• 締切済み

カラーチェンジ

こんにちは。 私の髪色は今、赤系の明るめブラウンなのですが、ベージュ系のブラウンに色味を変えたいと思っています。 そういう場合、一度ブリーチをしないと綺麗に染まらないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。 普通にカラーだけではムラになってしまうような気はしますが…。 結構傷んだ髪なので、出来ればブリーチをせずにカラーチェンジしたいです。 解答待ってます。

みんなの回答

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.1

 色のトーンが暗い色ならブリーチせずに染まりますが、KAKAさんのケースでは一度ブリーチしてからでないと難しいと思います。  ただブリーチした後に、トリートメント(確かハコニコと言うトリートメント)など確りアフターケアすれば大丈夫ですよ!

関連するQ&A

  • ブリーチとカラー

    夏休み初めに美容院でカラーをしてきました。今まで何度も黒染めを繰り返していたので美容師サンには「色が入るかは保証できないし痛むからブリーチはしないでカラーだけにしようか。」と言われ染めた直後は、希望通りの明るい色にはならなかったもののダークブラウン的な感じで割りと気に入ってました! しかし2週間経った今、せっかくの髪色が色落ちして真っ赤になってしまいました。なので自分で染め直そうと思い、市販のブリーチとカラーを購入してきました!よくよく考えれば美容師さんでも染められないのに自分で綺麗にできるわけないですよね(笑)でもできる限りのことはしたいので上手くできるコツなどがあれば教えてください!なりたい色はアッシュ系のくすんだ色味です(;_;)

  • ヘアーカラー

    髪の毛をミルクティブラウンかプラチナベージュに染めようと思っています。そのためには、ブリーチしてからじゃないと綺麗に染まりませんよね?髪色は落ち着いたブラウンです。 ブリーチしないで染めるのと、ブリーチしてから染めるのとでは値段も違ってきますか? わかる人教えてください

  • 毛先カラーについて

    はじめまして。 高校卒業したら髪の毛をはじめて染めようと思っています。 したいな~と思っている髪色は毛先が赤のグラデーションカラーです。 そのために毛先をブリーチで一回色をぬいてから赤を入れますよね? それで料金のことなんですが…髪全体を染めて、毛先ブリーチして、赤を入れる…となったら料金ってだいたいいくらくらいしますか? そのようなカラーをしたことのある方、美容師さんなど分かる方いらっしゃったら回答お願いします。

  • 写真のヘアカラーについて。

    画像を見てください^_^ 長年ブリーチ、カラーでベージュ系の明るいブラウンでした こげ茶にチェンジしたくて市販の暗い茶色で染めました。 すると画像のような暗い黒?灰色?緑?みたいな老婆みたいなカラーになってしまいました。因みに光に当たると明るい金っぽいです。へんてこりんになっちゃいました。そこで弱めのブリーチと、やや明るいオレンジいれました。少しまともになりましたが、やはり光に当たると金っぽいです。もう一度同じオレンジを入れたらきちんと入るのか、赤を入れようか、紫、また明るさで迷ってます。 美容室は、希望の色になったことがなくってしかも高いので、あまり行く気になれません。あと一度市販にチャレンジしたら行こうと思います。 そこで、(1)と(2)に近づくには、それぞれ何色を入れたら近づきますか?色味と明るさを教えてください!!

  • ヘアカラーについて質問です!

    髪色について質問です。 ブリーチをして薄い金にした後、アッシュにしようとしてクールアッシュとつかったところ 見事な銀髪になってしまいました。その後、ブリーチカラーのクリアブラウンを使いましたが 暗いグレーに赤が混じったような汚い色になってしまいました。 この状態からブラウン系アッシュ、もしくは自然なブラウンにするにはどうすればいいのでしょうか? 自分で調べた限りでは赤系の色を入れるといいという情報が得られたのですが… 回答をお待ちしてます。 また相当髪がいたんでしまったのでトリートメントのコツとかも教えていただきたいです。 画像は部屋で撮った髪色です。 日光に当たると明るめのグレーに赤が混じったようになります。

  • カラーまたはブリーチは美容室でやった方がいいか?

    カラーやブリーチのことが全くわからないので、教えてください!男です。 私は今まで髪を染めようと思い、過去2度程、市販のカラーを買って染めようとし、しっかりと時間を置いたのですが、2度とも全然染まりませんでした。 (ベーシックブラウンの少し暗めの色をつかったからかもしれませんが・・・) そして、スポーツをやっているため日差しの影響かもしれませんが、何か月かたったあとに髪が少し茶色くなってきました。 そこで質問なのですが、髪を染めるときというのは、まずブリーチをしてカラーをするというのが一般的なのでしょうか? どうしてもブリーチの方が髪がすごく痛むと聞いたような気がするのですが、ブリーチはかなり髪に悪いのでしょうか? やはり、市販のを使うより、美容室で染めてもらったほうが髪は痛みにくいのでしょうか? もし市販のものでお勧めのものなどがあったら教えてください!長々と申し訳ありません。よろしくお願いします!!

  • 髪の毛

    初めて質問させていただきます。 髪色の事なのですが、 9月初めに黒染めをしました。 黒染めが落ちてきて赤っぽく なり、色を変えたくて 今日市販のブリーチをして、 ダークブラウンのカラーをしました。 ブリーチの時点でも赤色は 抜けず、カラーのブラウンを 入れても赤色は抜けずに、 赤茶になってしまいました。 バイトの都合上、髪色はダークブラウン までなら染められるのですが 赤茶ではバイトにいけなくて… 赤を出来るだけ抜いて ダークブラウンの色を出すには どーしたら良いでしょうか。

  • カラーの頻度

    アッシュベージュで明るかった髪をダークブラウンに染めましたが、暗くなりすぎたのでまた明るくしたいと思っています。 しかし黒染めと同様に、色が落ちるのを待たなければならないのかなと思っています。 だいたいどのくらい経てば、ブリーチをせず、ムラなく色が入るのでしょうか。 また、髪のダメージも気になります。 みなさんは髪を染めてから、どのくらいで染め直しますか??

  • セルフカラーについてです!

    こないだ、薬局で買ってきたハイブリーチをしたあと、その日のうちにカラーをしました。 ブリーチしたときは綺麗な色とは言えないできあがりで、すこし赤みのある茶髪になりました。そこあとに、カフェブラウンとゆう色をいれたのですが、ブリーチしたときのむらはなくなりある程度赤みもなくなったようにおもえたのですが、やっぱり赤みが少し気になります。しばらくはこのままでもいいかなーとおもっていたのですが、のちのち赤みをとりたくなったらどのような色をいれればいでしょう?美容院にいくのが1番だと思いますが、できるだけセルフでできる方法を教えていただきたいです!髪の色は栗色のような赤みのない茶色になればいいなーと思っています。よろしくお願いします!

  • カラートリートメント

    こんばんは! 私は今の髪色がダークブラウンでてっぺん辺りは色が落ちて黒になってきています。 そして髪がお尻より少し上くらいまでの超ロングで美容院いっても高額になってしまいます(゜Д゜;) そこでカラートリートメントというのを購入したのですが、ブリーチしないと入らないとかいろいろ調べたらかいてあったのですが… カラートリートメントの色はアッシュミルクティーで、仕事上あまり明るいのはだめで…。 色入るのでしょうか(>_<) 少しでも何かわかる方お願いしますm(_ _)m