• ベストアンサー

名古屋市周辺で食器を多く扱っているお店。

を探しています。 洋食器と和食器を探しています。 ロフトやデパートでも見ましたが種類が少ないようです。雑貨店や専門店などないでしょうか?

• usa-ko
  • お礼率96% (135/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

郊外まで、足を伸ばして、瀬戸物は、瀬戸で買いましょう。(笑) 市街中心部、尾張瀬戸駅から、瀬戸川上流に向かって、専門店(産直?)が点在しています。 せっかく行くのなら、1日かけてじっくりと。4月の19・20日に陶祖まつりがあって、廉売市も開催されるようです。 瀬戸市観光協会のHP http://www.city.seto.aichi.jp/setomono/kankou/ リンク先に、陶器屋のHPあり

usa-ko
質問者

お礼

瀬戸ですね?気になってたんです。 しかもちょうど昨日TVでやってて!行って来ます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

Couvert a la maison(クーヴェール・ア・ラ・メゾン)  名東区藤森2-285-1 052-777-056   0561-63-6445 10:00~19:00 水休 ここは結構センスのいい食器が数多くそろっていますよ。 それと港区のジャスコベイシティの中にも結構いい食器を扱っている店があります。

参考URL:
http://www.marumitsu.jp/toppage/couvertalamaison/couvertalamaison.html
usa-ko
質問者

お礼

クーヴェール・ア・ラ・メゾン行ってみます。インターおりてすぐみたいですし!港区のジャスコベイシティも行ったことがないので行ってみます。ありがとうございます。

• timber
回答No.1

ノリタケの森なんてどうですか。 中にアウトレットショップもありますよ。

参考URL:
http://www.noritake.co.jp/mori/
usa-ko
質問者

お礼

ノリタケの森もきになってたんです。高そうなイメージですがアウトレットもあるんですね?行ってみます。 ありがとうございます。