• 締切済み

o脚を整体で治すってできますか?

o脚でいろんな方法をしてもだめなので、 病院か、専門家に何かしてもらうないと考えています。 症状としては痛みなどはありませんが、 友達にはいじられるネタでした。 いつか治したいと思って今、社会人になった。 23歳(女)です。 とは言え、整形とかはお金がないので、 整体などがいいかなと思います。 良く整体院や整骨院のホームページに「O脚も施術できる」など 書いてあることはあるのですが 広告で言っているのか?本当に治るから言っているのか気になっています。 詳しい方お願いします。

• jk67
  • お礼率0% (0/7)

みんなの回答

• ppp4649
回答No.3

仮に成長期に(あなたの癖で)外股姿勢になるようなスポーツなどしていたら膝の変形が考えられ、この場合は整形が良いと思います。 スポーツをしていなければ、足の筋肉が少なくて膝を真直ぐに支える筋力が無い為にO脚なのだと思います。 殆どのO脚は後者だと思いますが、この場合は歩くなどの運動をして足の筋力wつけないいけないです。 整体や整骨院で足を真直ぐにしてもらう事が悪いとは言いませんが、それは一時的なものおで筋力を付けないと維持できないと心得て下さい。 逆に筋力を付けることで改善は見込めると思います。

• manmanmann
回答No.2

整体は医療機関ではないので、まずは整形外科で相談してみるといいとおもいます。 保険も適用できますしね。

• toukai3569
回答No.1

前にテレビ放映で言って居ましたが。整体の実演では結果が出て居ましたが。o脚を直す靴の踵に入れる品物使用して見ましたか高額を掛けて治す必要ですか。健康で有れば良いですよ。お金を持っていれば皆が寄ってくるよ。参考になるかな。