• ベストアンサー

泡カラーで染めたけど...

今日『泡カラー』のマシュマロブラウンで 染めたんですけどあまり染まらなくて、 明日か明後日に痛むの承知でもう一回 シフォンベージュかミルクティブラウンで 染めようかと思ってるんですが ちゃんと染まりますかね? 同じ経験がある方、 お答えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakkan000
  • ベストアンサー率44% (43/97)
回答No.1

私もやってみたけど全然染まらなくて、美容師のともだちに聞きました。 泡は空気をたくさん含んでいるため、 薬剤と髪の毛の接着面があまくなります。 染まりやすい髪質の人には充分ですが、 元の髪が真っ黒な人で染まりにくい人には不向きかと思います。

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

泡はダメですね。 なんとなく色がつくだけでいいと言う感じをお求めなら構いませんが、しっかり染めるには向きません。 クリームかせいぜい乳液状までです。 しっかりとハケで塗って行く事で髪に色を入れるのです。

関連するQ&A

  • 泡カラー

    髪を染めるのは初めてで髪の色は真っ黒です。 そこでプリティア泡カラーのマシュマロブラウンをしてみようと思うのですが黒髪からマシュマロブラウンで染めるとどんな感じになるのか(出来れば写メ)を見たいです!調べても元が何色からマシュマロブラウンに染めているのか分かりません。 初めてなので知識0に近いです。オススメなどいろいろと教えてほしいです。

  • リーゼの泡カラーのマシュマロブラウンを買ったのです

    リーゼの泡カラーのマシュマロブラウンを買ったのですが、買ってからやっぱり 明るすぎたかなぁと少し後悔しました…。  まだ染めてません。 私は地毛はかなり黒髪で毛が太いです。 そんな髪でもかなり明るくなりますかね?? ちなみに初めて髪染めます。

  • 泡カラー

    リーゼ泡カラーのロイヤルブラウンを使ったのですがもう少し暗めにしたいです。そこで質問なのですが、ダークショコラを使う、髪色戻しのナチュラルブラウンを使う、のどちらが良いでしょうか?違いを知りたいです。

  • 泡カラー

    こんにちは。 二日前、市販の泡カラーで髪を染めました。あまり明るくならないように…と思って、20分~30分置くところを15分だけ置いてみたのですが全然染まりませんでした。 ということで、今日また市販の泡カラーで染めようと思うのですが… やはり髪が傷むのでやめたほうがいいですかね? 毎日コテも使っていますので… それとも、そのうち色って出てくるものなのでしょうか。

  • 泡タイプのヘアカラー

    泡タイプのヘアカラー 泡タイプのヘアカラーで上手く染めるコツ等ありましたら教えて下さいm(__)m 普通のブロッキングが必要な物?よりも簡単そうだと思い、泡タイプのカラー剤(プリティア)を使用しています。二回程使った事があり、失敗のないように説明書通りに使用しているのですが、前回染めた時は、頭皮に近い頭頂部分やその周辺が結構明るめに・それ以外の部分が↑よりも若干暗めに…いわゆる「逆プリン」状態になってしまいました; ちなみに使用した色はグロッシーブラウンで、髪の長さはセミロングよりも少し長い位です。 同じく泡タイプのカラー剤を使用している方がいらっしゃったら、上手く仕上げるコツ等をぜひ教えて下さい!

  • 泡タイプのヘアカラー剤

    今までフレッシュライトの泡タイプのメープルブラウンを愛用していたのですが、生産が終了したのか、単に私の近所のお店の事情なのか、近所のドラッグストアやスーパーや、どこを探してもフレッシュライトの泡タイプ自体を扱っている所が見当たらなくなってしまいました; そこで、色んなメーカーから泡タイプのカラー剤が出ていると思いますが、オススメの物がありましたらぜひ教えて下さい!!色は落ち着いた仕上がりのブラウンが好みです。 ご回答お願い致します!

  • カラー

    市販のカラー剤でマシュマロアッシュというやつがあったので染めたらほぼ黒?グレー?になってしまいました、、、今日また明るい色のカラー剤で染めようとおもうのですが、染まるんでしょうか?m(__)m教えて下さいm(__)mm(__)m

  • カラーチェンジ

    こんにちは。 私の髪色は今、赤系の明るめブラウンなのですが、ベージュ系のブラウンに色味を変えたいと思っています。 そういう場合、一度ブリーチをしないと綺麗に染まらないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。 普通にカラーだけではムラになってしまうような気はしますが…。 結構傷んだ髪なので、出来ればブリーチをせずにカラーチェンジしたいです。 解答待ってます。

  • ナチュラルブリーチカラー

    3月18日に頭髪点検に引っかかり黒染めして 22日にbeauty labo 泡タイプの カプチーノブラウンで染めましたが 元々すごく染まりにくい髪質なのと 黒染めした直後だったからか ほぼ変わりなしで それが気に食わなくて調べると 泡タイプよりクリームタイプの方が 染まりやすい、とのことだったので 26日にFRESH LIGHTのシャンパンベージュで また染めました。 ですがクリームタイプので 自分1人で染めるのは難しく 上の方しか染まりませんでした。 ってか、やはりそんなに茶色くもなりませんでした。 まだ満足できずにさっき、 2日連続になりますがメンズの ギャツビー ハニーオレンジ ナチュラルブリーチカラーで染めました。 今度は友達にやってもらいました。 またまた上の方しか染まりませんでした。 根元とかは染まるんですがね… そこでさっきパッケージに “ナチュラルブリーチカラー”と 書かれていることに気づいたんですが ナチュラルブリーチカラーって 言わばブリーチですよね? ブリーチしたあとの髪は 黒染めがきかないって聞いたことがあるんですが… 黒染めはきかないんでしょうか?

  • 髪色 カラー

    美容院でカラーしてもらいました! ベージュの12トーンが全く入らず二日間で三回も染めて頂きました。 下の方は良い色なのですが上は光や電気に当たるともう金髪のような色になってしまってすごく嫌です泣 これはもう自分の責任なので自分で染めようと思っているのですが 下のナチュラルベージュの色になるべく合わせたくて 下だけ染めないで上だけ髪色戻しのナチュラルブラウンを染めるのは色的に失敗になりますか?? 少しグラデーションになっても全然大丈夫なのでどうしようか迷っております……。