• ベストアンサー

泡カラーで染めたけど...

今日『泡カラー』のマシュマロブラウンで 染めたんですけどあまり染まらなくて、 明日か明後日に痛むの承知でもう一回 シフォンベージュかミルクティブラウンで 染めようかと思ってるんですが ちゃんと染まりますかね? 同じ経験がある方、 お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakkan000
回答No.1

私もやってみたけど全然染まらなくて、美容師のともだちに聞きました。 泡は空気をたくさん含んでいるため、 薬剤と髪の毛の接着面があまくなります。 染まりやすい髪質の人には充分ですが、 元の髪が真っ黒な人で染まりにくい人には不向きかと思います。

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.2

泡はダメですね。 なんとなく色がつくだけでいいと言う感じをお求めなら構いませんが、しっかり染めるには向きません。 クリームかせいぜい乳液状までです。 しっかりとハケで塗って行く事で髪に色を入れるのです。