• ベストアンサー

最近になってお腹が出てきた。

21才の男です。 昨年の夏からお腹が出てきてちょっと気になっています。 だけど、食生活はずーっと変わっていません。 BMIも理想の22.0に近い、21.0となっています。 両親共々痩せており、私も昔からいっぱい食べても太らない痩せ型の体質だと思っていました。 こういった事は普通にあることなのでしょうか? また、どうやったらこのお腹を元に戻せますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.3

太らない痩せ型体質なんてものはありません。 ご両親が痩せているのもあなたが太っていないのも食べる量が少ないからです。 食べる量なんて他と比べませんので、自分たちはいっぱい食べている!と思っていても実はそれほど食べていないのです。 食べ過ぎたら誰でも太ります。いっぱい食べても太らないという思い込みは危険ですよ。 食生活が変わっていないと思っていても実際は少し多めに食べていたり、高カロリーなものを食べるようになっていたりします。 たとえ一口でも多ければそれが積もり積もって体重に反映しますから。 また年齢を重ねると手を抜くことを自然と覚えます。特に20歳頃になると車に乗ることが格段に増えますよね。そういったこともあって10代の頃と比べたら運動量が減ってしまいます。 今まで何も考えずに食べてきたことを改め、ほどほどに食べる。また体を動かすことも意識しましょう。 体重も1日1回は測って変化を気にしておけばおなかを元に戻すことが出来ます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 運動が足りないか 姿勢が悪いかではないでしょうか 少し歩く距離を増やしたりして筋肉をつけてはどうでしょうか?

• disease
回答No.1

酒をやめると痩せますよ。 あと基礎代謝は年と共に落ちるのは当たり前です。 マラソンでもすれば当然痩せます。