• ベストアンサー

社外品のシート

2代目レガシイRSターボに乗っています。 シートリフターが付いているのですが、一番下にしても、ちょっとアップライトな感じがしてもう少し座るの位置を下げたいのですが、社外品のシート/シートレールにすれば下げることができますか? それとも、もともとの位置からは下げることはできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

社外品のシート/シートレールにすれば下がりますよ。 車検適合と乗車定員にご留意いただき選択下さい。 ただ…下がり過ぎたときは調整できませんので 我慢とか慣れを必要とします。

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 純正でも、インプレッサのWRXとかSTIが付けばそれでも下がるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ほとんどのスポーツ系シートは、ポジションが下がりますが、ハンドルにテレスコ機能が無いと、ハンドルと、ペダルの位置関係の辻褄が合わなくなります。  スポーツ系のシートに換装しているのに、背中とシートバックが離れて、ハンドルにぶら下がって運転している姿を時々見掛けます。

• hokyu
回答No.2

>純正でも、インプレッサのWRXとかSTIが付けばそれでも下がるのでしょうか? それらのシートの取り付け部から座面までの寸法が今お使いのシートより小さければ下がるでしょう。 まぁ私だったら普通に社外のシート/シートレールをセットで装着しますよ。何かしらのルートで純正シートを格安に入手することが可能だったらともかく、そうで無いなら敢えて純正シートを選択する理由も無いですし。