• ベストアンサー

最近になってお腹が出てきた。

21才の男です。 昨年の夏からお腹が出てきてちょっと気になっています。 だけど、食生活はずーっと変わっていません。 BMIも理想の22.0に近い、21.0となっています。 両親共々痩せており、私も昔からいっぱい食べても太らない痩せ型の体質だと思っていました。 こういった事は普通にあることなのでしょうか? また、どうやったらこのお腹を元に戻せますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.3

太らない痩せ型体質なんてものはありません。 ご両親が痩せているのもあなたが太っていないのも食べる量が少ないからです。 食べる量なんて他と比べませんので、自分たちはいっぱい食べている!と思っていても実はそれほど食べていないのです。 食べ過ぎたら誰でも太ります。いっぱい食べても太らないという思い込みは危険ですよ。 食生活が変わっていないと思っていても実際は少し多めに食べていたり、高カロリーなものを食べるようになっていたりします。 たとえ一口でも多ければそれが積もり積もって体重に反映しますから。 また年齢を重ねると手を抜くことを自然と覚えます。特に20歳頃になると車に乗ることが格段に増えますよね。そういったこともあって10代の頃と比べたら運動量が減ってしまいます。 今まで何も考えずに食べてきたことを改め、ほどほどに食べる。また体を動かすことも意識しましょう。 体重も1日1回は測って変化を気にしておけばおなかを元に戻すことが出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 運動が足りないか 姿勢が悪いかではないでしょうか 少し歩く距離を増やしたりして筋肉をつけてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

酒をやめると痩せますよ。 あと基礎代謝は年と共に落ちるのは当たり前です。 マラソンでもすれば当然痩せます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近微熱がずっと続いています

    最近、身体の体調が優れません。 しかし生活する上でそこまで支障はないのであまり気にしていませんでしたが、最近微熱が続いており、すこし心配になりました。 症状としては、ここ数週間37.0℃~37.4℃の微熱が続いています。 また私は96-57の低血圧で心拍数が97回/分の頻脈みたいです。 お腹も昔から弱く硬い便がほとんど出ず、以前病院に行ったときは、IBSという診断を受けました。 食が細いわけではない(むしろよく食べる)のですが、体系は痩せ型(BMI数値17)で、最近また体重が落ちてきて少し不安です。 食べても食べても太れない体質みたいです。 自分ではこの低血圧、微熱、頻脈、下痢、低体重というのが、それぞれ何かしらの関係性があるのではないかと思っています。 何が原因で体調が優れないのでしょうか? 因みに平均体温は36.8℃、20代前半の男です。

  • お腹だけ出ています。

    男・20代後半 身長167cm 体重59キロ 体脂肪率12% BMI  21.2 肥満度  -3.8% 標準体重 61.4kg こんな感じなんですがお腹だけ以上にでていて(簡単につまめるくらい、座るとベルトが隠れそうです) 簡単に言うとでぶです。顔は自分で言うのも何ですが、すっきりとしています。 このぼてっと出たお腹の原因は何なのでしょうか? そしてこれの対処法(運動やエクササイズ)を教えてください。 ここ3,4ヶ月でいきなりお腹にだけ肉がついてきて今まで来ていた 服を着るとやはりお腹だけ目立ちます。 ちなみに食生活が不規則でほとんど外食です。 酒は1杯程度ですが料理は居酒屋メニューを週に5日は晩ご飯変わりに 食べています。朝昼は食べないときが多々あります。

  • お腹が

    生理痛でお腹が痛くてたまりません。 毎回生理痛に襲われているのですが、手術をしないかぎり生理が終わるまで一生続くのでしょうか…? 小学校ではそんな事もなかったのですが(>_<) 中学に入ってからは薬(ロキソニン)を飲むようにしていますが。私は肝臓?が悪いっぽいので(詳しくはわかりませんが)ロキソニンをあまり飲まないように言われました。 ですが、毎回ながら生理痛には耐えられません。 食生活で体質を変えたり、生理痛にならないように何か出来ないでしょうか… まだ高3なのでこのまま一生は辛いです……。

  • 少し食べただけで、お腹が膨張してしまうのですが…

    私は、小学校高学年あたりからご飯を食べると お腹が妊婦さんのように膨張するようになりました。 私はお腹以外はどっちかというと痩せ型で だから よけいにお腹だけが目立ってしまいます。 たしかに 食生活は不規則です。 でも食べ過ぎとことはないと思うのですが… 症状は年々ひどくなり 最近は膨張するだけでなく 胃もたれにも悩まされています。 まだ 高校生なのに… ただの胃下垂だといいのですが。 いったい原因は? そして 正しい病名と対処は? 回答お願いします。

