• ベストアンサー

男性の方

友達同士の飲み会で知り合った人から後日友達伝いでアドレスを聞かれメールや電話をしています。 その後にもみんなで飲み会をして会っています。 先日メールで少し喧嘩っぽくなってしまいました。その時わざとではなく私が用事のため返信ができなかっただけで数時間遅れてメールを返しました。 すると彼は「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 と言いました。 そんなことないよ。と私が言うと自分だけがそう思ってるだけだと思うけど○○(私)と連絡先が交換できて嬉しいと言ってくれました。 実際嫌われたかなと心配してたので嬉しかったです。 私は彼からまだただの飲み友達としか思われてないでしょうか? これからチャンスはあると思いますか?

noname#93654
noname#93654

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.3

当然、アリ。 早くデートに誘っちゃってください。 みんなと会っている時より、2人で会っている時のほうがお互い魅力的に見えるかも。

その他の回答 (2)

回答No.2

文面からして、彼はあなたに少なからず好意以上のものを感じています。また、あんたも彼に好意を持っていますね。 好きな人からの返信は、一日千秋の思いで待っていることは分かります。 だけど、お互いに社会的にも事情がありますので、会っているときに、二人の情報を交換してはいかがでしょうか? それでないと、メール依存、即座に電話返信が来ないとイライラが募ります。 急ぎすぎないでね。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.1

こんにちは。 聞くまでもありませんよ、チャンスあり以外ないっしょ! >「怒ってもうメール返してくれないかと思った~きてよかった~」 嫌っていたら言いません。 頑張ってね!

関連するQ&A

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします

  • 男性の方に質問です。

    飲み会の終わりに皆で連絡先交換した後、その場で意気投合した人には自分から積極的にメールしますか?それとも受け身でメールを待つほうですか? 女性からメールがきた場合、毎回返信しますか?差し障りのない相手になら返信しますか?

  • この男性と、これ以上仲良くならない方がいいですか?

    先日、たまたま同じ旅行先で出会った共通の友人の男性がいます。 一緒に仲良くしているうちに恋心を抱いてしまい 空港で、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 「またゆっくりお話したいです」というメールに対して、2週間後「返事遅くなってごめん。おう、またチャンスを見つけてお話しましょ!面白い話聞かせてね。仕事で返信が遅くて有名な俺だけどごめん(笑)」と来ました。 相手は、海外に住んでいる(日本人)ですが、日本で10年付き合っている彼女がいることが、最近分かりました。 相手の男性は34歳で私は23歳です。 この場合、お友達として仲良くする分には問題ないと思いますか?

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 男性の方へ☆

    飲み会で気に入った子がいたら、その場でアドレス聞きますか? もしくは後日幹事を通して聞くなり、なんらかの行動に出ますか? 男の人は、イイなって思ったら自分から行動に出るって言うし、 経験上 自分から連絡先聞いて うまくいかなかったことが続いていて なかなか行動に移せない自分がいます・・。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 男性に質問です!

    25歳女性です。長文です。 去年の11月に飲み会で知り合った人に片思い中です。飲み会では、アドレス交換しなかったのですが、向こうが気に入ってくれたらしく幹事を通して、アドレスを教えました。1月から二人で2週間ぐらいおきに遊んでいたのですが、4月から彼が試験に集中したいとの事で、一ヶ月会わない約束をしました。その間に、友達から合コンに誘われたので、行く事にしたのですが、合コンに行くんだぁと違う友達にメールしようとしたら、間違ってその彼に送ってしまいました…。間違ってメール送った事に気付かないふりをしてメールしたら、普通の返信がかえってきたのですが、その後ぐらいからメールの返信が来なくなりました。 試験勉強中だからかなと思い試験が終わった後にメールしても返信がなく、(着信は何度かきたのですが、タイミングが悪くでれませんでした)幹事だった友達に聞いてもらったら、仕事も楽しくなく、何をしてても楽しさを感じられないので、今は彼女を作る気になれないと言っていたみたいです。でも、私と今までみたいに遊んだりしたいけど、そういうのはずるいかなと悩みなかなか連絡が出来なかったらしいです。その後、一応メールが来て飲みに行ったりして楽しく過ごしたのですが…。向こうからメールが来ることはありません。 こういう状態から、私から誘って今後脈はあるのでしょうか…?何とか振り向かせたいと思っています!

