• ベストアンサー

コーヒーを飲んだあとの不安感について

ここ最近コーヒーを飲むと 不安感、動悸のような症状がでます。 はじめは何が理由で不安感になるのか分からなかったのですが スタバ、マックなどでコーヒーを買って飲んだ直後に 不安感が襲ってくることが分かりました。 コーヒーはブラックで2~3日に1回くらいのんでいますが、 ブラックが好きになったのが、ここ2カ月くらいで 始めて症状が現れたのも同じ最近2カ月くらいです。 コーヒーにそのような成分が含まれているのでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

カフェインに敏感なのでしょう。 カフェインは興奮剤ですので、摂りすぎると感情と身体の反応速度に差が出て不安が出ることがあります。血流が増えるので動悸も出ます。 アレルギー反応なので、最悪の場合アナフィラキシーショックで倒れる事があります。飲むのを避けた方がいいです。