• 締切済み

恋のから騒ぎのOPの様な曲

さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.3

> どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がない 確かあの曲だけピンク・フロイドのデヴィッド・ギルモアによる プロデュースだったと記憶しています。 だから、むしろ「嵐が丘」がケイト・ブッシュらしくない曲なのかも知れません。 私が知っている限りで「嵐が丘」はHayley westenraと遊佐未森が カバーしていたと思います。 http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html http://blog.livedoor.jp/sivaluck/archives/cat_50012812.html ケイトブッシュへのリスペクトが強く感じられる遊佐未森の方がおススメなのですが 残念ながら(確か)ライブやTVでしかやってないんですよね。 CDなどで聴くことが出来ません。 でも彼女の最初のヒット曲「地図をください」などは 個人的に「嵐が丘」に通じるモノがあると思うんですけど。 http://www.amazon.co.jp/%E7%A9%BA%E8%80%B3%E3%81%AE%E4%B8%98-%E9%81%8A%E4%BD%90%E6%9C%AA%E6%A3%AE/dp/B00005G4EY ケイト・ブッシュの「嵐が丘」、遊佐未森の「地図をください」 あと矢野顕子の「デヴィッド」の3曲は私の中では同じグループです。 あくまで「私の中では」ですが・・・ http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%A0%E3%81%91-very-best-akiko-yano/dp/B00005G4MB/ref=sr_1_9/250-6917069-9852222?ie=UTF8&s=music&qid=1173664940&sr=1-9

shichisai03
質問者

お礼

参考になる知識が沢山で驚きました。CDも買ってみようかなと思います。大変参考になりました。ありがとうございます!

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

Wuthering Heightsも最初とサビで全く違う、可愛いというより非常に情熱的な曲ですね。 ああいう、最初とサビで全く展開が異なる曲ってのはなかなかないんで、かわいらしいという事ならば、Lavin Youとかでしょうかね。今思いつくのは。ケイトブッシュみたいな高音のみってのは、なかなか思いつかないです。音階の広さというより、キーが高めの所でずっとですからね。 それか、フレンチ・ポップなどどうでしょうか?

shichisai03
質問者

お礼

Lavin You試聴してみました所、いいな~と思える曲でした! フレンチ・ポップではちょっとイメージと違うかな?という印象です。 でも大変参考になりました。ありがとうございます!

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

故ミニー・リパートンの大ヒット曲 「Lovin' You 」はいかがですか? ケイト・ブッシュとは異なりますが、 確かレコードには”8オクターブの声の妖精” の様なキャッチフレーズがあったと思います。 「女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲」 のイメージでは真っ先に浮かびました。

shichisai03
質問者

お礼

なるほど!早速試聴してみたのですが、結構イメージに近くて嬉しいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嵐ヶ丘(恋のから騒ぎのOP)について

    「嵐が丘」につかわれていた曲「wuthering heights」について教えて下さい。 (さんまさんの番組、「恋のから騒ぎ」のOPにも使われてるやつです。) 「嵐が丘」「恋のから騒ぎ」以外に、使われている作品(映画、ドラマ、バラエティー番組、CM等なんでも。)がありましたら教えて下さい。 作品名やどの部分に使われているか、どのような効果をねらったものか、歌ったアーティストは?等なんでもよいので情報下さい。 他にも「wuthering heights」に関する情報がありましたら教えて下さい!お願いします。

  • 恋の空騒ぎのエンディングテーマを教えてください。

    恋の空騒ぎのエンディングテーマを教えてください。 先ほど耳にして素敵な曲だなと思いましたがテロップが出ませんでした。 英語で女性歌手が歌っているバラードです。 (ケイト・ブッシュではありません) ご存知の方よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎ

    さんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きでいつも見ています。 この番組はあるテーマについていろんな女性の意見が述べられているので男性の方にとっては女心がわかるいいテレビ番組と思います。 逆に、この番組の男性バージョンみたいなのはないのでしょうか? 私は女性なのでいろんなことについての男心が知りたいのです。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 恋の曲大募集!!

    恋の歌を探しています!! 失恋ソングでも良いし、「恋してます!」的な歌でもいいです。 どちらにしろ、心にグッとくるものを探しています。 洋楽でも邦楽でもOKです♪ できれば、そ~んなに古くない曲がいいです。 オススメがあれば何曲でも教えてください★(・∀・)

  • 恋のから騒ぎで

    恋のから騒ぎで、説教部屋からエンディングにかけて 流れている、曲について何か、御存知の方が いらっしゃいましたら、教えて下さいお願いします。

  • [恋のから騒ぎ」

    「恋のから騒ぎ」について 先週かその前か日本テレビの恋のから騒ぎを観た時 名前は覚えていないのですが、茶髪で美人な子がいたのですが 番組に出る女性ってこれは、1回だけしか出ないのでしょうか? それとも半年とか継続的に出るの でしょうか? 知っている方教えてください。

  • ケイト・ブッシュの嵐が丘のような曲

    ケイト・ブッシュの嵐が丘のような曲 を探しています。 あの出だしの不思議なコード進行を聞くとアドレナリンがぶわ~っと出て来ます。 音楽理論に詳しいわけではないし主観なのでうまく説明できませんが、ああいう不思議で癖になるコード進行の曲をもっと聞いてみたいです。 ジャンル、歌あり歌なしは問いません。

  • 恋のから騒ぎのオープニングの名言について

    「恋のから騒ぎ」のオープニングで、作家などが言った(書いた)名言を明石家さんまさんが言う場面ありますよね。 あの名言を集めたサイトや、名言を知ってる方がいればどなたかおしえてください。そういった名言をできるだけ多く知りたいのです。 また、そうでなくても、男女の恋愛に関する名言を集めた何かをご存知の方は教えてください。お願いします。

  • ゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ている曲

    こんばんは!どうしても名前を知りたい曲があって その曲のサビはゆずの「恋の歌曜日」のサビに似ています。 邦楽か洋楽かは定かではありませんが、ちょっと前までCMでもかかっていました。 これだけで分かる方がいれば、教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎで”師匠”と呼ばれる出演者(女性)の名前は??

    こんばんは☆ いつもお世話になっていますx_x 日本テレビの「恋のから騒ぎで」”師匠”と呼ばれている出演者(女性)の名前をご存知のかたみえないでしょうか??さんま師匠は有名なのですが…。 お願いします。