• ベストアンサー

海外で安くゴルフするためには・・・??

タイトルの件で教えていただけますでしょうか。 近いうちに海外に行ってゴルフしたいと考えているのですが、 ツアーで行くのと、自分で手配するのと、どちらがお得でしょう。 海外だとゴルフ場が安いので、個人契約した方が安く上がりそうだと、何となく考えております。 例えば、アメリカならツアーの方が、東南アジアなら自己手配が 安い、など、ご経験からのアドバイスがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_john
回答No.4

毎年1回は海外ゴルフを楽しんでいる暇人です。 ツアーでいく場合と個人手配とその時々で必ずしも個人のほうが安いとは限りません。 何故かというといずれの場合も飛行機とホテルは必要で、それとゴルフとをくっつけた方が安い場合と別にした方が安い場合も確かにあります。 具体的にいえば例えばゴルフ場がリゾート施設内にある場合はホテルゲスト扱いなのでグリーンフィーが安く1日1.5R~2Rしても余り料金がかかりません(回り放題というところもある)ので毎日ゴルフ三昧が可能です。 一方いろんなゴルフ場でプレーをしたい場合などは個人で飛行機、ホテルを手配し、現地で直接予約する場合です。但しどうしてもここでのプレーをはずせない場合は日本からネット予約しておきます。 ハワイやグアム、サイパンなどでは直接ゴルフ場に日本語で電話してもティータイムが取れますのでどなたでも出来ますが、アジアや欧米、オセアニア(こうした地域でのゴルフツアーは非常に少ない)などではある程度の語学力が必要です。 これが出来ればどこへ行ってもご自分でしかもお安くプレーが出来ますがリゾートなどではエージェントを介してもしなくても料金が協定で決められている場合もあります。

firstten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行く場所によって日本語の通じ具合も違うので、そのあたりも 要注意ですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• autoro
回答No.3

海外でレジャーを楽しむ時に 「日本人」が前に出るとどうしても料金が「金持ち」扱いになります 私の経験から、現地人で信頼の置ける方が居れば その方にお願いして現地人の予約が一番リーゾナブルになります パートナーもいるといいのですが アドバイスまで

firstten
質問者

お礼

現地人の方に依頼する予約は盲点でした。 東南アジアにしましても、現地にリタイヤ後に生活している 日本人もいらっしゃるから、探せば可能かもしれませんね。

• 11012148
回答No.2

言葉(会話ですね)の問題さえ無ければ「個人」の方が絶対に安いです。オプションツアーの場合は殆ど「手数料」が加算されていますから当然割高になります、面倒?な手続きが無い分は楽ですけどね・・・ 英語が堪能でしたらやはりアメリカがいいんじゃないでしょうか?東南アジアは言葉が入り乱れてますから・・・

firstten
質問者

お礼

言葉の問題ですかー。 ホテルのチェックイン一つとってもそれは言えますね。 東南アジアも原則英語でいけないものなのでしょうか?

回答No.1

自分で、現地でするのが絶対に安いです。 例 某国で島巡りツアーに私は現地で島巡りの港で切符を買った、同じ船の隣に日本で予約した人がいた。 私は約3000円の料金、隣の人は10000円(ホテルまでの200円くらいのタクシー代こみ) ゴルフもしかり 私は1200円でプレーしてるのに前の組は5000円でプレーできるとは安いと叫んでました。  

firstten
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 なるほど、そこまで違うんですねーー! ちなみに、その某国とはどこの地域でしょうか? 差し支えなければご教授いただけますでしょうか? 問題ある場合は無視されてくださいね。