• ベストアンサー

骨盤矯正、O脚

整体院、整骨院、カイロ、整形外科どこが一番いいんでしょうか? いくら位かかるのかも、どれ位で効果でるのかもわかりません。 いい病院探すにはどうしたらいいですか? 無知ですいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

整体、カイロプラクティックは 無資格の素人さんです。 病気・病名によっては、 注意が必要だと思います。 看板に、鍼、灸、整骨、 按摩、指圧、マッサージと 揚げているところは国家資格者です。 (スタッフに無資格者がいる場合も・・・) 整(接)骨院で治療できるものは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) などのいわゆる怪我です。 保険の偽装請求の問題もありますので 行く時は注意が必要です。 治療院を選ぶ時は・・・ ケガ(急性)なら整骨院です。 肩コリ、腰痛など(急・慢性)は 鍼灸、マッサージ院です。 どんな治療を選択するにしろ、 レントゲンは病院でしか取れません。 まずは整形外科にかかりましょう。

hi-ka777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hi-ka777
質問者

補足

丁寧な回答ありがとうございます。 無資格で営業してるところもあるんですね…怖いです 骨盤の歪み、O脚だけで整形外科に行っていいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• o120441222
回答No.2

No,1です。 >骨盤の歪み、O脚だけで整形外科に行っていいんでしょうか? 何か気になる症状があれば行って見ましょう。 本当に歪んでいるかは医師に診断してもらいましょう。