• ベストアンサー

不動産関係に

現在サービス業で実働13時間 週休一日の勤務であまりに 時間がないため転職を希望しています 去年宅建に合格できたので不動産関係にと考えているのですが 31歳 不動産関係の仕事の経験無し 営業未経験 だと求人誌等には18~30万と書いてるんですが 給与は大体どのくらいになるんでしょうか? あと不動産関係の方は実働どのくらいなんでしょうか? 不動産業に詳しいかたアドバイスお願いします

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

会社によると思いますが拘束は長いですよ。 友人のケースですが8時~23時、残業代は無し。 たぶん25歳、25万ぐらい?じゃないですか。 いま厳しい状況なので給料は安い。 ただ景気が良い時期になると一気に上がる業界だと。

kokiji
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません 不動産も厳しいんですね 参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• yumimiko
回答No.2

不動産の営業も厳しいですよ!?拘束時間は15、6時間のところばかりみてきました。 大抵歩合給ですから売れないうちは25万スタートくらいじゃないでしょうか。

kokiji
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません 回答ありがとうございます 拘束15、16はきつすぎないですか! 一体何故にそんなに仕事があるんですかね?? ちなみに求人にはよく (1)営業(2)宅地建物取引主任者  と別けて募集してますが 結局主な業務は両方営業になるんですか?