• 締切済み

インターネットに接続できません

ブロードバンドルータを使い、プライベートIPアドレスをDHCPが勝手に割り振ってくれてると思うのですが・・・繋がりません。>< ブロードバンドルーターからでてるLANを繋ぐと、AのPCなら繋がるのですが、BのPCには繋がりません。 なぜでしょう?誰か教えてください。

みんなの回答

• consapo
回答No.1

DHCPが正常に動作しているのでしたら、ローカル接続のプロパティを開き インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ画面で、全般タブ内の設定が 「IPアドレスを自動的に取得する」になっているか確認してみてください。

totolo9999
質問者

お礼

ありがとございます。 調べてみたら、自動的に振り分けられていませんでした。 すみません、本当にご面倒をお掛けしました。