• 締切済み

もうどうしたらいいかわかりません

一ヶ月前に大好きな彼女に振られました。 原因は僕が彼女を大切にしなかったからです。 居て当たり前のよな存在になり始め 段々と気を使うことがなくなってきてしまったのです。 ですが、後からわかったことが 別れる二ヶ月前から男の影がありまして 僕と別れた直後にその男と付き合い始めました。 結局のところ僕は彼女の心変わりで 振られたような気がします。 その男の影に気付いたときは まだ全然仲良かったのに その男とメールしないように言うと 「そんな人じゃないから。疑うなら別れて。信用できる友達だから」 と逆切れされました。 それで現在なんですが僕はまだ彼女のことが好きです。 彼女の気持ちが全くわかりません。 なぜか僕が一日メール送らなかったら 「何でメールくれないの?」と言う時もあれば 「だるい」と言われることもあります。 それだけではなく、ここ二、三日メールしてないんですが mixiに足跡が一日三回ぐらい足跡が残ってます。 あと僕が独り言をリアルタイムに書いているブログにも 一日五回ぐらいきています。 僕はどうしても彼女とよりを戻したいんです。 彼女の気持ちをどう捉えて どう行動すればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • miyoo
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

彼女の心変わりで振られたのならきっぱり彼女のことは 忘れましょう。女は男とは違い嫌いになった人のことはあまり 考えないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

原因は僕が彼女を大切にしなかったからです。 居て当たり前のよな存在になり始め 段々と気を使うことがなくなってきてしまったのです。 彼女の気持ちがいたいほどわかります。 きっと彼女は別れる前かなり苦しんだと思います。 男の人が愛情表現をしなくなる事で女は凄く不安になるんです↓ で、ここからは私の妄想なんですけど、不安になった彼女はきっと他に気を紛らわすためにキープの男をつくったんじゃないかと思います。だからきっとその彼女の友達!!というのもその時点では本当だと思います。 でもきっとその男性が優しかったんでしょうね↓ 彼氏はもうなんか冷たいし、こっちの人の方が大事にされそう!! そう思って別れ話をしたんだと思います。 こうなったら気持ちを戻すのはかなり難しいかと思います。 もう彼女の中で踏ん切りがついたから別れ話をしたんだろうし、その人と付き合ってるならなおさらです。今はきっとその人とラブラブでしょう。 もしどうしても戻りたいならその人と彼女が別れた直後を狙うべきだと思います!!! やっぱり私にはこの人が良いんだ!!と思わせることです。 今は何もせずに待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

20歳の男です 質問者さんと同じ状況になって数日前に別れました。 原因はほぼ同じ状況ですね・・・とられてしまった・・・ よりを戻したいということですが、 私の場合は、すぐに追ってしまいました。バカでした・・・汗 結果は最悪なもの・・・ 追わなければ綺麗な友達で入れたと思います。 (別れた元彼女と友達もどうかと思いますが・・・) とはいえ、彼女さんは極端な話寂しがりやなのかもしれません。 一番そばに居る人に気持ちがわかってもらえなければ、 彼氏以外にでも連絡を取ってしまうでしょう。(私の元彼女場合は常にしていましたが・・・言っても聞きませんで・・・) まぁ、そんなことをしてしまうんです。不安定ですから ですが、それは質問者さんあなた自身にも問題があったのだと思います。 私もそうです。 「そばに居る」という安心感から彼女に対するコミュニケーションをおろそかにしてしまった。 女性はさびしいとき、悲しいとき、辛いとき、やっぱりそばに居て欲しい。 それに答えてあげれなかった自分はまだ小さいのですよ。 質問者さんも今回で、自分の落ち度・自分の弱さがわかったのではないですか? 私自身、今となっては(まだ数日ですが・・・) 前向きに進もうと思っていますよ。自分を磨きます。 最悪の日から元彼女から友達へとなりましたが、笑って会える日にはまだまだ時間はかかるでしょう。 気持ちの中ではまだ好きという気持ちもあります。 ですが、しまいます。はじめに伝えたので・・・ もし、この先元彼女と戻ることがいつか来たとしても 同じ失敗はしないという気持ちで・・・前へ行きます ただ、元彼女にとって都合のいい人にはなる気はありません。 思いを一人に向けられる質問者さん自身強いはずですよ? 質問者さん自身が、もっともっと自分を磨いてみましょう。 いろいろと世界を旅してはいかがでしょう? 気持ちは残しておいてもいいと思います。そっとしまっておいてみては? そうしている間にも、磨かれた質問者さん自身についてきてくれる新たな女性とめぐり会うかもしれません。彼女さんも新しいあなたに惹かれてもどって来るかもしれません。 そこで質問者さん初めての決断ですよ? 今でも連絡をとっているようですから。 本気で気持ちがあるのであれば、伝えることも大事です。 でも、彼女さんに決断を迫ってはいけないでしょうね 「今は、待つ、」ということでいい気がしますが。。。 歳がわからないのでなんともいえませんが、男性は30になってから味が出てくるといいませんか? 私は、あと10年・・・長い道のりかもしれません。 短いかも知れません。 でも、それも人生です。楽しまないと損だと思いますよ? ひとつの目標に進む男性は女性からも男性からもひきつけるものがあると思います。 がんばっていきましょう!! 意見がまとまっていませんが、同じ気持ちとして・・・参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rose55
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.7

