事に行ったことがあります。 空港からは、道がすいていれば30分位で着けると思います。 ホテル自体は香港にしては珍しくリゾートホテルタイプで、お部屋は結構広いようです。ビーチ沿いに位置していますので、中心部のホテルとはまた違った景色がたんのうできるかと思います。夏には地元の香港人もビーチに遊びに行ったりするエリアです。 確かに、個人で旅行される方で中心部に忙しく出る方にとっては少し不便ですが、ツアーでバス移動とのことなのでバスからの景色を満喫してみるのもよろしいかと思います。 ご参考までに下記URLにてホテル利用者の体験記がご覧になれます。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp
akiko_w
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとサーズとか気になりますが、楽しんでこようと思います。

関連するQ&A

  • 香港1泊のすごし方について

    香港に旅行で1泊することになりました。香港は初めてです。 とりとめない質問ですが、おすすめを教えていただければと思います。 香港国際空港に昼過ぎ到着→香港1泊→翌昼過ぎフェリーでマカオに移動 の予定で ・どこに泊まるか ・九龍 尖沙咀or香港(上環)のどちらのフェリーに乗るか で迷っています。 プランとしては (1)九龍島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。九龍街辺りをうろうろ観光→香港島に移動。  オープントップバスに乗る、ビクトリアピークで夜景鑑賞。→九龍島に移動。ホテル泊  翌日、九龍 尖沙咀側からマカオに移動 (2)香港島側に泊まる。  着後、ホテルにチェックインして荷物を預ける。オープントップバスに乗る、ビクトリアピークに行く→九龍島に移動  九龍街、女人街のナイトマーケット散策。どこか高いところから香港島の夜景を鑑賞→香港島に移動。ホテル泊   翌日、香港(上環)側からマカオに移動 翌日マカオへの移動日にホテルチェックアウト後に観光っぽいことができればいいのですが、 その際のスーツケースなどの荷物はどうしていますか? 個人旅行なので、荷物は自分で管理しなくてはいけません。 日本のホテルのようにチェックアウト後も荷物だけ預かってくれるのでしょうか? スーツケースが預けれれるようなコインロッカーはありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 香港に旅行

    香港についてのアドバイスお願いします。 2月の後半に,3泊4日で香港に旅行に行き,そのうち真ん中の二日間は自由行動です。 しかし,初めての香港のためわからないことばかり・・・。香港の地理から勉強しています^^; 一緒に旅行する友達は,夜景が好きなので,シンフォニーオブライツを見て,そのあとに,100万ドルの夜景とやらを見たいのですが・・・。 今考えているのは,2日目に「香港島」でアバディーン観光(サンパンに乗って水上生活を見てみたいです),時間があるならオーシャンパーク,そしてその日にシンフォニーオブライツを見たいのですが・・・。ルートはどうすればよいのでしょう。シンフォニーオブライツを見てから,ピークトラム(?)やケーブルカーで100万ドルの夜景を見に行きたいのですが・・・。 そして3日目ですが・・九龍中心に観光したいです。 九龍について調べたところ「アベニューオブスターズ」というのがでてきたのですが,これはシンフォニーオブライツとは別でしょうか?? 九龍ではどのように行動するのが,初めての観光者にはよいのでしょう??九龍の行った日の夜には,2階建てのバスでネイザンロードのネオンを見たいです。 こんなに無知な質問,かつ乱文で失礼いたしました。 簡単にまとめると ・「香港島」と「九龍」での観光モデルルートを教えていただきたいということです。 よかったら,なんでもよいので助言お願いします。 ちなみに,泊まるところはパンダホテルというところです。

  • 香港はどこがお勧め?

    今度、2泊3日で香港へいきます。 短いので、観光もなにも付けずにいこうと思います。 九龍島の方のホテルに泊まる予定です。香港島へはいかないでいますが、ガイドブックみると、香港島の方がショッピングもグルメもエステなども充実してるみえますが、どうでしょうか? 

  • 香港島と九龍島

    今度、香港に旅行に行く予定にしています。宿泊するなら香港島と九龍島のどちらがいいのでしょうか。香港島のハーバープラザノースポイントというホテルに宿泊予定ですが、九龍島のほうが香港らしいと言う方がいて九龍島のハーバープラザメトロポリスに変更しようか迷っています。 レパルスベイ、ホンコンコンベンションセンター、ビクトリアピーク(中腹)、黄大仙への観光が組み込まれているツアーですが、他にもいろいろ見たいと思っています。 オススメの宿泊地、観光スポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香港のホテルと両替について

    来週、娘と二人で2泊三日の香港旅行へ行く事になりました。 安いツアーを申し込んだ為、ホテルの指定ができなく昨日決定しました。 リーガルオリエンタルホテルです。 ホテルそのものは、まぁ良いようですが、 観光や食事、ショッピングのアクセスが悪いようなので心配しております。 香港島でのエステや、夕食を予約してあります。 香港島で夜22時位まで、遊んだとしてホテルまで帰るのに 最も安全な方法はやはりタクシーが良いでしょうか? タクシー料金は安いと言う事ですが香港島から九龍島の外れまでで どの位掛かるでしょうか? それと、両替ですが香港へ行ってから両替するつもりでおりますが 行く日が土曜のANAの午前便です。 空港で両替できるのでしょうか? 初めての香港で少々不安な点があります。 ご存知の方教えてくださいませm(._.)m ペコッ

  • 香港に詳しいかた、アドバイスください!