  • 男性の方お願いします

    好きな人に今まで私からしかメールしてなくて、素っ気なかったり…返信なかったりしたので脈なしだなと。 身を引こうとメールを一切やめ、押すのをやめてました。 そしたら最近彼からメールや電話が頻繁にくるようになりました。 彼から発信とか奇跡です(笑) 私は「最近忙しそうだね~」とメールしたら 彼は「仕事は忙しいけど、プライベートは暇で♪」と。 特に用事もないのに何気ない仕事のこととか、愚痴とかいつの間にか1時間以上電話で話してたり。 連絡くるようになったきっかけはたぶん、私が酔って彼と女友達にヤキモチを妬いてふて腐れてるのを見られてからです(汗) 彼には「お酒入るとヤキモチとか出ちゃって」と苦しい言い訳をしたら(笑) 「かわいい~」と言われました。 しかし私普段サバサバ明るい姐御キャラ…そして彼は5歳年下。 からかわれてるのかなぁ~とか思ってしまいます(汗) ただ暇だから連絡くるんでしょうか? 彼は寂しがりやだし… それともチャンス到来ですか?

  • メールアドレスを聞かれたのはいいけれど

    気になるひとからメールアドレスと電話番号を渡され、ホクホクしていたものの その後一度こちらからメールして返信が来て以降音信途絶えました。 2度は電話も来ましたがただの会社の飲み会の日時の確認と 飲み会に仕事が終わらず遅れたのでまだこれないの、とかかってきたくらいです。 彼は幹事ではありません。 連絡先を聞かれたのも飲み会の話が計画される前です。 連絡先、こっちから聞いたわけでも聞きだす方向に向かって 話を進めたつもりもないのですが・・ アドレスだけ聞いておしまい、って他にもあるんですが 男性が女性にアドレスを聞いても連絡がないというのはなんなんでしょうか。 そんなに連絡取りたいなら自分からメールなり電話なりすりゃいいじゃんって話ですが 単純にこういう状況でただアドレス交換ってどういう目的なんでしょうか。 アドレスを増やしたいだけ? 少なくとも嫌いだったら聞かないですよね。 よろしくお願いします。

  • こんな男性の方いますか?困ってます教えて下さい

    1月出会いお互い20代前半最初は彼から猛アピ ①毎日メール来る返さないと違うメール来てた ②「年収何百万だけど大丈夫?」「料理作れる?」「~町について来る?」私を「俺の奥さんに似てる」といって後輩に「未来の?」と突っ込み入れられてたり ③遊んだ時(4回程)2時間前戯(お互い裸フェラしてもなく立ったまま帰ってく)「Hしないの?」と聞くと「そこは守る」との事。 その後日告白するも「焦らないで友達から次付き合ったら別れたくないから慎重」だと振られ彼は4月から半年間学校(遠距離)だし卒業後違う町へ行く事になってしまったから慎重なんだとプラスに考えていたのですが! その後日喧嘩し毎日連絡してきた彼が初めて3日も連絡して来なく焦り数日後またいきなりメールで告白「今は考えれない」と振られる。2時間後「友達でいよ」とメールが無視してたら10分後に「ひとつ言っていい?」と来てつい返信日常生活のどうでもいい話だったけど…「急に冷たくしないで」「メールしちゃだめ?」など言われなぜかまた連絡取ることに またその後日彼は恩師に「俺達結婚したら仲人してくれますか?」やまた「~町についてくる?」と言いメールでは「相変わらず可愛いよ」と…いったい何がしたいんでしょ?恋愛経験少なそうなのでそういうので楽しんでるのでしょうか?キープ?友達?全てが中途半端で不完全燃焼です