• ベストアンサー

名紙を印刷屋さんにつくってもらう

名紙を印刷屋さんにつくってもらうつもりでいます、両面。カラーを使い私の取り込んだ写真をもっていき、写真も印刷してもらいます。そして地図も入れてもらい全部で、200枚で12000円の見積もりでした、紙は真ん中ぐらいのグレードみたいです。お値段は安いほうですか、それともたかいでしょうか、教えてください。

• ji2edq
  • お礼率75% (1012/1332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockie
回答No.3

コピー印刷っていうのがわかりませんね!まさかコピー機でやるとは思いませんが・・・。その内容でいくと、私としては高いかな?やはり、こだわりがあるならば、紙が選べて、オフセット印刷がいいですね。他も当たってみてはいかがですか?それこそタウンページで探してみるとかね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• cedia678
回答No.2

完全データの入稿なら高いと思われますが、 #1さんのおっしゃるように妥当な値段だと思います。 写真点数やどの程度レイアウトしてもらうかで値段は変わりますけどね・・・ 価格重視であれば文房具屋さんや印刷屋よりも 街の出力センターでオンデマンド印刷の方が無難だと思いますよ。 品質重視ならオフセット印刷ですね。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました、

• cockie
回答No.1

地図とかの精度にもよりますが、おそらく名刺だとイラストレータというソフトで制作するのだと思います。デザインはおまかせですか?それとも簡単なレイアウトを付けて要望を添付しているのでしょうか?紙は厚みのある光沢のあるものでしたか?自分でデータが作れてメールで入稿出来るのが条件ですが、某ネット系印刷会社G社ですと、コート紙の180kgで両面カラーで250枚で¥4,400でした(印刷代のみ)。制作代を考えますと、写真のスキャン代、修正、地図のトレース、デザイン、レイアウト、校正を考えますと¥10,000~¥12,000が相場かな?と思いますが、他の印刷屋さんにも見積もりを出してみたらどうでしょうか?(相見積もり)いきなり印刷せず、何回か貴方様にお見せして、ご不満箇所を直して(校正)からの印刷になるはずです。それとオンデマンド印刷よりオフセット印刷の方が仕上がりは綺麗なので確認した方がよいでしょう。

ji2edq
質問者

お礼

ありがとうございました。12000円でコピー印刷だそうです。 紙は厚くもなく光沢もあまりありませんでした。こちらでレイアウトをつけてお願いしました。写真とロゴマーク・両面カラーです。高いでしょうか?