• 締切済み

男性でもダイエット

どうも。嫁さんと娘が一人いる30代も後半の松尾です。 嫁さんに「あなた最近ぽっちゃりしてきたし、これやってみたら?」と言われた。 「あなたのぷよぷよ度チェック」 http://www.tealife.co.jp/campaign/ntv/game/check_puyo/ 早速やってみたけど、結果は…「ぷよぷよ度30%以上」で立派な「かくれ肥満」だと。 忙しくて運動もなかなか出来ないし、痩せるなんて無理や。ダイエットは女の人がするイメージあるし無理してまでと思ってたけど、子供にお腹の肉をつかまれてショックだったので、やっぱり痩せてみるかな。 高価な物は嫁さんに頼めないので、あまり高くなくて続けれそうな物があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

まず、食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が60Kgならば、120g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  具体的な食生活は分かりませんが、 夜に飲まれると思われますビールや日本酒などの糖分の多いお酒を、 ウイスキーなどの糖分の少ないお酒に変えるだけで、 結構効果が表れますよ。  次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  忙しくて運動する時間が取れないとのことですが、 週1、2回はできると思いますので、休日だけでも行なうようにしてみて下さい。  余談ですが、10日一回運動するだけで運動不足は解消されるデータが挙がってきています。 「週1回じゃ意味ないやろ」と思わずに、少しやってみてください。  ご参考までに。

• bami
回答No.4

ああ、同じ悩みを抱えておられる方がここにも一人(笑) >30代も後半の  20代と同じ感覚で食生活を続ければホボ確実に太りますナ。僕がソレでしたから。昔と同じ分量しか食ってないのに、何故ー?という気分でした。 >忙しくて運動もなかなか出来ないし、痩せるなんて無理や。  そもそも運動する習慣がないから太るのであって、今更運動を始めるのも無理ですよね。太ってから運動を始めると足腰に負担が大きそうですし。 >あまり高くなくて続けれそうな物があれば教えてください。  僕がやった方法は単純明快です。「日が暮れたら食べない」これだけです。  お金は1円もかかりませんし、面倒な運動はしなくて済みます。家事の手間も減って奥さんもきっとお喜びでしょう。3ヶ月で12キロ痩せました。  ただ、どんな方法で痩せるにしても最後は精神力です。頑張って下さい。お身体を壊さない程度に。痩せて健康を害しては本末転倒ですから。

noname#12371
noname#12371
回答No.3

あくまで経験上でのお話ですけど、 通じが良くなると体重をキープ or 減量できるみたいです。 ただし、暴飲暴食ナシの前提で。 で、通じを良くする方法です。 1)汁物に「ふえるワカメ」を多めに投入 2)晩メシは少なめに   (寝るときに少し空腹感をおぼえるくらい) ・・・という習慣を1週間以上つづけてみると、 朝食をしっかり取った直後に大爆撃が始まります。 ただし、その日のコンディションによっては 通勤中に、激しくもよおす場合がありますので、 長距離通いでしたら要注意かも?です。

noname#18795
noname#18795
回答No.2

お年からして新陳代謝が若い頃と変わってきてるのが原因かもしれませんね。文中から察するに運動以外で、ですよね。となるとサプリメントなんだけど・・・。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

さば読んで30代後半のダイエッターの意見です。 ダイエットの動機に乏しい、とお見受けいたしましたので、続けることはかなり困難だと思います。動機が乏しい環境下で"高くなくて続けれそうな物"は、より一層 継続を困難にすると思いますよ。  むしろ、高くてやらないと損、と言えるような代物で、自分にプレッシャーをかける物が良いと思います。  ご質問の回答になっていませんが、ご質問の状況が、矛盾しているように思えましたので、回答させていただきました。  無理なく通える範囲に安価でトレーニングの出来る施設があれば、良いのですが、無ければこの際、ウン十万の有酸素運動グッズを購入しちゃいましょうよー。