• 締切済み

男性でもダイエット

どうも。嫁さんと娘が一人いる30代も後半の松尾です。 嫁さんに「あなた最近ぽっちゃりしてきたし、これやってみたら?」と言われた。 「あなたのぷよぷよ度チェック」 http://www.tealife.co.jp/campaign/ntv/game/check_puyo/ 早速やってみたけど、結果は…「ぷよぷよ度30%以上」で立派な「かくれ肥満」だと。 忙しくて運動もなかなか出来ないし、痩せるなんて無理や。ダイエットは女の人がするイメージあるし無理してまでと思ってたけど、子供にお腹の肉をつかまれてショックだったので、やっぱり痩せてみるかな。 高価な物は嫁さんに頼めないので、あまり高くなくて続けれそうな物があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.5

 まず、食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が60Kgならば、120g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する になります。  具体的な食生活は分かりませんが、 夜に飲まれると思われますビールや日本酒などの糖分の多いお酒を、 ウイスキーなどの糖分の少ないお酒に変えるだけで、 結構効果が表れますよ。  次に、Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、”週3回”までに留める。 となります。  忙しくて運動する時間が取れないとのことですが、 週1、2回はできると思いますので、休日だけでも行なうようにしてみて下さい。  余談ですが、10日一回運動するだけで運動不足は解消されるデータが挙がってきています。 「週1回じゃ意味ないやろ」と思わずに、少しやってみてください。  ご参考までに。

  • bami
  • ベストアンサー率32% (61/187)
回答No.4

 ああ、同じ悩みを抱えておられる方がここにも一人(笑) >30代も後半の  20代と同じ感覚で食生活を続ければホボ確実に太りますナ。僕がソレでしたから。昔と同じ分量しか食ってないのに、何故ー?という気分でした。 >忙しくて運動もなかなか出来ないし、痩せるなんて無理や。  そもそも運動する習慣がないから太るのであって、今更運動を始めるのも無理ですよね。太ってから運動を始めると足腰に負担が大きそうですし。 >あまり高くなくて続けれそうな物があれば教えてください。  僕がやった方法は単純明快です。「日が暮れたら食べない」これだけです。  お金は1円もかかりませんし、面倒な運動はしなくて済みます。家事の手間も減って奥さんもきっとお喜びでしょう。3ヶ月で12キロ痩せました。  ただ、どんな方法で痩せるにしても最後は精神力です。頑張って下さい。お身体を壊さない程度に。痩せて健康を害しては本末転倒ですから。

noname#12371
noname#12371
回答No.3

あくまで経験上でのお話ですけど、 通じが良くなると体重をキープ or 減量できるみたいです。 ただし、暴飲暴食ナシの前提で。 で、通じを良くする方法です。 1)汁物に「ふえるワカメ」を多めに投入 2)晩メシは少なめに   (寝るときに少し空腹感をおぼえるくらい) ・・・という習慣を1週間以上つづけてみると、 朝食をしっかり取った直後に大爆撃が始まります。 ただし、その日のコンディションによっては 通勤中に、激しくもよおす場合がありますので、 長距離通いでしたら要注意かも?です。

noname#18795
noname#18795
回答No.2

お年からして新陳代謝が若い頃と変わってきてるのが原因かもしれませんね。文中から察するに運動以外で、ですよね。となるとサプリメントなんだけど・・・。

noname#5186
noname#5186
回答No.1

さば読んで30代後半のダイエッターの意見です。 ダイエットの動機に乏しい、とお見受けいたしましたので、続けることはかなり困難だと思います。動機が乏しい環境下で"高くなくて続けれそうな物"は、より一層 継続を困難にすると思いますよ。  むしろ、高くてやらないと損、と言えるような代物で、自分にプレッシャーをかける物が良いと思います。  ご質問の回答になっていませんが、ご質問の状況が、矛盾しているように思えましたので、回答させていただきました。  無理なく通える範囲に安価でトレーニングの出来る施設があれば、良いのですが、無ければこの際、ウン十万の有酸素運動グッズを購入しちゃいましょうよー。

関連するQ&A

  • ダイエット何から始めたらいいのか

    そんなに太ってる方ではなかったのですが、最近年のせいか全身の肉がたるんできて、おなかや背中、足のお肉が気になるようになりました。 それでダイエットをしたいと思ったのですが、情報が多すぎて何から始めたらいいのか分かりません。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 ・体重は2,3キロ落としたい。 ・おなかのお肉を引き締めたい。できれば背中と足も。 ・酒好きでやめることは無理。 ・普段運動はゼロ。 ・ご飯はそれほどカロリーの高い物は多くないですが、夜はお酒とつまみを食べ続けている。 ・お金のかからない方法希望 よろしくお願いします。

