• ベストアンサー

東海地方の花見シーズンについて

 東海地方で3月の3連休に花見ができそうな観光地があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

伊豆の河津桜は終わっています。 桜(2009年版ですが大差ありません) http://ohanamig.jp/area/06/

その他の回答 (1)

回答No.1

梅ですか? 桃ですか? 桜ですか? 桜だとすると無理でしょう・・・。 桃でいいならば、いくつか候補がありますが・・・。

関連するQ&A

  • お花見~東海地方

     週末に花見に行きたいと思っています。東海地方でお花見のベストスポットと夜桜がきれいにライトアップさせる場所があれば教えてください。

  • 東海地方の花見スポット

     名古屋から日帰りで行ける東海地方のお勧めの花見スポットを教えてください。また、花見の見頃の時期も分かれば教えてください。

  • 東海地方で面白そうな観光地。

    東海地方で面白そうな観光地・・ありますか? おすすめの場所とか。 特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!

  • 東海地方で、紅葉の綺麗な所はどこでしょうか?

    76歳になる母が「紅葉のきれいな所に旅したい」と言うので探しているのですが、私の知識では今一つ、浮かんでこないのです。 東海地方で、紅葉の綺麗な観光地は、どこでしょうか? 関東地方が含まれていても、かまいません。

  • 東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。

    東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。 この夏休みどこかちょっとだけ特別なところに私、私の彼氏、友達、友達の彼氏で日帰り旅行をしたいのですが、遊園地という華やかな場所は四人とも苦手なので、遊園地以外で他に学生でも楽しめそうな場所を探しています。 はじめは森林公園?というところで四人でのんびりするくらいでいいじゃないかという話だったのですが、私の彼は工業高校なので来年の夏休みは就職活動で忙しく、私も私立から外部の国立大学を受験したいと思っているので、次の夏休みはあまり遠出ができないかもしれません。 なので今年くらい少しだけ背伸びをして旅行を楽しんでみたいと思ったのですが・・・。 JR中央線多治見~勝川くらいから、1200円以内の片道の範囲で探しています。 また、夕方くらいにのんびりお風呂につかりながら友達とおしゃべりしたいので、付近に温泉等があると嬉しいです。 もしお時間ございましたら、ご回答、よろしくおねがいします。

  • 東海地方へのお中元、まだ大丈夫?

    タイトル通りなのですが、東海地方の知人に まだ「お中元」として贈って良いのか、それとも 「暑中お見舞」として贈るべきなのか迷ってます。 マナーサイトによると「関東では7月初めより15日ごろまで (関西以西では8月初旬から15日)」とのこと。 「じゃあ、東海地方はいったい・・・」と悩んでしまった次第です。 よろしくお願いします。

  • 東海地方ってどこ

    東海地方に入る県をすべて教えてください ついでに伊豆は何県の何地方ですか 熱海も何地方ですか

  • 東海大学の東海地方でのレベル

    私は東海地方に住むものですが、よく東海大学は関東の方では大きい大学というのを聞きます。しかしレベルが東海地方のどの大学と同じくらいかというのがよくわかりません。もちろん学部にもよるでしょうが、東海大学は東海地方でいう中京大学みたいな規模とレベルの大学くらいなのでしょうか?

  • 東海地方で

    東海地方で肥満外来をやっている病院を教えて下さい

  • 東海大地震、東海地方はどれだけ揺れるの?

    東海地方に住んでいます。 東海大地震が起きた時に、自分の地域がどれだけ揺れるのか心配です。 もし東海大地震が起きた際、自分の地域がどれだけ揺れるのか公表しているサイトがあれば教えてください。 詳しければ詳しいほどありがたいです。