• ベストアンサー

カラーの頻度

アッシュベージュで明るかった髪をダークブラウンに染めましたが、暗くなりすぎたのでまた明るくしたいと思っています。 しかし黒染めと同様に、色が落ちるのを待たなければならないのかなと思っています。 だいたいどのくらい経てば、ブリーチをせず、ムラなく色が入るのでしょうか。 また、髪のダメージも気になります。 みなさんは髪を染めてから、どのくらいで染め直しますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

完全に色素がなくなる、あるいはカラーを阻害しない状態というのは何カ月おいても難しいです。 三か月くらいでかなり明るくなりますから、その頃からやり頃?という感じです。 個人差はありますが。 一回で確実に明るくするには、カラー前に脱染作業をするといいのですが、この薬が置いてある店が少ないです。 ブリーチではないので。

miksib
質問者

お礼

ありがとうございます。