• 締切済み

東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。

東海地方に住む女子高生で、東海地方内で遊べるところを探しています。 この夏休みどこかちょっとだけ特別なところに私、私の彼氏、友達、友達の彼氏で日帰り旅行をしたいのですが、遊園地という華やかな場所は四人とも苦手なので、遊園地以外で他に学生でも楽しめそうな場所を探しています。 はじめは森林公園?というところで四人でのんびりするくらいでいいじゃないかという話だったのですが、私の彼は工業高校なので来年の夏休みは就職活動で忙しく、私も私立から外部の国立大学を受験したいと思っているので、次の夏休みはあまり遠出ができないかもしれません。 なので今年くらい少しだけ背伸びをして旅行を楽しんでみたいと思ったのですが・・・。 JR中央線多治見~勝川くらいから、1200円以内の片道の範囲で探しています。 また、夕方くらいにのんびりお風呂につかりながら友達とおしゃべりしたいので、付近に温泉等があると嬉しいです。 もしお時間ございましたら、ご回答、よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.4

愛知県や名古屋なら http://aichi-date.info/ のページがかなり参考になりますよ。 リンクと簡単な説明がずらりとページに つまっていていいですよ。

参考URL:
http://aichi-date.info/
回答No.3

東海地方のデート・遊びスポットはこのリンク集が便利ですよ。 http://tokaidate.info/

参考URL:
http://tokaidate.info/
回答No.2

竜泉寺の湯 喜多の湯 健康ランド 長島スパーランド コロナの湯

  • marimo0u0
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 えーっと、多治見~勝川らへんにお住まいだと判断していいのかわかりませんが、当方高蔵寺駅付近に住んでおります。 そこから片道1200円程度なら、名古屋市科学館はどうでしょう? JR中央線で千種まで320円 地下鉄東山線に乗り換えて伏見まで200円 伏見から徒歩5分で現地です。 プラネタリウムでまったりできますし、展示品もいろいろあって、20歳の私も30歳の彼氏も十分楽しめました。 ただ、夏休みの小学生も沢山いましたが… そこから少し歩きますが大須の商店街にも行けますし、伏見駅の方に戻ればでんきの科学館もあります。 質問者さんが望む様な回答で無かったら申し訳ありません。 温泉に関しては、ちょっとわかりません。 すいません(´;ω;`)

_shikib_
質問者

お礼

申し訳ありません。一年ほど前に四人でそちらのほうには行ってまいっておりました・・・^^; それと、なかなか行けない特別なところへ行きたかったので・・・^^; でもとても楽しいところでした。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東海地方で面白そうな観光地。

    東海地方で面白そうな観光地・・ありますか? おすすめの場所とか。 特に有名な神社仏閣などがあったら教えてください!

  • 東海地方の温泉地どこかありますか

    現在名古屋在住で、今年の夏に旅行を予定しています。温泉地を考えているのですが、東海地方の温泉地といえば、どのようなところが挙げられるでしょうか。 イメージとしては草津温泉や伊香保温泉のように、大勢の人が浴衣でその辺を散策しているような賑やかなところがいいです。 教えてください。

  • 東海地方で赤ちゃん連れでお出掛け。

    毎日暑い日が続きますね、夏休みに子どもを連れて出掛けたいと思っていますが東海地方で(愛知、岐阜、三重)オススメの場所を教えてください。 子どもは上が2歳、下が4ヶ月になります。当初はラグーナ蒲郡を予定していましたが、レンタルルームが満室で諦めました。 どうしても子どもたちを連れて出掛けたいので、いい場所があったら是非教えてください。

  • 東海地方内で遊びに行くとしたらおすすめは?