fusion2さんが彼女に寂しい思いをさせたために心が段々別の人に移って行ったのでしょうね。 でも、今でも連絡があるという事は、彼女はメッセージを発しているんだと思います。彼女の心が揺れているように思います。 多分、あなたのことが忘れられないのでしょう。 あなたに振り向いて欲しいんだと思います。 自分からは言い出せなくて、あなたからのアプローチを待っているように思います。 こう言う時こそ男らしく、思い切って今の自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 女性は、力強い言葉で押して押しまくる、そんな情熱的な人を求めている場合もあります。 当たって砕ける位の気持ちで勇気を出して告白してみたらどうでしょうか。 このままだとあなた自身も前に勧めないんじゃありませんか? がんばれ―。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

中年の既婚男です。 ひとこと「めんどくせい」ですね。 そんな不安定なもろい関係など 壊れるのは時間の問題ですよ。 あなた、ずっとこの先お相手の感情に神経を使い 対処し続けられるのですか? 元々相性はよくないのですよ。 取り繕うことに努力して成り立った関係など 砂上の楼閣ですよ。 相手を大切に思う気持ちは大事ですが、 それを常に求められ続けられても疲れてしまいますよ。 適度にゆったりした関係のほうがゆとりがあって 案外鞏固なものなんです。 しばらくホッときなさい。離れるならそれまでの関係という事です。 潔さも男女の関係には必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.5

女性の心理状態は不安定なものです。 あなたに頼りたい時もあれば、あなたを含めた全ての他人がうざったい時もあるのです。 にもかかわらず、あなたは彼女に対して一定の彼女自身であることを求めています。 こんなあなたは、彼女にとって付き合い辛く疲れる相手なのでしょう。 彼女が大切なら、まずはあなた自身の感情は抑えて、彼女の付き合いやすい距離にいるように気をつけてみてください。 それで疲れてしまい壊れてしまうようならどう頑張ってもうまくいかないし、彼女の方もあなたが大切なら、あなたが危うい時には支えてくれるようになるはずです。 一番大切なのは、頑張りが一方通行にならないようにすることですが、思いがすれ違っている間は一方的に自分が頑張るしかありませんね。 それもそれだけでは不十分で、頑張りの方向を間違えないように気をつけなければなりません。 それでも何をすればいいのか目指すべき方向性が見えて来れば、もう一頑張りする気力が湧いてくるはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39816)
回答No.4

ヨリを戻すのは、それなりに貴方が彼女を大事に出来なかったことも踏まえて、別れた後にどれだけ成長したか、彼女との関わりの中で変化を感じさせるような関わりが出来たか?に拠るよね。すぐにどうこうできる問題じゃない。彼女は今特別な存在として誰かと付き合う関係を求めてないんだよ。適度な距離感、束縛されない関係。その中で楽しく交流していく。その中に貴方も含まれているなら、今後も無理なく楽しく交流していけばいいんだよ。そしてその交流の中で成長した貴方を伝えていけば良い。今の貴方でまた復縁だけを求めて駄目。 成長してないじゃない?彼女の気持ちを考えるのも大切。 同時に貴方自身も別れた後で学んだことも含めて、彼女との関係だけに拘らずに日々を大切に充実させていく部分を創っていく。 それは時間が掛かる作業だからね。そういう部分をちゃんと積み上げていっている貴方を感じれば彼女だって貴方を見直すかもしれない☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumichu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.3

