• ベストアンサー

東海地方で面白そうな観光地。

東海地方で面白そうな観光地・・ありますか? おすすめの場所とか。 特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.5

田縣神社と大縣神社はお勧めですが既出なので・・・・ お千代保稲荷(おちょぼいなり)もお勧めですよ。 http://www.windsnet.ne.jp/inaka/051201/inaka.html 一時代前の縁日を思わせるお店がすごく沢山あります。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます♪ お千代保稲荷・・おもしろそうっ! みなさんに教えて頂いた中でどれにしようかな~と考えましたが、 今回はお千代保稲荷にしますっ! 縁日みたいなお店をいろいろ見てまわりたいです★ 楽しみだ^^

その他の回答 (4)

回答No.4

岐阜県の谷汲に、谷汲山華厳寺という寺があります。西国三十三番満願霊場で、真っ暗なところを行く、階段めぐりもあります。参道にはお店もたくさんでていますし、足をのばせば横蔵寺もあり、ミイラが展示されています。秋になれば両方とも紅葉がきれいなのですが、春でも十分楽しめるかと思います。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 横蔵寺は一回行ったことがあります、ミイラ拝んできました(笑 華厳寺は行ったことがないので、一度、調べてみます★

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください! 愛知県小牧市の田縣神社(たがたじんじゃ)と大縣神社(おおがたじんじゃ)でしょうか。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます♪ そうそう!田縣神社!一回、行ってみたかったんだった!

• kiwa67
回答No.2

質問者さんの好みから外れるかもしれませんが、 鉄オタなら、飯田線の旅ははずせないでしょう。 秘境駅の宝庫、渡らずの鉄橋が見ものです。 私も機会があれば、飯田線の旅をしたい。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 彼氏がいたら、そういう旅がしたいです~!(><)

• eureka_7
回答No.1

有名度で言えばやはり伊勢神宮ではないでしょうか。 周辺には『おはらい町』や『おかげ横丁』などがあり ブラブラ歩きながら色んなお土産屋さんを覗いたり 食べ歩きも出来ます。 行ったコトが無ければ、ぜひ一度…。

choco36
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 伊勢神宮は2回くらい行ったことあるんですー(><) 行った場所を書いておけば良かったですね…すいません!^^;