    東海地方に越してきて初めての夏休みです。 遊ぶところがたくさんありすぎて どこに行っていいのかまったくわかりません。 質問なんですが (1)小さな子供連れにおすすめなのはどこですか?  いろいろご意見いただければ幸いです。  子供はもうすぐ4歳の子と1歳半の子です。 (2)主人は夏場ほとんどお休みがないのです。  少ないお休みの日は上の質問のお答えを参考に  どこかに出かけようと思いますが、  普段は私と子供二人。  そんなときでも「ママ一人でもなんとかなるよ」  という場所があれば  こちらのおすすめも教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中国・四国地方 デートコース

    私は広島に住む20代前半女です。 最近彼氏ができたのですが、休みが違うので、なかなか会うことができません。。今週の日曜日に一緒に休みを合わせているので、土曜日の夜から、遠出をしようということになりました。 彼は、行きたいとこ考えとって。って言っていたので、私が考えているのですが、車で行くし、そう遠くへは行けないと思います。 中国地方の方で考えているのですが、行きたい場所というのが特にはないので、悩んでいます。。 まだ彼のことはほとんど何も知らないし、一緒にどこかに行けたらそれだけでいいと思っているのですが、、やはり、島根海洋館アクアスや、出雲大社などでしょうか? 遊園地は近くにないし、もし、いい場所知ってる方がいたら、教えてください!!

  • 東海地方に住んでいますが、おにぎりの具にあさりしぐれって全国的に普通?

    東海地方に住んでいますが、おにぎりの具にあさりしぐれって全国的に普通? 東海地方に住んでいます。 コンビニでおにぎりを買うことがあります。 おにぎりの具であさりしぐれがあるんですが、これって全国的に普通なんでしょうか? 新潟から来た友達が地元にはないと言います。 今まで何も思っていなかったので、旅行先であるないを確かめたことがないです。 ふっと疑問に思ったので質問してみました。

  • 東海地方 夏休み 子連れレジャー 遊園地

    教えて下さい。 夏休みの8月10日~14日あたりで休みが取れるので、両親、夫婦、子供3人でのレジャーを考えております。子供は8歳と4歳の双子です。(全て男子) 岐阜市在中ですが、両親は東京から新幹線で名古屋まで来るので、名古屋まで車で迎えに行き 「長島スパーランド」近くのホテルを予約してスパーランドに行こうと考えていましたが、お盆の時期はスパーランド近くの3つのホテルはどこも満室との事で諦めました。 名古屋から車で行かれる場所で、8歳と4歳が楽しめる場所、近くに宿泊施設のある場所をご存じの方がありましたら教えて下さい。子供が遊べて、二泊三日で泊まれるファミリー向けの施設希望です。(男の子3人なので、カップル向けの施設だと迷惑がかかります) 関東からの転勤で4月に岐阜に来た為遊園地など全く分かりません。 下の子が4歳なので、そんなに規模の多い施設が無くても構いません。 関東からのおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ、孫3人も遊べる(迷惑がかからない) 東海地方の施設、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • お勧めの絶叫系遊園地

    今年の夏休みに絶叫系の遊園地に行こうと思います。どこかお勧めのここはすんごいで~っていう遊園地はありますか?できれば近畿地方に近いところがいいのですが。お願いします。

  • 付き合って1カ月で旅行は早いでしょうか?

    私には今、付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 これまでに3回ほど会ったのですが、そこで「もうすぐ夏休みだし、どっか旅行に行きたいね」と いう話題になりました。 でも、彼氏さんの出した旅行先案が、どこも1泊は泊まらないと行けないような遠出の場所で、正直迷っています。 友達に言うと「1泊はまだ早いよ~!やめといたほうがいい」と言われました。 私はそういうつもりはないのですが、彼氏さんとの初旅行の夜で何もなかった、というのはあまりないことなのでしょうか? 私は大学生1年で、まだキスをしたこともありません。 今回は、と断ってもいいのでしょうか? でも、とても楽しみにしていて言いにくいです(>_<) どこかに出かけるだけなら、私も楽しみなのですが...。 わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • デート 東海地区

    質問させていただきます! 東海地方でデートできるところを探しています! 年齢は2人とも21歳です!今訳あって日をまたぐほど夜遅くまでは遊べないので、 宿泊するほど遠くへは行けません。 なので、愛知県を中心に、静岡、岐阜、三重あたりでオススメのデート所、コースが ある方は是非教えていただきたいです! 基本的に車での移動になります! ちなみにですが彼女はカフェが好きで、一風変わった静岡県のぬくもりの森という所は とても喜んでくれました! カフェ、遊園地、ショッピングなどなんでも構いませんので、 よろしくお願いいたします!