• ベストアンサー

通学証明書の契印とは

4月から大学生です。通学証明書に契印と書いてありますがなんの印鑑でどう押せばいいのでしょうか?今月末までの提出です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

goo辞書によると けいいん 【契印】 (1)二枚以上の書類が連続していることを証明するため二つの用紙にまたがって押された印。また、正式の文書であることを証明するため、書類と発行原簿とにまたがって押された印。 と言うことで発行者が押す割り印ですからご心配いりません。

7515
質問者

お礼

今まで色々調べて「発行者が押す割り印」とは何処にも書いてなかったのでよくわかりませんでした。今回の解答で理解出来ました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

契印とは、・・・・下記参照してください。 http://sougyou.biz/yougo/keiin.html 判れば何でも良いです。

7515
質問者

お礼

ありがとうございました