  • 羊の腸ダイエット

    TACO62様、私も行きたいのですが、 TACO62様は1人で行かれたのですか? 当方33歳女性です。子供の頃から肥満で痩せた事が1度もありません。 最後のダイエットと思い食欲抑制剤を飲んでたところ 確かに食欲は無くなりましたが、副作用もすごく、 立ち仕事がとても辛い状態で、正直飲みたいけど、無理そうです。 羊の腸ダイエットをTVで見て、私も行きたいと思っております。 詳しくお話を聞きたいのでお返事ください、宜しくお願いいたします。

  • ダイエット中の朝食について

    体脂肪率26%と若干肥満気味の19歳女です。マイナス5%を目標にダイエットを始めました。(期間は決めてないです) ダイエットですのでまずは食生活を改善することを目標にしました。無理な食事制限はしたくないので肉やお菓子は控えて魚や野菜を中心に、お菓子の代わりにフルーツを食べて飲み物は100%オレンジやお茶に制限して無理なくやっています。 ですが朝は時間がなくて食べていません。朝食べないと身体が食糧危機と勘違いして脂肪を蓄えると聞いたので、朝は何か食べておきたいです。時間があまり無いので少し悩んでいます。 今はヨーグルトと100%オレンジコップ一杯を朝食べていますが、これではいけないでしょうか。ご飯と味噌汁、納豆がギリギリ用意できる範囲内です。 もう一つ質問させて下さい。 こんなゆるーいダイエットでちゃんと痩せれるか心配です。やっぱり運動は絶対条件なんでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ダイエットをしていて、カロリーの高い物はいつどのようにして食べまていますか?

      こんばんは。貧乏サラリーマンのyu-taroです。貧乏なので高価なものは食べられないので贅沢もできないのですが(笑)、安くてお腹が一杯になり、カロリーも少ない緑黄色野菜サラダ類を多く食べています。  さて、質問なのですが、現在ダイエットを継続中ですが、ダイエットしている人で女性でも男性でも問いませんが、カロリーの高い、揚げ物、とんかつ、唐揚げなどをお腹一杯に食べたいときにはどのようにしていますか?  時々食べるでも、我慢して食べないでもいいし、こうするとカロリーが高い物でもダイエットを気にせずに食べられるなどや、体を動かして脂肪を燃焼させているなどの方法があれば教えてください。  私は週末か2週間に一度位のペースでカロリーの高い物を食べるようにしています。  ここ数ヶ月はダイエットサプリを摂取していて、徐々にではありますが体重は下がってきて、体脂肪も減ってきています。  無理せずに、楽しくダイエットしている方のご回答をお待ちしています。

  • ダイエットさせる意識を持たせたい

    うちの嫁の話しなのですが現在、体重約90キロあります。 子供は1人おりますが、やはりもう1人子供は欲しいです。 それは私も嫁も同意見です。 しかし、なにしろ嫁は意思が弱いというか継続性がなくて、言い方悪いのですが、変なダイエット食品とか薬品みたいのを買っては…続かず、Wiiフィットで痩せると言いながら、ごくたまにやる程度…。 かたや、深夜に甘い物を食べたり飲んだり…。 これでは痩せるどころか益々増量してる感じです。 うちの嫁は1人目の子供を妊娠した時に、妊娠中毒症を起こしました。 医師から母体の命の危険もあるとまで言われました それは太り過ぎも原因の一つであった為、入院して体重を落としたぐらいです。 ですので現状は、2人目など到底妊娠できない状態なのです。 子供ももう3才を超えましたので、そろそろとは思っていますが、どうやって嫁にダイエットの意識を持たせようかと悩んでいます。 私が何度か言ってますが、あまり効き目はないようです。 ダイエットというのは人から言われてやるのではなく、自分の意識を変えない限り、成功はしないと思っています。 なんとか、嫁の意識を変えたいと思っているのですが、私になにか出来ることはありますでしょうか? 言葉で「やれ」というのではなく、私自身も率先してダイエットに励んだりして、態度で示していく方法がいいのでしょうか? いまかなり切実な問題です…。 皆様どうか宜しくお願い致します。

  • 犬のダイエットと楽しい生活について

    現在10kgの3歳のオス犬を飼っています。特に太っているとは思いませんが、夏に2度後ろ脚をひきずったことがあり、みてもらってところ、肥満による関節・神経節への負担が原因だろうとのことで、かかりつけの獣医の先生より体重を9kgに落とすようにいわれました。また、土日にドッグランで友達の犬と遊ばせていたのですが、走り回ったり、じゃれたりするのもよくないと言われました。ダイエットの方法は、平坦な道をたくさん歩き、獣医でしかかえない高価なダイエットフードに切り替えるのがよいとのことです。私の犬は、ドッグランで友達の犬と遊ぶのが大好きですしその時はとても生き生きとして楽しそうです。ごはんは現在の2倍近い値段になってしまうのですが、過去に一時期このダイエットをしていたことがあったのですがあまり効果はありませんでした。おそらく先生の言う通りにしたら長生きはできると思います。その分、犬の楽しみや幸せを奪う、本当にやせるかどうかわからないのにお金を費やしてしまうのはどうかと考えてしまいます。意見をお聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • ダイエットについて

