• ベストアンサー

macのファイルをサイズ指定するには?

わかりにくい題名ですみません。 macユーザーです。 スキャンしたものを、ファイルに入れました。が、このファイルのデータを サイズを改めて、指定してファイルし直したいのですが、どうしたらいいか教えてください。 スキャンやトリミングではなく、 また、圧縮でもなくて、とりこんだデータのサイズを変えたいのです。 お願いします。急いでいます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81401
noname#81401
回答No.1

プレビューで開いて、ツールメニューから、サイズを調整を選びます。 そして、ピクセル数か、解像度を変更します。

googoo7129
質問者

お礼

すばやい対応、感謝いたします! この作業をしたかったんです! ありがとうございます。(涙)

その他の回答 (1)

• momoo
回答No.2

Vectorでご要望の作業ができそうなソフトがあるカテゴリーを探しました。 ご希望の作業ができれば幸いです。 なお、ソフトのご利用は自己責任でお願いします。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/graphics/conv/ Leopardのプレビューならば、No.1の方のやりかたでいいと思います。 OSのバージョンがかかれてないので、上記のアドバイスもしました。

googoo7129
質問者

お礼

ありがとうございます! os書かなくて、ごめんなさい。 助かりました!