私も以前同じような内容で彼氏を振りました。 ハッキリ言って女は別れを切り出すときにはもう心の整理がついてから別れを告げます。 私も分かれるかどうしようか、1年悩みました。 一年のうち半年は仲を修復しようと努力や、彼氏にアピールします。ほっといたら知らないよ~?って。 残りの半年は寂しさを癒すため他の人に頼ったりします。→結果その人といたほうが楽しい、幸せ!ってなって。。 彼のことは完全に好きではなくなります。残るのは情だけ。。 いよいよ情で付き合うのも悪いと思い、彼よりも好きな人が出来たと確信し そして初めて別れを告げるんです。 女性が別れを告げる=もう完全に未練は無い所まで行った。です 今までのを教訓につぎの新しい出会いを見つけてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shena07
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは 彼女さんに振られた理由はfusion2さんが彼女さんを大切にしなかったからなのですよね? それはfusion2さん自身が1番良く分かっていると思います。 そうだとすれば、「彼女の心変わりで振られたような気がします。」というのは違うのではないでしょうか? fusion2さんに大切にしてもらえなかった→分かれることに決めた→友達だった男の人と別れた と考えるのが自然な流れなのではないかと思います。 多くの女性は大切にされればされるほど、彼氏に隠れて浮気をするという行動に罪悪感を感じるものです。 それに、女性の浮気は男性の浮気と違って、寂しさや彼氏に対しての不満などが大きくなった時にするものだというのを先日聞きました。 彼女さんが本当に浮気をしていたのかは定かではありませんが、もしそうだとしたら少なからずfusion2さんにも原因があったのかもしれません。 fusion2さんが書かれたことを読むと、少なからず彼女さんはまだ未練というか、構って欲しいという気持ちがあるのだと思います。 私だったら、本気で嫌いになって別れた人のところには絶対に行きません。 脈ありかもしれませんよ。 よりを戻したいなら、彼女を信用すること、彼女を大切にすることを心がけて、気持ちを伝えていくことが必要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120689
noname#120689
回答No.1

そりゃ大変ですね。 あなたは彼女に本当に自分ことを愛しているのだろうかと試されているのだと思います。 彼女はあなたただ一人から全面的に愛されたいのでしょう。 男性は、彼女になったからって安心して何にもしなくなることが多いですが 女性はそれを不満に思います。 女性には次から次へと愛という燃料をつぎ足さないと不満が募ります。 あなたからの愛の表現がなくなったら、彼女のときめきは少なくなってきます。女性というのは難しいものだということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年前に好きな先輩と2回遊び、体の関係を持ってしまって謝られました。そ

    半年前に好きな先輩と2回遊び、体の関係を持ってしまって謝られました。それから1ヶ月ぶりのメールでテストで病んでいた私を応援や頑張ったら遊びにつれていったる!と言うメールをしたんですが最後らへんにやっぱりこんな付き合ってもないのにキスとかしたんいやや。送ったらぶちられました。それから2ヶ月後に推薦もらえた報告だけをしてぢゃあ…と送りメールが終り1ヶ月後の最近ひさしぶり!また遊ぼ!と送ると遊ぼ遊ぼ!と返ってきてあんまり親しくないのでアド登録してよかった?と送ったら俺もしてるで★ときたのでよかった~またちゃんと大学決まったら夜景見につれてって!と送ったらぶちられました。なのに毎日更新不足なリアルタイムには足跡が5回くらい付いていて3日後に遊ぼ!とメールで誘ってみても返事がないのに足跡はあるという…リアルタイムでアピールした方がいいのかわからなく初めは1日1回たまに写真とか更新していたけど今はリセットしたままで3日たっています。なのに足跡があってなんで見るのはわからないし遊ばれてるかお金がないから遊べないか初めから遊びたくなかったのかバイトや学校で忙しいのか男心がわからなくなったので相談してみました(*_*)あと男からみてリアルタイムの更新は写真とか載ってる方がいいか更新しないリアルタイムとか気になってくれる方法をおしえてください↓

  • 彼女の気持ちは???

