• 締切済み

軽自動車の社外シートベストショイスは?

エッセ、ミラ、ムーヴ、ワゴンRで検討しているのですが、社外シートをつける場合、どこのどれがいいと思われますか? 軽なので室内制限あると思うのですが、よろしくお願いいたします。 シートとレールの組み合わせもご存知でしたら。  あと、MTで乗るのですが、乗り降り等も考慮してあるとなおいいです。  リクライニング付き、サイドサポートはそれほど強くないモデルを希望しています。

みんなの回答

• canper
回答No.4

軽のシート交換って 保安基準ダメだったような?要確認 リクライニングで となると Mu-Lenか RECAROですねー 乗降性能良いもの=座面サイドの張り出しの少ないものとなると RECARO LX-VF か エルゴメドMVです しかし小柄な方には こちらのモデルは 座面の性能的にお勧めできません 座面とサイドサポート部が一体構造(純正と同じ)なので動きが抑えられます 乗降性と お尻の大きめ体格が比較的良い方向きとなってます。 こちら2脚共 ショルダー部は 狭まってるので いけると思います シートにも体形的 適合モデルが分かれます 見た目気にいっても 合わなければ 快適性無し(苦痛になる) 無駄遣いに終わるだけ  専門店で確認してみてください 日本では 八王子JETSETしか有りませんね きっと  また取り付けにも コツがあり 良いシートほどストライクゾーンが狭まりますので 素人にベスポジ出すにのは至難の業です(やってみると解かります) RECARO純正レールをボルトオン取り付けでは 九分九厘あなたに合わないポジションになると思います。 体に合わせた取り付けが必要なのが アフターパーツとしてのシートです。 高額な良いシートも 取り付けいかんで 純正より具合悪くしてしまうものなのです。 Mu-Len レール工賃込み 13.5位 LX-VF    〃     13.5位 エルゴメドMV  〃     19.5位 1脚にコレだけ投資できるのなら お店に相談して見てください

参考URL:
http://www.jetset.co.jp/
回答No.3

こればっかりは、体形、ご予算、車との相性等いろいろな条件が有りますから、いろいろ自分で座ってみて、量販店ではなく、専門店での装着をお勧めします。

• mamoriya
回答No.2

こんにちは。 まずは車種を決定し、運転して、不具合が出てきた時に検討する問題ですね。 その不具合に対して、シートで対策するのかハンドル位置の変更で対策するのか、あるいは純正シートにパットを装着する事で解決する場合もあります。 まずは、現車を見に行って・試乗して愛車を見つけて下さい。

• -poachi-
回答No.1

あなたの希望をかなえるシートは、ずばり純正シートでしょう。 普通に乗用として使うなら、純正シートが一番。 チャラチャラした粗悪なシートよりも、よっぽど良く出来てるはずです。 セミバケなら、レカロ社の物であれば純正を上回る品質を持っているといえるかもしれません。 それでも、乗り降りは大変になります。 乗り降りしやすくて、サイドサポートのあるシートは、甘い塩を探してるのと同じですので、どちらかをバッサリと捨ててください。 そこの所をいい塩梅に調整してあるのが純正シートです。