• ベストアンサー

ipodの充電時のランプの色について

タイトルどおりですが 今日、ipodshuffleを購入しました。 (古い方「1GB」) PCにつなぎながら充電を行っている最中なのですが 説明書をみると 残量 緑・・・十分    オレンジ・・・少ない    赤・・・ほとんどなし    白・・・なし と書いてありますが、もう何時間も充電しているのに 一向に緑にならないしむしろ黄色です。 黄色とは全く書いていません。 これは故障なのでしょうか? 教えてください。

• rin-ms
  • お礼率68% (355/521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

故障ではないとおもいます ぼくも 1年くらい前から shuffle 1G の所持者です。。。 正直そこまで、充電にこだわるのはどうかとおもいます。 今迄の経験からして、ipod をPcに ずっとつけっぱなしというのは 逆に 電池の持続時間を急速におとろえさせてしまいます。 僕の場合、走りに行くために その10分前くらいに充電がなかったら 充電するくらいです、つまり、4,5時間音楽聴きたいなら 充電器から、外した状態でらんぷが黄緑に光っていたら もんだいはありません。 もし、PCにつけっぱにしたいと考えておられるなら スタンバイに戻る時間設定を工夫されるといいと思います。