• ベストアンサー

卒業遠足の服装

私は中3です。3月11日(火)に卒業遠足でTDLに行きます。 私は、太股が太くて(泣)スカートで行きたいんですが ジェットコースターとかに乗る予定なのです。 ↑これに適したスカートってどういう感じのがいいですか? あと、やっぱり3月っていっても寒いと思うので 上に何かを羽織りたいんですが‥春っぽくて女の子っぽいのって どういうものがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suke7180
回答No.1

アトラクションに乗る以上、スカートはあまりお奨めできませんが、ある程度長さがあり、あまり広がらないスカートであればめくれる等の問題はないかと思います。春のイメージを強くしたければひらひらとしたものがよいかと思いますが、自殺行為に等しいのでお奨めできません。 もしくは、今時のふわふわした生地のスカートの下にジーパンやスパッツ系などはいかがでしょうか?(これは本末転倒でしょうか。。) 羽織りは普通のジャケットでいいと思います。 以降のためにも、一度そのときに勉強してみてはいかがでしょうか? あまり参考にならないですね。失礼しました。

その他の回答 (1)

• rh_null
回答No.2

moemi014さん、こんばんは。 ジェットコースターに乗りたいなら、ロングスカートなんかどうでしょう? タイトめの厚手(デニムとか)のロングスカートなら、めくれる心配もあまりないですし、足もカバーできますし、防寒にもいいですし、スニーカーにも合うし・・・どうしてもスカートというのなら、デニムのロングがおすすめです。 羽織るものは、やはりちょっと厚手のブルゾンとかがいいのではないでしょうか? 色やデザインもいろいろありますし、脱ぎ着が楽でいいと思います。 卒業遠足、楽しんできてくださいね!(^^)