• 締切済み

ご飯粒ついてますよ。

異性と二人で食事に行き、相手が唇付近にご飯粒をつけているのを 「ご飯粒ついてますよ」とサッと取ってあげる行動は お母さん的でしょうか? 恋人的でしょうか? どっちでしょう?

みんなの回答

  • mocomu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私だったら・・・ ちょっとイタズラっぽくニコっとして「ご飯粒ついてる」ってとられたら、恥ずかしい+ドキドキ(照れる) します♪出会ってそんなに経っていなかったら、だと思いますが。その場の雰囲気次第ですね☆ 素な感じでとられると・・・ひくかも!?です。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

>異性と二人で食事に行き、相手が唇付近にご飯粒をつけているのを 「ご飯粒ついてますよ」とサッと取ってあげる行動は・・・・ どうして、とる前に、「ここ」とフツウに自分の顔で 場所を指定しませんか? とってあげるほうの「野心」を感じます。 異性と二人で食事に行き・・・・タダの異性ではいたくないと言うね。 お母さん的と出てくる時点で年上、面倒見がいいと で、「野心」をもっている。 恋人になりたいと。 フツウは、お母さんでも恋人でも「ここ」と言う 指示がある。 「さっと」とごまかしが入って、「とってあげる」のは みえみえです、岡目からすると。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

どっちがいいの。どっちが望み。どう思われたいの? それ次第で、変えればいいじゃん。

meronia200
質問者

お礼

どっちと思われたいというか、どっちに思われるんだろう? と思ったのですが。

noname#83348
noname#83348
回答No.1

取ったご飯粒を食べれば恋人的。 「しょうがない子だねぇ」と言うとお母さん的。

meronia200
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にサッと取ってあげるだけだとどうでしょう?

関連するQ&A

  • 恋人の口元に付いたご飯粒をどうしますか?

    恋人と食事をしてる際に恋人の口元にご飯粒が付いているのを見つけました。あなたはどうしますか? (1)口元に付いてるご飯粒を取って自分が食べる。 (2)口元にご飯が付いている事を指摘するのみ(取ったりはしない) (3)口元に付いているご飯を取ってあげる(食べない) (4)その他 上記の設定は決して高級レストランとかではなく気軽な場でという事と付き合って1年以上経つようなある程度関係が進んでいるカップルでという事でお願いします。

  • 飲み友以上?

    昨日、普通に飲み友達だと思っている異性と2人で飲みに行ったのですが、 突然、彼が私の唇についていたらしいもの(ご飯粒か何か)を手を伸ばして取って、自分の口に入れたんです。 つい、年甲斐もなく胸キュンしちゃったのですが、 もし好意がない相手だったらキモイ以外の何物でもないですよね。 そこで質問なのですが、この行為って何なんでしょうか? 好きって気持ちの表れでしょうか? でも、よく考えると惚れさせようとしてるのがアリアリとゆうか・・・ ボンヤリした質問ですが、ご意見をお聞かせください。

  • 愛情がが冷める行動とは?

    皆さんは、恋人(異性の)行動に引いたことがありますか? 私は以前に付き合っていた人の行動 レストランで食事前にお母さんに電話をして ごはんを食べる事を毎回伝える。 (マザコンに感じました) 買い物へ行ったときに、当時お母さんがはまっていた アイドルの写真やキーフォルダーを熱心に見て 買い物に付き合わされる。 こんな行動です。それ以来全く愛情も冷めました。 会う気力もなくなりました。 異性の行動で愛情が冷めた瞬間を教えてもらえたら 幸いです。 教えてください。

  • もしもあなたが、知り合って間もない異性と、2人きりで食事に行って(2回

    もしもあなたが、知り合って間もない異性と、2人きりで食事に行って(2回)、結婚願望の話しを自分から相手にしたとします。(お互い恋人はいません。)その時に“自分は結婚願望が凄く強い。子供が大好きだから早く欲しい。自分はいいお父さん(お母さん)になると思う!”という会話をするのは、あなたにとってどういう感情を持つ相手ですか?

