• ベストアンサー

どうしても見たいドラえもんもシーン

カッコよくなる道具でドラえもんをはじめ全キャラが八頭身になる話があり、一家でそれはもう死ぬほど笑いました。是非ビデオかDVDを手に入れたいです。なんというタイトルの回か、またそれが見れるのはビデオの何巻かご存知の方おられますか?

  • fleur
  • お礼率92% (117/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

「うそつきかがみ」のエピソードでは? 本人がかっこよくなるのではなく、かっこよくなった姿が鏡に映っているだけなんですが…。

fleur
質問者

お礼

これです~!!!娘が確か鏡のような道具だったと言うのですが、娘も小さい頃の記憶なんであまりあてにしてなかったのですが。鏡ってことは絶対これですね!#1の方の教えてくださったサイトで確認します。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.1

こんにちわ それは、かっこよくなると頭が悪くなる とかってやつですか? いいこと選択しボードだと思うのですが。 すごく詳しいです↓

参考URL:
http://home.att.ne.jp/yellow/ikemasa/doraemon/
fleur
質問者

お礼

これかな~?何しろ長細い目がキラキラのドラえもんが最高で、笑いすぎてそれしか覚えて無いんです!コミックで調べてみますね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラえもんのDVDで「チュン太」

    TV版ドラえもんでタイトルが「チュン太」の回を見たいのですがレンタルDVDにでている「TV版 ドラえもん」に収録されているのでしょうか?収録されているとしたら何巻なんですか?それか他のシリーズに収録されているのでしょうか。見たいのは大山のぶ代の古いシリーズです。ちなみに「チュン太」の回の秘密道具は「動物救急箱」です。

  • ドラえもんズについて

    今日和。 ある日突然ドラえもんズにハマってしまいました。 以前から好きだったのですが、本格的に大好きに なってしまいました。 ですが、恥ずかしながら彼等が 「親友テレカ」を手に入れた回を見たことがないのです。 この話はビデオ化されているのでしょうか? されていたとしたら、タイトル等を知りたいと思います。 もし御存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ドラえもんの道具について

    ドラえもんの道具で思い出せないものがあるので教えてください! ストーリーはうろ覚えなんですが、確か人を消してしまうことができる道具で、最初はジャイアンやスネ夫を消してしまって、そのうちエスカレートして、ドラえもんを始め、世界中の人を消してしまうというものです。 最初はみんないなくなってのんびりできると思っていたけど、だんだん寂しくなってきて・・・ みたいなストーリーなんですが、できれはストーリーのタイトルと何巻に収録されているか教えてください!

  • ドラえもんのビデオについて・・

    子供が以前見た、ドラえもんのビデオで のびたたちが 道具を使って蟻を大きくし、働かせようとしたところ、 その 蟻が、「働き蟻」ではなく、「さむらい蟻」だった為、逆に支配されてしまい、働かされることになった。 という内容のお話の タイトル をご存知の方があれば、ぜひ教えてください。 まだ、小さかったころに見た為、怖くなって途中までしか見れなかったそうです。 今、どうしても続きが見たくなって、ビデオやに行っては、パッケージの裏面を見て、探していますが、見つかりません。 小学館にも問い合わせましたが、1ヶ月以上たっても返事がありません。 ドラえもんのビデオは数も大変多く、困っています。 子供の話では、映画化された作品のビデオではなく、テレビ放映されたもののビデオのようなのですが・・・ 内容にお心当たりのある方、是非お願いします。

  • ドラえもんの一場面

    ドラえもんの、とある一場面を読み返したいのですが、何巻の何ページだったかが思い出せず、投稿しました。 読み返したいシーンは、ドラえもんがのび太に対して、(確か時間の流れについての説明で) 「どの電車に乗っても、終着駅は同じ」という説明をしている一場面です。 ものすごく曖昧な質問で申し訳ありません。何巻の何ページ、またはどの秘密道具の回など、知っている方がいましたらお答え頂きたいです。

  • ドラえもんのこのシーン何話かわかる人います?

    ドラえもんのこのシーンが出てくる話のタイトルが知りたいです。 エピソードのタイトルや放送された日時など、何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドラえもん&サザエさんって・・

    今頃なぜかドラえもん&サザエさんにハマってしまっています。 すごく昔の放送も見てみたいんですけどさすがにそれは厳しいと思うので、TV放送された初回から最新の回までのサザエさんの3本のタイトルとかドラえもんの各回の道具とかが載ってるサイトってどこにあるかご存知ですか?知っている方がいたら教えていただけたらありがたいです。

  • ドラえもんDVDについて

    ドラえもんの『のび太が出会った仮面の女王』と言うお話が収録されているDVDを探しています。 検索すると、このタイトルは新ドラえもん2012TV版466話と言うのを見つけましたが、果たしてそれがDVDのタイトルなのかどうかはわかりません。 レンタル屋のドラえもんコーナーを片っ端から見たのですがこのお話が収録されているDVDは見つかりませんでした。 DVDになっていないのでしょうか? どなたかどうぞよろしくお願いします!

  • 目つきの悪いドラえもん

    こんにちわ。 ドラえもんについて教えて下さい。 昔ドラえもんを見ていたら 目のつりあがった悪い(?)ドラえもんが出ていました。 のび太君に道具を出してと言われてしぶしぶ出したのが 「たけのこプター」 頭につけて飛ぼうとすると地面に落ちてしまう。 それを見てドラえもんは笑っている…というシーンを 覚えているんですが、これは何話の何というタイトルのお話なんでしょうか? そもそもこれはドラえもんだったんでしょうか?; 他はあまり覚えていないんですがこのシーンだけ鮮明に覚えているもので気になってしまって・・・; 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ドラえもんのタヌ機と言う道具と似た道具の話の題名を教えて下さい。

    ドラえもんの第七巻に出てきたタヌ機と言う道具と似た道具の話の題名を教えて下さい。

専門家に質問してみよう