    彼女の気持ちがわかりません。結婚して3年半。単身赴任になってから5ヶ月。どうも、最近彼女に男の影があります。飲食業で働いているため、休みもないので3ヶ月間で、会いに帰れたのは3回だけ。メールと電話は時間を見つけては、毎日しているのに、最近になって彼女からのメールはないし、電話もない。なんか、一方通行です。男の影は、彼女に届いていたメールを見て知りました。携帯メールを転送出来るようにしていたために、彼女のメールが見れる状態になっているために発覚してしました。転送になっている事はきっと忘れていると思います。内容は、男から「もう手放したくない」とか「ほれられて幸せ」とか。気になって、仕事も手につきません。 もう彼女の気持ちは私にはないのですかねぇ

  • 半年前に2人で遊んだ事ある好きな先輩と

    半年前に2人で遊んだ事ある好きな先輩と 最近何通かメールをしていたけど返ってこなくなり、なのに私の更新不足なホームページには毎日足跡が5回くらいついてます…。 それからメールを送っても返ってこなかったので ほっておいてるんですが 何故メールを返さないのにホームページのリアルタイムには 来てるかわからなく 初めは来てくれてるのが嬉しかったので友達との写真を投稿したり1日1回していたけど今はリセットをして何も更新していないままです。 何故メールは返さないのに リアルタイムに5回もくる男心がわからないので教えてください(>_<) 女の方も逆の場合で 考えれたら回答おねがいします(>_<)

  • 心変わり?

    彼氏と付合って二ヶ月。中距離であまり会えません。 もともとあたしは自分の気持ちをうまく言うのがへたくそで、本当に聞きたい事をきくことができないです。 彼とは1日一通のメールをするというペースで大体月に二回会ってました。 でも前回のバレンタイン前の連休から会ってません。 メールも減りました。 1日1通が2日に1回になったり… 1度4日程音信不通になって、とても不安でメールをすると、電話が止まっていたとメールが返ってきました。それから少しやりとりして、またメールが来なくなりました。 これは心変わりでしょうか?疲れてるって可能性もあるから、彼に聞けません。 彼のことはどうすればいいのでしょうか…。

  • これはどういう心理ですか?

    以前、http://okwave.jp/qa5032496.htmlで相談をしたものです。 彼と連絡をまったく取らなくなって1ヶ月近く経つのですが、 ようやく気持ちが切り替わってきたところに、 昨日突然、彼が私のミクシに足あとをつけてきました。 それからはもちろん、私から足あとをつけかえしたりとか、 メールとか一切連絡を取ったりもしてません。 でも、正直、彼の足あとが気になってしまいます。 これってどういう心理ですか?  もしかして、また遊びたくなったとか?? もちろん、私はもう遊ぶ気はありません。断固拒否です。 考えられる彼の心理を教えてください。

  • 男のかたの意見を聞きたいです

    一週間ほどまえ、9ヶ月つきあってた彼氏と別れました 毎日彼氏から来ていたメールが少なくなり最終的には一週間に一回とかになりました。 でも私からメールをすれば返事はすぐにくるし、内容もそっけないとかなかったし 会ってるときも幸せそうだったから気にしなかったのですが、 さすがに寂しくなりもう少し連絡がほしい、気持ちがわからなくて不安だと伝えました。 そしたら、自分でも気持ちがよくわからん、中途半端な気持ちで付き合うのは悪い、 と言われそのまま別れることにしました。 でもそれから毎日必ず私のリアルタイムを見にきます。 ふった彼女のリアルタイムをみにくるってどうゆう心理ですか? 私はまだ大好きだったので、期待してしまうのですが・・・(T-T)

