• ベストアンサー

ゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ている曲

こんばんは!どうしても名前を知りたい曲があって その曲のサビはゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ています。 邦楽か洋楽かは定かではありませんが、ちょっと前までCMでもかかっていました。 これだけで分かる方がいれば、教えてください♪ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzbzbzbz
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.3

こんばんは その曲は、東京スカパラダイスオーケストラの曲です。 『めくれたオレンジ』ですね。 キリンの氷結果汁のCMで使われていました。 私も、初めてゆずの曲を聴いたとき、 何かに似ているぞーと思い、調べて見ちゃいました。

help1979
質問者

お礼

こんばんは~!回答ありがとうございます。 これです、この曲です!!!! ずっと気になっていたのでスッキリしました~(^^) お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • Carlton77
  • ベストアンサー率22% (29/130)
回答No.2

こんばんわ。 昨年5月にリリースされた キンモクセイの「七色の風」でしょうか? 森永乳業「piknik」のCMに使われてます。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per_cod=284520
help1979
質問者

お礼

こんばんは!お返事が遅くなり申し訳ありません。 キンモクセイではないですね。。。 ボーカルの声はもっと太めというか、低音な感じでしたので。。 回答していただきありがとうございました!

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

なんとなくですが・・・ FLY ME TO THE MOONではないですか? いろんな人がカバーしてるのでアーティストは定かではないですが。 宇多田光も歌ってました。 違ってたらごめんなさい。

help1979
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 ヤフーで調べて聞いてみましたが、ちょっと違うようです。。 何と説明したらいいかわかりませんが、もう少し明るい感じの曲なんです~ せっかく回答して下さったのにこちらこそごめんなさい。。

関連するQ&A

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 女性の歌でサビが 恋をしようよ~ で始まる歌があっ

    女性の歌でサビが 恋をしようよ~ で始まる歌があったと思うのですが、該当する曲はありますでしょうか1995~2007年の間の曲だったはずです。 回答お願いします。

  • ゆずの歌

    ゆずの歌で(もう5年くらい前になるのですが) サビが、 『サクラ咲くよ サクラ咲くよ サクラ』 という歌知りませんか?

  • イントロは良いのに歌に入ってガッカリした曲

    こんばんは。 初めての曲を聴いた時、 私はイントロでグッと掴まれることが多いんですが、 歌メロに入った途端に「え~!?そんな感じになっちゃうの~?」と、 ガッカリすることがよくあります。 まぁ、サビで多少持ち直すこともあるんですが(笑) そこでお尋ねしたいのが、 イントロは良い!カッコイイ!好み!なのに、 歌に入ってガッカリした曲ってありますか? 邦楽・洋楽は問いません。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サビに「perfect sky」って入る歌教えてください。

    結構前から聞いたことあるので新しい歌ではないと思いますが、 洋楽 女性 ポップ で サビに「perfect sky」って入る歌 分かれば教えてください。 あと、それに似たカンジの曲でオススメがあれば教えてください!

  • 曲を探しています

    いま探している歌が2曲あります。邦楽と洋楽があるんですが、 邦楽は男性の声で去年の春~夏あたりによく耳にしてて 歌詞の一部のサビらしき所で「ドンチュー!」とポイントになる歌い方を するバラード曲です。 洋楽の方は7、8年ぐらい前でその当時私もかなり探し回ったのですが 手に入れるまでには至ってなく、特徴は女性ボーカルでジーンズメーカーのエドウィン(サムシィング)のCM曲で使われてて曲名か グループ名かが「イルバタス」と聞いたのですが購入まで 至りませんでした。 どちらかでもご存知の方は教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 披露宴で邦楽のBGMを使いたい!(特にゆず・山崎まさよしの曲)

    こんにちは!いつもお世話になっております。marcoです! 友達が結婚します!今彼女が悩んでいるのは、披露宴でのBGM。 やはり話に聞くところによれば、BGMは洋楽がメジャーとの事ですよね?彼女はもっぱら邦楽派で(洋楽はまったく詳しくないそうです)、すべてのシーンとは言わないけれど、自分の好きな邦楽、特にゆずや山崎まさよしさんの曲をできるだけ多く使いたい!との希望です。 私もゆず・山崎まさよしはかなり大好き!なので、いろいろ考えてはいるのですが、何せ披露宴を行う友達は彼女が第一号なため、どんなシーンに何があうか、私もあまりピンとこなくて・・・。 まさやんの曲なら、シチューのCMで流れている「お家へ帰ろう」なんてどうかな・・・? ゆず・まさやんに詳しい方いらっしゃったら、お力をかしていただきたいと思います!「こんなシーンでこんな曲・・・」なんて教えていただいたら嬉しいです。その他、他の邦楽アーティストの曲でのオススメもあったらぜひぜひ!アルバム・シングル問いません。 ちなみに彼女はかわいらしい雰囲気が好きで、ほのぼのした中にも感動のあるパーティにしたいそうです。 どうぞよろしくお願いします!

  • サビがカモンの曲って?

    カラオケで友達が歌っていた、僕も聞いたことがある有名な洋楽なんですけど カッモ~~~~~~ン とサビで入るですが。サビで盛り上がります 何かのCMで使われていた気がします こんな曖昧な情報しかありませんがこの曲かも?って方がいたらぜひ曲名を教えてください!

  • 励まされる歌

    くじけそうになったときとか、目標に向かって頑張ってるときに聞く歌でお勧めのものを教えてください! 例)ゆずの栄光の架け橋、ドリカムの何度でも 誰でも、何でも、洋楽でも邦楽でもかまわないので教えてください!!

専門家に質問してみよう