  • 恋人以外の異性と2人で会うことについて

    このサイトの質問で恋人がいる人が別の異性と二人っきりで会うことを 浮気だとか可笑しいだとかいう人がいますがどうしてでしょうか!? 恋人って法的に認められた関係ではなくお互いの精神的な繋がりだけの ことですよね。婚約したのであれば恋人ではなく、婚約者という法的に 認められた関係になりますから浮気のように考えられても仕方がないと 思うのです。 何故恋人という中途半端な関係であるにもかかわらず、相手に他の異性と 二人きりで会ったり食事することを咎めるのでしょう。 信頼関係が築けていれば何の問題もないと思うのです。 他の異性と会ったり食事するのは相手のプライベートでのことであり、 いちいち干渉することが可笑しいと私は思うのですが皆さま如何でしょうか!? 恋人だから恋人以外の人と二人で会うのは常識で考えて可笑しいとか、 恋人同士なんだから相手に許可をもらったらよいとかの回答は不要です。 明確な答えをしていただける方からの回答をお待ちしています。

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 恋人以外の異性と二人で会うことについて

    恋人以外の異性と二人で会うことについて、皆さんの考えをお聞きしたいです。 出来れば一応、以下のような状況を想定して下さいませ。 (必ずしもこの状況でなくても、ご自身のことも絡めて考えて下さっても構いません) 自分は、社会人、独身、恋人あり。 相手の異性は、学生時代より親しくしている友人。恋人あり。つまり仕事上どうしても関わらなくてはいけないような関係などではありません。 電車で現地集合、現地解散。2~3時間の食事のみ。割り勘。現在の恋人とお付き合いを始める前から、たまに連絡を取り、このように食事をすることがあった間柄。 デートなど恋愛的要素や下心はなく、他愛もないおしゃべりとただの食事、という認識(少なくとも自分はそう思っている)。 ★皆さんはこのような状況で、もし自分だったら、異性と二人で会うのはアリですか?ナシですか?  どのように考えるか教えてください。 (恋人がいても全く関係ないのでアリ、恋人の許可があればアリ、異性との接触は自主的に控える、そもそも異性と下心無しのお友達関係なんてあり得ない、などなど…) ★「アリ」と答えた方は、恋人に、異性と会うことは報告しますか? ★逆に、自分の恋人が、上記のような状況で異性と会うことについては、どのように思われますか? 気軽な気持ちで、お答えください。 アンケートのカテゴリーと迷ったので、カテゴリー違いだったらすみません…。 ちなみに私だったら…親しい間柄で今さら下心もないし、いいんじゃないかと思うのですが、恋人の心境を含めて考えるとじゃっかん複雑です。とめられることはないだろうけど、実は気にしてるのかもしれないと思うと、なんだか、軽く罪悪感を覚えます。 そしてもし逆の立場で、恋人が異性と食事に行きたいと言ったら、引き留めはしませんが、どのくらい親しい人なんだろう、どんな話をするんだろうと、少し気になってしまいます。でも恋人の行動をそこまで制限してはいけないと思っています。

  • あなたが好きになった人が提示した条件

    あなたが好きになった人がいます。いろいろお話しをして相手がこんなこと言ってきました。 ”好きな人とは付き合いたいと思う。だけど、付き合うことによって、無駄な不安や不満を持って生活するのはイヤだ。 それは、ほぼ異性関係のことなので付き合う相手は、異性と二人きりで会ったり、特に用事もないのにメールしたり する人は無理。恋人がいるということで異性の友達に明確に線引きできる相手でないと” と言いました。あなたなら、相手の意向にそうような行動をしてまで付き合いたいと思いますか?

  • 男女に質問です。あなたの恋人がこんな行動をしたら?

    あなたの恋人がこんなことをしていたらどう思いますか? また、恋人・婚約者・配偶者と相手の立場が変わったら 相手の行動に対しても考えが変わりますか? 回答に性別と理由を書いてもらえるとうれしいです。 (相手の行動は結果報告でなく、事前報告として考えてください) 1.大学の友達(男女複数)で集まり、宅飲みしそのままみんなで雑魚寝 2.大学の異性の友達の家で二人で宅飲みしそのまま雑魚寝 (相手は1、の中にいる異性として考えてください)

  • 恋人に異性の友達がいても許せますか?

    僕には、彼女以外によく逢う女性の友達がいますが、 この友達の事は彼女には内緒にしています。 友達とは、性的関係はなく、サークル活動で知り合った仲です。 食事や飲みに出かけたり、映画などもたまに行ったりしていますが、 恋愛感情というより友達です。 恋人、夫婦の関係で、もし自分の恋人(相手)に異性の友達がいて、 時々二人だけでドライブや食事や夜に出かける事を許せますか? 異性の友達がいる事を聞きたいと思いますか?