  • お腹の脂肪の落とし方

    18の男です。 身長は175で、体重は高校のころは55キロくらいでした。 高校のころは飯を食べると緊張してしまい、朝飯、昼飯を食べませんでした。 昔から痩せていて太らない体質だったので、自分には太いということは無縁だろうと思っていました。 (中学以前は3食とっていました) がりがりだったので、アンガールズと言われることもあり真剣に悩みました。 ですが最近、体重が62キロまでに増えてしまいました。 標準体重、と思うかもしれませんがいまでも腕はがりがりです。 お腹がすごく出ているのです。がりがりは嫌ですが、太っているのはもっと嫌です。 顔や太ももにも脂肪がついてきている気がします。 今の自分の食生活はというと 朝食はとりません。 昼食は家で作ってもらった弁当のみです。量は多くはないと思います。 5時くらいに帰宅し、少しお腹がすくのでコンビニで買ってきた夕食を食べます。 8時くらいになって、家の晩飯も食べてしまうこともあります。 その後お菓子を食べることもあります。 まず、このお腹を何とかしたいです。 友達は腹筋が割れていて、それにあこがれていたのに 今では真逆になってしまいました。 少しずつでも良いので脂肪を落としたいです。 ちなみに、運動はかなり苦手です。

  • お腹を絞る

    168cmの71キロの男です。 腹が出ていて困ってます。 全体的にお腹を絞りたいです! どうすれば絞れますか?運動、食生活、筋トレなど具体的に教えて下さい!

  • お腹すくのに食べたくない

    中学・女子です。 こ塾に行く前の6時ごろに夕飯を済ませ、10時ごろ帰宅した後に、お腹が空いても10時だから我慢するという生活を2年以上繰り返して来たら、半年前くらいからこれまで大食いだったのが小食になりました。「それくらいがちょうどいい」と思い気にせずお腹空いても我慢してきました。 すると、ごはんを食べた直後吐き気に襲われたり(実際もどしたりしました)、腹ペコで食事しても3口くらいで満腹感や、もう食べたくないという気持ちになったりといったことがでてきました。 体重も元は普通の真ん中くらいの基準だったのがやせ形になり、あばら骨が普通にしていてもうっすら浮き出てくるほどになりました。背中の骨も見えてきていると母に言われびっくりしました。 元の体重より4キロ減りました 両親も心配してくれて「もっと食べなさい」というのですが・・・ お腹は空くのにご飯を目の前にすると食べたくありません・・・ 進級してクラスの女子の間でトラブルの連続で、ハブられていたりしました。今は一緒にいてくれる友達がいますが、その私をハブっていた女子と塾のクラスが同じで学校でも塾でも一緒にいなくてはいけなくて、塾で私をかばってくれる女子がいないことをいいことに、誰もいない教室で責められたこともありました。 このような精神的なことも影響しているのでしょうか。どうしたら治るのか、など回答や意見をお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • お腹にガスが溜まりやすいのは体質?改善できるでしょうか?

    もともと胃腸がちょっと弱めです。 極端にではないのですが、下痢をしたりお腹を壊すことが少し多い方ではないかと思います。 お腹にガスも溜まりやすく、膨満感がありゲップがたくさん出てしまうような状態にしょっちゅうなって 「ガスピタン」という市販の薬が手放せません。 その薬を飲めば割と良くなるので、それ程気にはしていないのですが、しょっちゅう溜まるしあまり気持ちのいいものでもないです。 お腹にガスが溜まりやすいのは体質みたいなものなんでしょうか? それとも食生活や生活習慣に原因があるのでしょうか(特別偏った食生活や生活ではないとは思っているのですが…)。 改善させるために気をつけると良い点や食べ物などがあれば教えてください。

  • お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイ

    お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイスを募ったら、1番は食べ過ぎないことですと言われたんですが、1日2食しか食べてない朝と夜だけ食べる生活をしていて、さらに朝ご飯も食パン4枚切り1枚で、夕飯もそんなにガッチリしておらず、おかずが1品、キャベツの千切り、味噌汁、漬物っていう感じでちゃんと毎日野菜も摂取してるのにお腹がブヨブヨで皮がたるんでいます。 どうやったらお腹のブヨブヨの皮が綺麗に取れますか? 整形手術はNGでお願いします。 ご飯を食べ過ぎないことではなく、お腹に筋肉を簡単につける方法が知りたいです。 ちなみにローラーとホエイプロテインで筋トレしても腹はブヨブヨのままでした。プロテイン飲んでも何も筋肉が付かない体質のようです。 体形はデブではありません。お腹だけ出ている感じです。お酒は飲みません。 違う原因があるのでしょうか? お菓子食べません。

  • お腹の張り

    こんにちは。 最近、物凄いお腹が張ります。 前から張りやすいand便秘体質だったのですが、最近はそれが物凄いです。 1回膨らむとどんどんどんどん膨らんでいきます。 空気を吸い過ぎてる感じで・・・。 便秘も悪化しまくりです。 食生活では肉食ではなく草食です。 ヨーグルトを食べたり、整腸薬を飲んだりもしています。 これは張り出したからとかではなく日頃からです。 お腹が張って便秘で辛いです。 何か良い改善法を教えてください。

専門家に質問してみよう