  • 脈が少ない人を振り向かせる方法について・・・

    私は28歳になる会社員(男)です。 3ヶ月ぐらい前から気になる人ができました。 彼女は24歳で同じ会社の同僚です。 仕事を通じて接しているうちに、気が付いたら好きになってました。 メールアドレスを交換できて、最初は1日3~5通ぐらいの頻度で仕事後にメールをしてました。また、仕事帰りに2回食事にも行きました。 1ヶ月ぐらい前、深夜までメールをしていたときに、何を思ったか、私の方から彼女に、「ちょっとあなたのことが気になってる・・・loveよりlikeな感じだけど・・・」とメールしてしまいました。 ちょうど、金曜日の夜にメールしたのですが次の日はメールが来なくなってしまい、きっと考えこんでいると思ったので 「あんまり気にしないで、気軽に行きましょう」的なことをメールしたところ、彼女から「びっくりして動揺してました・・・深く考えないで今まで通りでいたいと思います」と返ってきました。 それ以来、段々メールの数が減っていって、今では1日1回しかありません。食事に誘っても、何かと理由をつけて断られてしまいます。この間、誕生日だったので簡単なプレゼントを渡そうとしても、無理でした・・・(泣) 今は、メールをしても1日1回ではまともな話もできないし、彼女は壁をさらに高くしてしまいそうなので、メールはしていません。 しかし、私としてはあきらめ切れません。 時間はかけないといけないとは思っているのですが この先、ただ待っているだけっていうのもつらいです。 皆さんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 付き合えた後の男心は?

    男の人は、好きな人と付き合えたら、その後はどんな気持ちなんでしょうか? 付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。2週間に1回程度デートしています。両思いで付き合い始めましたが、最近は私の方が好きの気持ちの方が強い気がします。 付き合い始めは、彼からのメールは1日2~3回あって、「会いたい」とかあったのに、今では1、2日に1回程度に減り「会いたい」もなくなりました。メールをするのは面倒だと付き合う前から言ってはいました。でも、なかなか会えないので、私のこと好きで想ってくれていたら、メールしたいとか思わないのかなぁと思います。 私のことさめてきたのかなと思います。もしくは、彼は私が彼のこと大好きなことを十分分かっているので、私を彼女に出来たから安心して、メールも減ってるのかなとも思いますが、どうでしょうか?

  • こんな状態になったらみなさんどうしますか??

    いつもご意見ありがとうございます。よろしくお願いします。 自分は25才独身男で4才下の彼女がいます。 もう5年以上付き合っているのですが、最近連絡がとれません。 彼女は新宿でショップ店員をしており毎日遅くまで仕事をしていて 忙しいことはわかっているのですが、こちらからメールをしても いっこうに返ってきません。すでに3日くらい何の連絡もありません。 こちらからすこし文句的なメールをしたところ、「あたしがどんな 気持ちで仕事してるのか全然わかってないでしょ?」と逆ギレされました。 こっちとしてはじゃあどーすればええねん!!って感じです。 自分の気持ちとしては、 ・忙しいのはわかるけど1日に一回もメールが出来ないなんておかしい。 ・なにか考えてることがあるならちゃんと話をしてほしい。 ・別れを考えてるならはっきり言って欲しい。 説明が足りないかもしれませんがご意見を頂きたく。 よろしくお願いいたします。

  • ネットコンカツサイトにて

    コンカツサイト(ネット型)で申し込みされメール交換し数ヶ月後に会い それから頻繁に会う様になりました。 でもある時突然サイトのパートナー解消で辛くなってました。私が告白し相手も好きになりかけてると言われなぜと思いながら数ヶ月ある日 サイトをログインして足跡見るとその人の足跡が残ってました。何日間おきに。 直接アドレスでメール交換してたので(会って数回で)消去したはずの彼のアドレスが残ってて思わずメールしてしまいました。足跡ついててみたいな で ダメ元で今度会いたいねとメール送ったら早速メール来て会おうと言われました。サイトでいい人居ないようでした。 少しは望みあるのかなとか勝手に思ったりもしました。 どう言う意味で私と会う事OKしたのかわからずにいます。 アドバイスといいますか皆さんのご意見お聞きしたいと思います。 久しぶりのメールにはパートナー解消されてからも気になり今も好きなのは変わりませんとメールしました。 会う時にその事も言っていいのでしょうか?男性からの立場の方からもご意見もらえればなぁと思います。