• ベストアンサー

おすすめのダイエットを教えてください!!

僕は大学1回生で165cm 54kgの男です 原付の免許を取ってから自転車に乗らなくなって顔周りが太ってきました 僕は太ると体重が増えたり体がごつくなるというよりかは顔の周りに肉が付きます 最近は食事をするたびにカロリーをチェックして1日2200キロカロリーくらいまでと 決めています。前までは学校の帰りにアイスを買って食べたりしてましたが それも控えるようにしています。 全体的に食べる量を減らしているのですがお腹がすいているときの食事は めちゃくちゃ食べてしまいます、もともと食欲旺盛なんで なにかいいダイエットはないでしょうか? 特に顔周りを痩せる方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.3

太るパターンにハマってますね。 今は顔ですが、そのうちに腹にきますよ。 何かといっても、自転車に戻すのがいちばんですが。下手に食事制限すると、筋肉落ちるし。 普段はもちろん、通学でも、荷物が多いとき以外は自転車にすることですね。 デブもダメですが、筋肉の無いヤセもだめでしょ。

その他の回答 (2)

回答No.2

身長173cm体重68kgの親父です。年齢はほとんど半世紀。 一般的に言えば、ダイエットする必要のない身長体重の様ですけど? たまに大食いしてもいいですけど、体重は毎日チェックしましょうね。 あとは、頬から首に向かって血を流すようにマッサージするのが有効なようですね 何回も血を首の方に落とすよう掌を顔に当てて、下へ下へと何回か。

noname#185671
noname#185671
回答No.1

夕飯だけでもいいから炭水化物抜きをしてみては? あと空腹はダイエット炭酸飲料で気を紛らわせる それで私は10kg痩せましたよ。 それにしても太ってきたと自覚があるのに2200キロカロリーは取り過ぎですよ・・・ 育ち盛りなのはあると思いますが、身長が伸びるのが止まってきたなら 後は横に行くだけなので、食欲も抑えていく必要がありますよ。 でないと就職したら小デブまっしぐらです。 まずは痩せるとキチンと決意を決めることが先だと思います。 あと、節制するばかりでは爆発して当たり前なので 爆発する「チートデイ」}を作るといいです。 停滞期予防にもなるそうです。 チートデイについて詳しく→http://matome.naver.jp/odai/2135876582080027801