• 締切済み

VideoCDが観れない

先日、Ulead DVD MovieWriter3というソフトでBGM付きの写真のスライドショーを作り、CD-Rに焼いてVideoCDを作成しました。 ところが、それをWMPで観ようと自動再生させてもBGMしか流れません。 CD-Rに焼かれた内容を見ると、スライドショー部分の拡張子は「.DAT」となっていました。 WMPでこのCD-Rのスライドショーを観るにはどうすればよいのでしょうか?教えて下さい。

• aimyo
  • お礼率93% (45/48)

みんなの回答

• ple6
回答No.1

WMPにビデオCDをビデオCDとして再生する機能があったのか、忘れましたが、.DATをWMPから指定して再生してみてください。 また家庭用のDVDプレイヤーがございましたら、そちらでも再生してみてください 双方で、音楽のみで映像が出てこないというのであれば、作成に失敗している可能性があります。