    はじめまして 不安になってきたので質問させてください。 18歳女性です。 去年の夏休みにダイエットをしました。 結構無理して、ご飯をほとんど食べない+少しの運動をして、2週間と少しで5キロくらい落としました。 ですが、その後旅行などが重なり気を抜いて食べ過ぎてしまって、体重が元に戻ってしまいました。 なのでまた1ヶ月ほど前からダイエットを開始しました。今回は母に協力してもらい、3食野菜や魚、ヘルシーなお肉などを中心にきちんと食べ、運動は夏休みに以上に頑張り、マッサージも始めました。 しかし食べ過ぎた!と思う日も、頑張って我慢した!運動も頑張った!と思う日も、一向に体重は変わりません。見た目もそんなに変わってないと思います。 夏休みはどんどん体重が減り、見た目も変わっていただけにすごく落ち込みました。 リバウンドは過去に何度かしています。体重の増減も激しいほうだと思います。 体重が減らないのは、リバウンドを繰り返したせいでしょうか?また、どのようなことを改善すれば少しずつでも変わるでしょうか? ダイエットは継続しなければいけないことは重々分かっていますが、ダイエットしたら減る!が当たり前でこんな経験は初めてなので、このままやっていても一生変わらないのかもしれない、と不安になってしまいました。良ければ回答宜しくお願いします。ちなみに165センチで70キロです。

  • おすすめのダイエットを教えてください!!

    僕は大学1回生で165cm 54kgの男です 原付の免許を取ってから自転車に乗らなくなって顔周りが太ってきました 僕は太ると体重が増えたり体がごつくなるというよりかは顔の周りに肉が付きます 最近は食事をするたびにカロリーをチェックして1日2200キロカロリーくらいまでと 決めています。前までは学校の帰りにアイスを買って食べたりしてましたが それも控えるようにしています。 全体的に食べる量を減らしているのですがお腹がすいているときの食事は めちゃくちゃ食べてしまいます、もともと食欲旺盛なんで なにかいいダイエットはないでしょうか? 特に顔周りを痩せる方法があれば教えてください

  • 図々しい質問ですが、よく効くダイエットのクスリなど

    家族が、おなかポッコリ肥満(完璧なメタボ)です。40代男性。 ・医師の処方でナイシトール的な物も1年ほど続けましたが、効果なし。 ・食事内容は健康的ですが、夜遅くの飲酒と、そのときの高カロリーのつまみはやめられません。 ・運動は、毎日通勤での30分のウォーキングと、週1回のジムくらい。 仕事の激務などもあり、結局自力で生活習慣を変えてダイエットするのは無理、と判断されます。 普段の食生活を変えず(代替ダイエットメニューではなく)、よく効くサプリやダイエット製品はありますか? 多少高額でも構いません。 クスリの力でも何でもいいから、ほんの少しでも、やせて欲しいです。 本人も、生活習慣を変えられないけれど、やせたいとは思っています。

  • 私のダイエットにご助言下さい。

    はじめまして。 現在20代前半の女性です。 身長164センチ、現在体重81キロの肥満です。 私の体型は、 固太りで、欧米の男性のような太り方で、お腹がボコっと出ていて、 お腹が張るような、よくいうオヤジ太りっていうような感じです。 太っている割には、下半身・お尻には肉が付いていないタイプです。 食事は野菜類を中心にたんぱく質、少々の糖質を摂取しています。 調理は茹でるかチンするか、味付けは塩コショウ、ポン酢のいずれかです。 しかし、時々、夜に過食してしまいます。 とにかく何も考えられずに、食べ物に直行してしまう・・という感じです。 とくに、お餅、甘いものや惣菜類に目がなくて、家族が買ったもの、もらい物などのお菓子を食べてしまいます。 今までも何度かダイエットをして、20キロぐらいは体重を落とすことが出来ましたが、私の悪い所で、「長続き」というものが出来ません。 なので、せっかくある程度減量できたにも関わらず、お菓子などを暴食してしまったのを境に、どんどん食事量が増えていって、ダイエットに挫折してきました。。 私のダイエット生活のうえでの食欲のコントロールの仕方と、固太りの私のダイエット(食事内容、運動等)について、ご意見頂きたいと思っております。 どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m