    初めて香港へ行きます。 彼が何もしないので、1人で頑張って調べてますが、限界なので頼らせてください!(><) 知りたいこと(今決まっていること)ですが、 12/29 16:55に香港到着。1/2早朝に出国します。4泊します。 ホテルは九龍地区の「ドーセット ファー イーストホテル」と、 香港島地区の「シティ ガーデン ホテル ホンコン」を組み合わせて利用する予定です。 そこで彼の希望ですが、 1.【どこかで1日使って、マカオへカジノをしに行く。】→日帰りなのでその日は香港島に泊まるほうが良いか?高速船チケットは今から予約しておくべきか? 2.【雑貨などがゴチャゴチャある露店へ行きたい。】→九龍地区の尖妙あたりのこと? 3.【安い雑貨を買い物でき、世界遺産の観光ができれば、ホテル等はボロくても安いほうが良い】です。私の希望は、彼の希望+年越しの際に、有名なイルミネーションを見たい、です。 上記のことを考慮して、九龍地区と香港島地区とで2泊ずつしようかと思っていますが、どう組み合わせればベストでしょうか? あと、香港空港からそれぞれのホテルへ直行する場合の、ルートというか、行き方がよくわかりません。。。 お分かりになるかたがいらっしゃったら、所要時間と金額を知りたいです。 オススメのプランがあれば教えてください!

  • 初めての香港!でどんなコースで周ったら良いか教えてください。

    夫婦での旅行です。行き10月31日関西空港発AM10:55、帰り11月3日関西空港着PM19:20の3泊4日の予定です(全日空)。ホテルはニューワールドルネッサンスホテル九龍。このホテルを起点に観光する予定ですが、どこへ行けば良いかさっぱりわかりません。希望は(1)美味しい食事です。毎日、中華料理ではちょっと困りますが…。(2)香港ならではの観光スポット(3)気功の先生にぜひ見てもらいたいのです。良い方がいらっしゃればご紹介下さい。ブランド品は興味がありません。以上よろしくお願いします。

  • 香港旅行へアドバイスをお願いします

    3月中旬に3泊4日で香港へ行きます。 ホテルはシティビュー (旧 YMCA インターナショナル ハウス)です。 近辺においしいお粥のお店とかオススメの所がありましたら教えてもらえますか? 2日目にはツアーで スターフェリー乗船(九龍半島より香港島へ) 2階建て路面電車乗車 文武廟、ハリウッドロード骨董品街 ピークトラム乗車 ビクトリアピーク へ行きます。 3日目はフリーで予定はこれからです。 お勧めの場所がありましたらアドバイスお願いします。

  • 香港空港~リーガルオリエンタルホテル香港への移動手段をお教えください。

    今週の12月26日~30日まで家族で香港旅行に行きます。家族は私、妻、長男(10歳)、長女(2歳)の4人です。ツアーではない為、香港空港からホテルまでは自分で移動しなければなりません。 予約したホテルは「リーガルオリエンタルホテル香港」という九龍のホテル(旧香港空港跡地の近く)です。 12月26日はANA911で成田18:40→香港22:50着です。ガイドブックやネット等で調べているのですが、以下の点お教え願います。  1.香港空港からリーガルオリエンタルホテル香港までの移動方法  2.上記1.の移動方法に対する目安の時間と金額  3.香港ドルへの両替は香港空港で何時まで可能ですか。(空港はレートが悪いそうなので、最低限の分を両替しようと思っています。) 長女(2歳)が多分寝てしまう為、移動手段をなるべく楽で金額の安い手段と思っているのですが、よくわかりません。よろしくお願いします。また香港空港で両替できないのであれば成田で両替しようと思います。 ちなみに26日~30日の予定は以下の通りです。この点についてもアドバイスいただければ幸いです。 (特に食事、レストラン等の情報及び移動方法をお教え願います。海外で食事を考えずにコンビニ弁当になるパターンが多い為)  26日 香港空港22:50着 ホテルへ移動 リーガルオリエンタルホテル香港泊  27日 海洋公園                リーガルオリエンタルホテル香港泊  28日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  29日 香港ディズニーランド  ディズニーハリウッドホテル泊  30日 予定なし 香港空港15:25発 香港ディズニーランドに初めて行きますが、規模が小さいと聞きます。2日間も必要なのか、また30日の午前中の予定が全く立っていません。長文ご容赦ねがいます。よろしくお願いいたします。

  • 「香港のこと」

    香港のことで4件質問です。(香港の空港に9月中旬、18時30分に到着します。) (1)オクトパスは空港内のコンビニ等で購入出来ますか? (帰国の際は、使い残し額は戻せますか?) (2)空港着後、深センの「華強駅」エリアに行きたいのですが、交通手段はどのようにすればBESTでしょうか?(バスだと直通バス? 「上水駅」乗り換え?) (3)九龍で1万円以下のホテルを希望しています。(中心から離れていてもOKですが、MRT駅から比較的近いホテルをご紹介下さい。) (4)帰国便が早いので、最終日は空港近くの「東湧駅」近くに宿泊しようと考えています。 ホテルは幾つかありますか?(宿泊代も気になります。) 「東湧駅」から空港までのバスの便はいかがでしょうか? よろしくお願いします。