- 締切済み
インプレッサの良悪?
スバルインプレッサSTIの良い面悪い面をいろいろな方からうかがいたく思います。 軽い気持ちで結構ですので忌憚なきご意見是非ご自由に書き込んでください。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/
- abcdefs200
- お礼率70% (110/157)
- 国産車
- 回答数2
- ありがとう数2
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rgm79quel
- ベストアンサー率17% (1578/9190)
よくエンジンブローします。 ブローが日常茶飯事なのは EJ20やSR20ですね。 アルミブロックはだめなのかなと肌で感じています。 対して 4G63やRB系や1J、2Jは驚くほどブローしません。 良いところは 縦置きでFRチックな操舵感です。 エヴォも四駆ですが ベースが横置きFFなので どこまで行っても操舵感がFFで有るのに対し インプは素直で良い挙動をします。 ただやはり Rやエヴォとは勝負できないので 残念ですね。
- husigi
- ベストアンサー率17% (338/1939)
・良くあるオイル滲み ・ピストンとシリンダがこすれて削れる>異音へ ・保険高い ・正直NAでも普通に早い こんなもんかな。
お礼
新型でもいまだにオイル滲みは治って無いのでしょうかね? 削れるのは横向きだからでしょうかね? NAでも速いんだ。
関連するQ&A
- インプレッサSTIでテールスライドをはじめてたら?
スバルインプレッサSTIで峠を攻めていて、 ほどよくきついコーナーにオーバースピードで進入したため、 ブレーキをかなりキツク踏み残しながらターンを始めたところ、 テールスライドをはじめた場合、 どのようにしたらよいのでしょうか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサSTIのアクセルは変?
現行型スバルインプレッサSTI http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ のアクセルにどうも変な問題を感じます。 ・ダイレクト感が無い ・エンジンレスポンスが悪い ・2-1速変速時などの微調節がしにくい ・操作にきっちりした爽快感が無い ・意図せず不意にエンジン回転がガクガクする 等々他にもあるかもしれません。 これは電子スロットルバイワイヤを初採用したからなのでしょうか? 電スロだとしても調整でもう少しなんとかならないものなのでしょうか? STIを冠するせっかくのスポーティーMT車なのにと思ってしまいます。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 次期 インプレッサ STI?
スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 特にSTIは日本車の数少ないスポーツモデルです! http://www.subaru.jp/wrxsti/wrxsti/ HPを見てのとおり、 STIは今インプレッサではなくWRXという車名になって、 旧型ベースのままで発売されていますが、 次期STIはもうインプレッサベースではなくなるのでしょうか? 次のSTIに関する情報なら予想CGでもどんなことでも結構ですので教えて下さい^^
- ベストアンサー
- 国産車
- インプレッサSTI ハッチバックとセダン?
インプレッサSTI ハッチバックとセダン? 現行スバルインプレッサSTIはハッチバックがメインで、 ボディ自体もハッチバックがベースとなっています。 途中からアネシスというセダンが追加されましたが、 今度は走りのスペシャルモデルSTIにもセダンが追加されるそうです。 皆さん外見の見た目はハッチバックとセダンどちらがいいと思いますか? それぞれの性能差メリットやデメリットにはどのようなことがあると思いますか? 7月発売だそうですがこのセダンは売れると思いますか? よろしくお願いします。 http://www.subaru.jp/newmodels/sti.html http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html
- ベストアンサー
- 国産車
- ATのインプレッサSTIって…?
最近インプレッサSTIにATがラインナップされました。 http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ なんかMTより装備を省いてレベルを落としているようですが、 逆にオール本革シートとか電動シートとかシートヒーターとか (シートばっかりですが)快適装備は充実させているようです。 この車ってどう思いますか?
- ベストアンサー
- 国産車
- WRC新インプレッサは勝利したの?
スバルインプレッサSTI http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html はペター・ソルベルグ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0 がWRCで勝つために開発にかなり口を出した車です。 ハッチバックになったのはWRCで勝つためなのです。 で実際勝利しているのですか? 旧型よりもいいんですか? そもそもハッチバックってそんなにラリー向きなんですか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサSTIのジャッキ馬ポイント教えて
スバルインプレッサSTI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/index.html のフロントバンパー下回りをいじる予定なのですが、 頭を車体下に入れたいのでジャッキアップして馬をかけたいと思います。 タイや交換時等にかけるタイヤ近くの4ヵ所以外にジャッキをかけれるポイントと馬をかけれるポイントを教えてください。 できたら参考となる実車デジカメ画像なども示していただけると幸いです。 非ローダウンですが純正のリップを2段で装着しています。 普通の2t油圧ジャッキと馬2脚は持っています。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- スカイラインのタイヤはインプレッサにも入りますか?
スカイラインHCR32で使用していた195/65 15インチのタイヤを、 車高その他ノーマル状態のインプレッサSTI(GRB)に装着することは可能でしょうか? http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ ホイールはビッグキャリパー対応品ですが干渉を避けるためある程度ならばホイールスペーサーを装着しても構いません。 GRBにはブレンボが入っているようですが32タイプMのブレーキよりもかなり大きくてスペーサーでも無理だったりしますか? ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- インプレッサSTI vs. ランサーエボリューションX
宿敵のライバルといったらこの2台ははずせないですよねw 私もかなり思い入れのある大好きな車です! 速いのは遅いのは? 好きなのは嫌いなのは? 勝つのは負けるのは? そんなことにはこだわらず蘊蓄を語っていただいても結構です。 乗っていた方、 乗り継いでいる方、 これから乗ろうとわくわくしてる方、 なんでも結構なので軽い気持ちであなたの思いをきかせてください。 スバルインプレッサWRX STI(GRB) http://www.subaru.jp/impreza/wrxsti/ 三菱ランサーエボリューションX(CZ4A) http://www.mitsubishi-motors.co.jp/evo/index.html
- 締切済み
- 国産車
- スバル インプレッサ?
スバルのインプレッサは走りが人気ですね! http://www.subaru.jp/impreza/sport/ 現行型の評判はどんな感じなんでしょうか? インプレッサと言えばSTIですが、 現行型のSTIはどんなふうになるのか、 参考HP等ありますか? インプレッサXVが発売されるそうですが、 http://www.subaru.jp/xv/xv/ XVについてはどう思いますか? こういうバージョンは売れるんでしょうか? その他現行型インプレッサに関することなら、 どんなことでもいいので教えてください^^
- ベストアンサー
- 国産車
お礼
よくってノーマルでもブローしたりはしませんよねブーストアップでしょうかね? FRっぽいFFベースの四駆ですよね。 RってGTRでしょうかね? エボXのほうが速いんでしょうかね?